人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニMその後

お久しぶりです^^;
前回から1週間以上経っちゃいましたね・・・^^;

花組合の旅行やら・・・久々の飲み会やらで・・・^^;
そういえば、チームのオフ会もありました!
今回は私のお店に集合しまして・・・あっ・・・写真撮って無かった・・・><;
取あえず参加メンバーに向けて・・・

初体面のharadaさん!いい意味で想像通りの方でした^^
やっぱ同年代(それでもかなり私が年上ですが・・・)は良いですね!
今度飲みにでも行きましょうね!

みうらさん!私のお店は初めてでしたね!何回も来てる気がしてた・・・^^;
赤ビー&インレーR ありがとう!

jagiさん!遠路遥々来てくれてありがとう!実に楽しい夜でしたw
会ったのが2度目とは思えない位の夜でしたね^^
色々話せてよかった!また会いましょう!今度こそ熊本遠征に!

兄さん!水草いつもありがとう^^
今回は5人参加で楽しかったですね^^
なかなか集まれる機会も無いけどまたオフ会やりましょう!

という感じで・・・今回は計画してたショップ巡りには行けませんでしたが、
ワイワイ集まるのは実に楽しいですね^^時間がいくら有っても足りませんでした^^;



で!前回の記事の続きですが・・・そうですミニMです!
こんな感じで立ち上げました^^;
ミニMその後_c0214310_712916.jpg

一応レッドビー水槽の予定なので、後でいつでも取り出せるようにモス以外の活着系は溶岩石に巻きました。
クリプトWブラウンは中景に使うべきなのでしょうが、思いのほか茎が長かったので後景に使ってみました^^;
ストック水槽をレイアウトする時に使う予定ですが、とりあえずこのミニMでどう展開していくか見てみます。
まだアンモニア濃度が高いのでしばらくは他の水槽の水で集中換水です^^;

実はこの水草のほとんどが頂き物なのです^^

クールラインさんから送って頂きました^^
ミニMその後_c0214310_714735.jpg

しかもこんなに大量に・・・クールさんいつもいつもありがとうございますm(_ _)m


このコブラグラスの束にベレン産ショートヘアーが混ざってます^^
ミニMその後_c0214310_72773.jpg



という訳で・・・今流行り?の仕分け作業です^^
ミニMその後_c0214310_722410.jpg

こちらはメイン60Pにコブラと共に追加しました^^


余ったコブラグラスは水上栽培へ
ミニMその後_c0214310_724412.jpg



クールラインさんと言えば、以前記事で中途半端だったメタルパイプラインがやっと完成しました^^
外径13㎜のステンパイプとチューブカッターを買っていたのですが、なかなか慣れなくて・・・
結構練習して慣れてきたので・・・これ、慣れたら癖になりそうですね^^;
という訳でこんなになりました!
排水側
ミニMその後_c0214310_725658.jpg

吸水側
ミニMその後_c0214310_73747.jpg

この時はシリコンチューブですが、今は透明の内径12㎜ホースに変えてます!
いやーメッチャクールですね^^
メタルラインは良いですぅ~!・・・しかし今まで以上にスーパージェットFが欲しくなってしまった^^;


これもチト古い話題なのですが・・・
長女が新1年生になり小学校に通いだしました^^
入学式の日に・・・
ミニMその後_c0214310_742457.jpg

プリキュア並に気合が入った格好だったので撮ってみました^^




この服、ネットで高値で取引されてるみたいです・・・嫁よ早く売ろう^^;ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by kakura878 | 2010-04-22 01:41 | Aqua
<< ミニM 準備OKで~す^^ 新規水槽購入! >>