人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ク~ルなメタジェ!

花屋にとっての3月はやっぱ稼ぎ時です・・・^^
忙しいのは良い事ですが、更新がすっかり週一サイクルになってしまってますね^^;


Cool Line Aqua さんから作って頂いたメタルジェットパイプ sp Cool Line
セットして大分経ちますが、やっと紹介できます・・・^^;
ク~ルなメタジェ!_c0214310_135244.jpg

テトラ エックスパワーフィルター用のキスゴムとクリップで固定しました^^
透明のキスゴムとクリップ無いですかね~^^;



流石!メタルパイプ職人Cool Lineさん!このクオリティーはプロ級ですね^^
ク~ルなメタジェ!_c0214310_1354788.jpg

水中葉を多めに植え付けたキューバですが、スイッチが入らず世界戦に間に合わないと怖い
私の拙い経験ですが、どうもキューバはCo2を強めの水流で直にブツケてやった方が育ちが早い!
という訳で、Cool Lineさんにメタジェ製作をお願いしました。
取り付けて気付いたのですが、右に左に首が振れるので好きな場所に水流が当てれます^^
髭ゴケる可能性も・・・ですがね・・・^^;


見てください!この水流の強さ!
ク~ルなメタジェ!_c0214310_13143792.jpg

チョット強すぎですかね・・・^^;



L字パイプも装着!
ク~ルなメタジェ!_c0214310_1361021.jpg

う~ん・・・やっぱりストレートパイプも欲しいですね・・・買いにいこぅ~っと^^
ところでクールさん!普通のホムセンに売ってるんでしょうか?



こんなのも買っちゃってました^^
結構レアADA Co2 外部式拡散ボトル!
ク~ルなメタジェ!_c0214310_13163164.jpg



要するに初期のインラインCo2拡散器ですね^^
ク~ルなメタジェ!_c0214310_13164327.jpg

使う事もなさそうですが・・・今度導入予定のミニMには発酵式でと思っていたので・・・使えるかな?


ブセも2つ目をヤフオクで購入!
ク~ルなメタジェ!_c0214310_13172356.jpg

J.B.F.A.会員として記録掲載
右側 ブセファランドラ sp. クアラクアヤン北部2
正式名称:Bucephalandra sp. Kuara kuayang北部 2
産地名 :カリマンタン中央区クアラクアヤン
便名 :出射便
便の時期 :08年7月


左側 ブセファランドラsp スカダウ1
これから調査致します・・・^^;



やっと60Pに馴染んできたミクロラスボラ SP "HANABI"
ク~ルなメタジェ!_c0214310_13174898.jpg

左側がエクスティアで購入したブリード個体
エクスティアさんブリードは色が出にくいですよ~!と聞いてました。
右側は地元のお店で購入した個体・・・水槽投入直後からこの発色!
この個体は・・・まさかの・・・ワイルドですか?




私も行ったKOBUKURO LIVE TOUR ”09 「CALLING」
このライブで一番鳥肌ものだった『 to calling of love 』を・・・どうぞ!







やっぱライブはコブクロですわ~^^ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by kakura878 | 2010-03-22 01:14 | Aqua
<< ゾ~印ピンセと有茎草早見表! ブセにKISS! >>