人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライデント全盛ですが・・・

GWもあっという間に終わり・・・

皆さんはとっくに通常モードに戻ってる事と思いますが・・・

私といえば、繁忙期の母の日を乗り越え・・少しゆっくりしております^^

さて巷では、トライデント旋風が巻き起こっており

私もショップで見つけて早速ゲット!の筈だったんですが・・・・

こいつにヤラレてしまいました。。。。

ミクロソリウムspランジャウエンティマウ
トライデント全盛ですが・・・_c0214310_1342128.jpg


ミクロソ教師のあちぇさんから頼まれて、現物調査にエクスティアへ・・・

超小型十字っていう別名に納得のメッチャ細葉で・・ナロー葉で・・完全に一目ぼれです^^

60㎝以下の水槽で群生させるのに丁度いい感じなんよね~
トライデント全盛ですが・・・_c0214310_1354647.jpg


葉の形自体はトライデント(アクアフルール便)の方が好みですが・・・ADAのレイアウトみたいに森にしたくなりますよね^^;

そう思うと・・結構デカクなると思うんですよね~・・・

60P以下でレイアウトに使う場合・・主張しすぎる気がします・・・

とかなんとか言いながら・・ゲットすんだろうな~w


トライデント全盛ですが・・・_c0214310_201674.jpg





こんなツタ?が絡んでました!コレなんでしょう?
トライデント全盛ですが・・・_c0214310_2292089.jpg





エクスティア仕様でポットに大磯を入れて植えこみました!

シダ系は通水性が育成のポイントってことで^^
トライデント全盛ですが・・・_c0214310_21311.jpg





こんなヤツもゲットしてます!
トライデント全盛ですが・・・_c0214310_212489.jpg

トライデントよりも複雑な変わり葉・・

そして、超ナローな感じ・・・しかも黒みが強い赤い個体・・・

ミクロソリウム sp salad・・・



ん?・・・サラダ?







ウソです・・・すみません^^; 


サラダに入ってましたw

トライデント全盛ですが・・・_c0214310_213971.jpg



美味しくいただきましたとさ ^^;




それでも欲しい・・トライデント・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by kakura878 | 2011-05-15 13:00 | Aqua
<< レイコン応募は・・・ アカメさんではないけれど・・・ >>