人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシクサ採取してきました~☆

またまた1週間以上のご無沙汰でした・・えっ!何してたかって?・・飲み会が続いちゃってて・・スミマセン^^;

先日、近所のホムセンでドラセナが水槽の中に・・・そうです!水草として売っていました!
噂には聞いていましたが・・初めて見ました(◎◎;
ドラセナ類は我々花屋がよく扱う観葉植物です!そうです!皆様ご存知の観葉植物なんです!
そんなもん水槽にぶち込んでたらすぐに溶けちゃいますよ!

いくらホムセンでも売る方のレベルがこれでは・・・嫌になっちゃいますね^^;
皆様の地域はこんな事あるんでしょうか?

さてさて、前回の記事で皆様から沢山の関西アクアショップ情報を頂きました!
ショップ巡りリストに加えさせて頂きました!こんな私の為にありがとうございました~!
関西勢の皆々様!まだまだ情報お待ちしてます!ヨロシクお願いしますだぁ~!

という訳で関西遠征で行きたいと思ってるショップはアクアテイラーズ水草工房finRoot'sNaturaAQUA SHOP GUDDY・・・1日で回れるんだろうか^^;


 

毎回恒例の~・・・オフ会情報で~す!
h_ahliさんにお願いしてGRASSYAQUAの方でも告知していただきました!
という訳で・・・
開催日は10月23日(土)に大決定です!
場所は博多駅周辺の飲食店、時間は夕方、参加費は4~5千円の予定です(全て決まり次第に発表します^^;)
参加をお考えで質問、ご要望等ある方はお気軽にコメントしてくださいまし^^;
※基本的に参加資格は有りません!どなたでも(ブロガー以外の方も)OKです^^
 が、夜のお店?でお酒飲んだり、騒いだりしちゃいますので・・未成年の方は保護者同伴でお願いします。



 
皆さん!近所の田んぼでホシクサを探した事が1度は有るんじゃないですか?
ありますよね~!・・・イヤ!あるはずです!
でもなかなか見つからないんですよね~ホシクサ・・


先日、兄さんといつものプチオフ会で・・・

私『この前田んぼにホシクサ探しに行ったんだけど・・なかなか無いね^^;』

兄さん『山の方に行ったら有ると思うんですけどね!』

私『マジで!チョット行ってみない?』

という訳で、兄さんをそそのかし?て行ってきました!佐賀市の山間部へ
採取場所の条件などの詳しい事はコチラの記事でという事で・・・
リクエストの採取風景を・・・こんな感じで2人で小1時間くらい中腰で・・・腰にきました(笑)
ホシクサ採取してきました~☆_c0214310_7195181.jpg


いや~・・有る所には有るモノですね・・・
兄さんの記事にも有りますが除草剤がバッチリ効いてるような田んぼは期待できません!
ホシクサ探しのポイントは沢ガニやヤモリがいるような田んぼですね^^

写真がボケボケですが・・こんな感じで見つかりました!
ホシクサ採取してきました~☆_c0214310_7205881.jpg




これはまた別の場所ですが・・キカシグサですかね?
ホシクサ採取してきました~☆_c0214310_7215332.jpg



これも別の場所!ヘアーグラスも見つけました!
ホシクサ採取してきました~☆_c0214310_7222397.jpg



トリートメント中・・これなんて種類なんでしょうね?分かる方教えてください!
ホシクサ採取してきました~☆_c0214310_724463.jpg

分かるまではホシクサsp佐賀産!でいきます!
花芽が出てるけど・・このまま水槽に入れて大丈夫なのだろうか?・・・


初めてのホシクサで分からない事だらけ・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by kakura878 | 2010-09-14 02:56 | Aqua
<< 関西遠征!行ってきました~^^ 関西遠征とか・・オフ会の・・と... >>