人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規立ち上げ!・・・初の自宅用!?

またまた最新ネタっす・・・なかなか過去ネタ書けない・・・画像をブログありきで撮ってないんで記事にし辛いんだな~これが(笑)

まあ、空白の1年間ネタ・・・機会があればアップします・・・お楽しみに!^^;

さて、私が水槽を本格的に始めて NAのハマったのって、実は妻の「こんな水槽を自宅に置きたい!」という一言がきっかけでございまして・・・

どちらかといえば、私より妻の方が水槽に興味があったという・・他のご家庭とは真逆な感じのスタートでございました^^;

しかし・・・子供が生まれ・・・管理が楽なお店(花屋に^^;)に水槽を設置!・・・って事で・・自宅には未だに水槽が置けて無かったんです・・・

で、先週末いつものコチラ・・・
新規立ち上げ!・・・初の自宅用!?_c0214310_19302433.jpg

この魚飼いたい!・・・という妻の一言で・・・

立ち上げちゃいました!
新規立ち上げ!・・・初の自宅用!?_c0214310_19403911.jpg


といっても・・・超お手軽・・プラントグラスショーベタタンク

溶岩石ミクロソリュームナローラプラタサンドでレイアウトも超お手軽(笑)

iPhone画像でアレですが^^; あらためて見てみると・・・ショーベタって綺麗な魚ですね~!
新規立ち上げ!・・・初の自宅用!?_c0214310_19505891.jpg

妻は白いプラカット個体がお気に入りでしたが、この派手目カラーリングのクラウンテールを連れて帰る事に・・・あまりベタには詳しくないんで・・・お値段で選びました^^;

立ち上げ翌日・・・泡巣が・・・
新規立ち上げ!・・・初の自宅用!?_c0214310_209266.jpg

気が早いのね・・・あなたw

ブリードはしない予定!・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by kakura878 | 2013-06-26 20:15 | Aqua
<< ヒビ割れた水槽の再利用法! >>