タグ:Do!60P ( 11 ) タグの人気記事

TVクルーがやって来た!

はじめに・・・しばらくは過去に遡ったり、現在の話だったりと時系列的にメチャクチャな・・バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなブログ記事ですが・・・1年間フリーズさせていた後遺症ですので・・・ご了承ください<(_ _)>

それは5月後半の出来事でした・・・
c0214310_2324898.jpg


佐世保のネーチャーアクアギャラリー!D-aquariumの常連さん達で結成された水槽レイアウト集団D・N・Aクラブというやつに所属させていただいてるんですが・・・

集会をやるので集まれ~!てことでのこのこ行ってみると・・・

ん?・・・・TVカメラ?・・・?????
c0214310_235820.jpg


そうです!D-aquariumとD・N・Aクラブの取材ってことでな・な・なんと!天下の某国営放送が来てまして!

数時間しっかりと取材されました(@_@;)
c0214310_2365747.jpg


さてさて、実のところはNHK長崎(地方局)の夕方の地域情報番組の5分くらいのコーナーの取材でして・・・

長崎県でしか見れませんでした・・なので私も未だ放送は見れておりませんw

D-aquaの細川さん談によると・・・私もチョットだけ映ってたとのことw

しかし地方局であろうとメディアに取り上げられるってのは凄い事です!さすが!D-aqua!!

すっかりテンションが上がった私は・・・
c0214310_23441294.jpg


今年もレイコン出しております(^^) この水景には秘密があるけど・・・順位発表後にでもw・・・


DVDが手に入ったらココで動画を流すかも!? ポちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2013-06-19 23:54 | Aqua

ごぶさた!!

いつの間にやら5月・・・ご無沙汰しております!生きておりますよ・・・

結構前にiPhone4Sを導入しまして・・TwitterLINEFacebook等で写真入りのつぶやきしてると・・・・

すっかりブログの更新が疎かになりますな~・・

お手軽なんですよね~ブログと違って(~_~;)


いやいや・・本業が忙しかったんですよ!3月、4月で1,000個は花束作ってますし・・卒業、入学、歓送迎会とフル回転でした^^;

でもね、5月といえばレイコンの締め切りですね!自然とテンションが上がってまして・・

とにかくお待たせしてスミマセン・・またボチボチの更新になると思いますがお付き合いヨロシクです^^;


さて、レイコン水槽ですが・・・
c0214310_1232685.jpg

前景は完全にコブラが支配しております・・ヘアグラ中心でアクセント的にコブラ!という当初の予定が崩れまくり(*_*;

ボルビSPギニア ナローは有茎草の成長の妨げになってたので撤去・・これも上手くいかない・・はぁ~・・

後景にはグリーンロタラニューパールこんな感じで何とか間に合いそう・・か?って感じっす^^;

目標は200位以内でしたが、出品に間に合わせる!に下方修正いたしました(^^ゞ


水上葉っぱの方は今年中に手に入れる!という目標のコチラを手に入れております!
Homalomena sp. “Mt.Besar” type red
c0214310_1445436.jpg

福間のカリマンタン Heat wave で分けて頂いた極上株^^

夏場を何とか乗り切ってもらいたい・・・type yellowもそのうちgetしたいですね!


もう1つ今年中に手に入れたいヤツがあるんですが・・アグラオネマの元祖トリカラー!予約してたりします(*^^)v
c0214310_1354033.jpg



アグラオネマといえば・・早良区のサラワク(ややこしや~^^;)エクスティアで分けて頂いたこちら
Aglaonema pictum“Tricolor” Pulau Nias Class2なんですが、やっとトリカラーらしい表現の葉っぱが出てきました!
c0214310_2483386.jpg



ちょっと‥仕立ててみました^^;

はながっぱトリカラーバージョン!
c0214310_6245273.jpg

はながっぱベサールバージョン!
c0214310_625642.jpg


お求めはどちらも花キューピットで!では売ってません・・・あしからずw

そうそう!5月といえば母の日です!皆さん今年は5月13日(日)が母の日ですよ!

こんな変な葉っぱではなく…お花を贈りましょう!(笑)

いちおう宣伝を・・・ご注文はコチラで!

あまりに久々でやり方忘れてましたw ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2012-05-07 13:42 | Aqua

Do!60P石組ビフォー・アフター!

皆さん!これ知ってます?カックイイでしょう~!軸太さんがサクサクって作ってくれました!軸太さん!ありがと~!
c0214310_3414560.gif


某コミュニケーションツールの中のアクアリスト専用グループのロゴ画像です!

