人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスチルで↓アクアと鍋で↑

土曜日に Yahoo!ドームでMr.Children のライブがあったので 行って来ました^^
ミスチルで↓アクアと鍋で↑_c0214310_1817559.jpg

個人的な意見ですが、はっきり言って 内容は最悪でした・・・・(**)
私は、少なくとも年に1回はライブを見に行きます、ま~ほぼコブクロですが^^
只でさえ単独アーティストのドーム興行は盛り上がりに欠ける場合が多いです(サザンの時もイマイチでした)
コール&レスポンスで煽るだけ煽って その後誰でも知ってるメジャーな曲を5~6曲やってやっと盛り上がるんです 強烈なファンではないですが、私もミスチルのアルバムは新しい方から3~4枚は持ってるし、結構好きな方だと思います。
で、知ってる曲は2~3曲・・・呼びかけも殆ど無し・・・会場の仕掛けもありきたりでは、強烈なファン以外は楽しめません。
わざわざお店休んで行ったのにテンションがた落ちでした^^;

※あくまでも個人的な意見ですので、クレームは一切受け付けておりません。
   ↑一応予防線・・・^^;





さて、ライブで落ちたテンションはアクアで上げていきます^^
ライブ前に福岡のアクアガーデンに行って 来ました^^

買ったのはプロレイザー・ミニ!
ミスチルで↓アクアと鍋で↑_c0214310_18235032.jpg

結構、他のブロガーさん達も購入されてるようなので気になっていました
プロレイザー持ってないのではっきりは分かりませんが60Pサイズまでは、
ミニの方が使いやすいようですね これ気にいちゃいました^^





アクアガーデンの店長さんに初使用の注意点を教えてもらったので、
初めての方のために・・・・

プロレイザーを使う時は↓のように、まっすぐ垂直にこすって下さい!
ミスチルで↓アクアと鍋で↑_c0214310_182453.jpg

この様に↓斜めにこすると、シリコン接合部を傷つけて水漏れの原因になる事があります。
ミスチルで↓アクアと鍋で↑_c0214310_18241795.jpg

らしいので、十分注意してお使い下さい^^

ちなみに、アクアガーデンさんのプロレイザー・ミニの在庫は土曜日時点であと2つでした
すぐ欲しい方は お早めに・・・・日曜日で売れちゃたかな^^





余談ですが、アクアガーデンで店長さんとアクア話を楽しんでいた時、
じょえさんのHPのBBSで紹介されている あの水槽部屋をお持ちのくぅうさんから
お店にお電話が!
ちょうど、水槽部屋のお話をしていた時だったので ビックリ(◎◎;していたら・・・
店長さんが『今、くぅうさんを紹介してくれという方が、目の前にいらしゃいますよ!』
と 言ってくれました^^
ホントに、店長さん 紹介してください^^
くぅうさん!入場料払います ので あの部屋に入れてください^^;





で、本日メイン60Pの濾過機の掃除を・・・苔が酷くて・・・
ミスチルで↓アクアと鍋で↑_c0214310_182447100.jpg



ついでにリリーもホースもピッカピカに^^
ミスチルで↓アクアと鍋で↑_c0214310_1825677.jpg



で、見つけたんですけど、このスネールはじめて見ました。
珍しいヤツですか?誰か教えてくださいな^^;
ミスチルで↓アクアと鍋で↑_c0214310_18265845.jpg




福岡に行ったという事で・・・〆はモツ鍋で^^
ミスチルで↓アクアと鍋で↑_c0214310_18271945.jpg

久々にうまいモツ鍋食いました^^
ミスチルで落ちたテンションはアクアとモツ鍋がすっかり上げてくれました^^


また食い物かい!って思ったらぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by kakura878 | 2009-11-29 20:08 | Aqua
<< AQUA GARDENに行きま... 世界チャンピオンが・・・来たぁ~! >>