人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーブリダー元年になるか?!

前回の最後のつぶやきのお年玉に反応した方がチラホラ・・・

何か用意しようとも思ったり・・思わなかったり^^;

今出せるのはあまり無いんですよね~・・・って事で・・

そのうち何かプレ企画は必ずやりますので!気長にお待ちくださいな<(_ _)>


さてさて、10月後半に立ち上げた60Hストック水槽ですが・・生体はレッドビーのみではや2か月・・・

減りもしてないんですが、増えるってわけでも無く・・完全に小康状態・・・

ビーブリダー元年になるか?!_c0214310_18462079.jpg



そこで‥年末のD-aquaの忘年会で『抱卵個体はいるんですが、稚エビが中々大きくならないですよね~・・・』と、ある有名ビーブリダーさんに相談したところ・・

ディフューザーかスポンジフィルターは付けた方がいいよ!』とのことでした・・・なるほど・・ビーブリーダー的には超常識な感じでしょうが・・・

ADA信者の私としては、照明点灯時にはCo2を・・消灯時にはエアレを・・っていうのが常識になってて、

Co2入れてる時にエアレをバシャバシャやるのって抵抗があったんですよね・・炭酸ガス入れてる意味無くねェ的なw

何となくですが・・草の育ち(特に有茎草)に影響が出そうでね~・・(ーー;)

そんな時・・Heat waveで発見!

ディフューザーの排水で・・炭ガス入れながら有茎が綺麗に育ってる水槽を!

店主のKさんにも相談した結果!付けちゃいっましたよ!ディフューザー!

ディフューザー持って無いのを聞きつけて、わざわざ持って来て貰いました!ありがとう!rohanさん!お礼は回転寿司!w
ビーブリダー元年になるか?!_c0214310_1856241.jpg


ビーちゃん達は心なしか元気さが増したような・・・稚エビもチラホラとですが出てくるように(*^^)v

ビーブリダー元年になるか?!_c0214310_18552516.jpg


モスシダ系もこの環境が合ってるのか成長のスピードが上がったような・・・

完全に余談ですが、流木に活着したウィローモスを綺麗に維持するっていうのが一番手がかかる気がする・・・

トリミングしたら破片がアチラコチラに散るし・・むしり取ったら活着したモスごと取れちゃうし・・

綺麗に維持されてる方・・・尊敬します^_^;
ビーブリダー元年になるか?!_c0214310_193636.jpg


結構下から赤くなるロタラspマンヤン!果たしてこの赤さが維持できますやら・・・
ビーブリダー元年になるか?!_c0214310_18464034.jpg



立ち上げ時にほとんど坊主にしてたアヌビアス・プチナナ!ここまで復活してた^^

コレ実はプチでは無いんですよ!カットを繰り返してたらプチになっちゃったヤツ!
ビーブリダー元年になるか?!_c0214310_1932175.jpg


西カリも上へ上へと育っております・・・ヽ(^。^)ノ
ビーブリダー元年になるか?!_c0214310_1915795.jpg


このシステムで始めたばかりなので、草の育ちはこれからまたレポートしていく予定です!

ビーの方は何回も失敗していて、この程度の知識と経験なのですが・・・ブリーダーとして羽ばたける日は来るのでしょうか?w

レッドビーの爆殖って一回くらいは経験したいですよね!皆さん!^^;

kakuraエビ誕生か!w ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by kakura878 | 2012-01-13 02:20 | Aqua
<< Do!60P石組ビフォー・アフター! 葉ッパーニューイヤ~! >>