人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラとガンプラと60Pに水草追加

遅くなりましたが兄のネイチャーアクアリウム徒日記ブログのプレゼント企画で兄さんから頂いた、ロタラspイサーン+αをメイン60Pと45Pに使わして頂きましたので、そのことを・・・と思いましたが その前に・・・



前回の記事でカメラの事を扱いましたが、わたくし アクアはもちろんカメラの事もド素人で 何も判りません^^;  そこで・・・緊急アンケートにご協力下さい^^



カメラに詳しい方 や デジイチをお使いの方は 初めて買うデジイチはこれがいいよ~
とか、この機能が便利だよ~とかをコメントに一言お願いいたします m(_ _)m

アンケート結果は後日このブログで発表いたします!
私みたいな人や 何を買おうか悩んでる人もいるかと思いますので、よろしくです^^




さてさて・・・・頂いたイサーン、ワリッキーは45Pの後景に
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_149677.jpg





ベトナムゴマノハグサは45P中景に
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_165627.jpg





60Pにもイサーン^^
後景は イサーン ~ ロタラインディカ ~ ルニードルリーフ ルドウィジア
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_1494181.jpg




そして グリーンロタラ~ ロタラインディカ ~ ルニードルリーフ ルドウィジア
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_1410628.jpg




上からこんな感じにしました^^
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_14102481.jpg





キューバパールを真ん中にド~ンと!他に場所が無かった^^;
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_1410477.jpg

展開が心配だったので・・・また・・・・侘び草 買って来ちゃいました^^;




有茎草が短いですね^^;
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_1411388.jpg

龍系の石組みは 硬度が高くなるので、有茎は厳しいかな?と思ったんですけど
元水のPHが6.4位と弱酸なのと GH,KHが2~3位とそんなに高くないので、
挑戦してみました。
でもキューバには硬度いるんですよね~^^; 頑張れキューバ!

それと、兄さん わざわざ持ってまで来ていただいて ありがとうございました!




話はガラッと変わって・・・
配達途中でフラット寄った〇ブンイレブンで 見つけちゃいました(◎◎)
コイツを・・・・


RX-78-2 GUNDAM Ver G30th
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_14112982.jpg

そうです・・・ガンプラです^^;  30周年記念モデル!

ガンダムの特徴的なプロポーションの再現に加え、~略~ 劇中の戦闘シーンをイメージさせる大胆なアクションポーズをとることが可能・・・以上、箱書きより。

そうです 私はアラフォー、ガンダム世代ど真ん中!小学4~5年の頃は、模型屋さんに毎週並んで買ってました^^ あの1/144モデルがですよ!しかも色も塗らなくていい!
買うでしょう!





完成です!写真だとあっという間ですけど・・・4~5時間かかりました^^;
水槽の前で パチリ!妻が横で冷たい視線をとばしています・・・・^^;
カメラとガンプラと60Pに水草追加_c0214310_1421097.jpg

これ、持ってる方はお気づきかと思いますが、間接部分や細い溝などに
クレヨン入れてます^^
穴という穴に黒のクレヨンでヌリヌリ・・・で、ふきふき・・・そりゃぁ時間かかるわ^^;


ガンダム世代はポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by kakura878 | 2009-11-18 17:22 | Aqua
<< メイン60Pにレインボー!と他... 七五三に思う我家のコンデジの実力 >>