人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ割れた水槽の再利用法!

そういえば、1年間フリーズさせてた期間にも拘らず・・カウンターが10万アクセスを突破しておりました!

これも、1年以上も更新がないしかもツマラナイこんなブログを見捨てずに見て頂いてた皆々様のおかげです!

これからも、20万、30万アクセス目指して頑張っていければな~っと思ったり思わなかったり・・・いやいやw

とにかく!頑張れるだけ続けていければと思ってますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>


さて、そんなこのブログで準主役として度々登場していたADA45㎝水槽ですが・・・結構前に水槽としての役目を終わっておりました・・・

ぶっちゃけると・・底の部分にヒビが入って・・・ チ~~ン ・・・となっておりました((+_+))


初めて買ったADA水槽の45P ・・・・

サブのレイアウト水槽として楽しませてくれていた45P ・・・・

そんな思い入れもあり、捨てることができずにいましたが・・・

こんな再利用法で、復活させました!
ヒビ割れた水槽の再利用法!_c0214310_21535950.jpg

オネマ専用観葉化までの育成水槽!!

基本、私はアグラオネマは観葉化させて楽しみたいので、ある程度株がシッカリ育つまでコチラで育成しようかと・・・

なんつっても、立てれば高さ45㎝!(横のは高さ30㎝の小さい株用)そして、5号鉢で仕立てても、6個は入る大容量・・・でもないか^^;

ほら!結構なヒビ入ってるっしょう!?
ヒビ割れた水槽の再利用法!_c0214310_22122490.jpg



AZ便のDFS 白玉迷彩緑3色もようやく動きだしました!
ヒビ割れた水槽の再利用法!_c0214310_22161643.jpg


水槽はヒビが入ったら立てて使おう!というわけで、処分せずにすみました・・・とさ!

葉っぱー限定ですけどね!(^_^;)ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by kakura878 | 2013-06-22 22:32 | Aqua
<< 新規立ち上げ!・・・初の自宅用!? TVクルーがやって来た! >>