グループ名は不肖ながら私が付けさせていただきました^^;

だってね・・・私以外は皆さんアクアブログ界のスターばかりです!総勢21名(2012年1月20日現在)

夜な夜な・・・いや1日中ワイワイやっております・・・

知ってる方、気付いた方も多いと思いますが、詳細は何となく伏せておきます・・・

気になった方は連絡お待ちしておりますw





さてさて、久々な感じですが・・・レイアウトネタです!・・・

自分自身も忘れかけてますが、このブログはレイアウト中心のブログなのですよ!・・・いや、マジで^^;

という訳で、レイアウト水槽Do!60Pの現状レポ!行ってみよぉ~!

前景のコブラヘアグラが結構 茂ってきたので、有茎草植え込みました!

中景にはアクセント的にストロジンspそしてボルビSPギニア ナローを置いてみました!

後景にはGrassy印エラチネオリエンタリスデュアルモード・・・いわゆるパールグラス?(詳しくはコチラ‼)を植えてみました!
c0214310_20142694.jpg


植え付けから早2ヶ月半・・・展開が早かったらヘアグラなんかは絨毯が完成しててもおかしくない頃なんですが、

ベレン産だからか・・・環境なのか・・・ヘアグラの成長は遅めで、コブラグラスの方が展開早めです^^;


Before(10月27日)
c0214310_0394376.jpg

After(1月17日)
c0214310_20143414.jpg


と、思いましたが・・こうして比べてみると結構頑張って増えてるのねヘアグラちゃん^^;

土留めの小石をいっぱい使ったので、ソイルの崩れは殆ど無いと思いきや、結構流れてきておりました・・添石が半分近く埋まっております(*_*;

やっぱADA的にセレブ植えした方がソイルの崩れは少ないのかな?w  ソイルを吸い出してやり直すのか・・・見て見ぬフリをするのか・・さて、どうする俺?w


違和感バリバリだった副石の角度もチョット変えてみましたyo!

Before(10月27日)
c0214310_0411750.jpg

After(1月17日)
c0214310_20144935.jpg


副石を立てた事で奥行きが強調されたような・・・変わって無いような・・・石の隙間から見える所に小石を足す予定!

奥行きが強調されるといいな~・・・奥行きは大事ですよね~!w



多少髭ゴケが出てたり、石巻くんが卵を産み付けたりと少々のトラブルは有りますが、今のところまあまあ順調かな?・・・って感じです^^;
c0214310_20145753.jpg


後景もアクセントに赤系を入れたいなと思ったり・・ボルビは違和感が有ったら外そうかなと思ったり・・

まだまだ試行錯誤な段階ですが、なんとか撮影まで漕ぎ着けたいなと思っております・・・

だってね、レイコン用のメイン水槽!90Pがまだ手付かずなんですよね~・・・

取あえず、2012はこのDo!60Pでの出品になりそうです・・・




ところで・・・・・この石の出番はいつになる事やら・・・^^;
c0214310_0451722.jpg




90Pは2013に出品か?ポちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2012-01-20 04:06 | Aqua

新規プロジェクト第三弾 Do!60Pセット完了!

ど~も!『ADA view』並みの更新頻度はやっぱ無理だと諦めたkakuraです^^;

先週末・・・金曜にエクスティア か~ら~の~ Heat Wave 土曜にAQUA GARDENとアクアShop三昧してきました^^

次回にでも今まで詳しくふれて無かったHeat Waveさんを中心に『気に・行きシリーズ』でアップしたいと思ってますので・・・こうご期待!

そういえば、AQUA GARDENでしばらく振りに会えた

常連仲間のnakaさんがいつの間にかブログをはじめられてました!

Harmony with natureなんですってよ!奥さん!キャァ~・・かっくいいブログ名w

どんなブログになっていくのか楽しみに見ていますよ!・・・更新ガンバ!私に言われたくないでしょうけど・・^^;





さてさて、第三弾は・・・ニューフェースって訳では無いんですが・・リセット後の新規セットって事で・・・Do!60Pだぁ~!

それでは早速・・石組でドン! 
c0214310_829589.jpg



記録の為に10月27日立ち上げ!

ココで拾った石を使用。。。親石はこんなもんですかね・・・右の副石の組み方が違和感ありますね・・・



そして・・・草も植えて~の~・・ドン!  いつかの石組チャレンジっぽい親石の組み方になっちゃいましたね~・・・まぁいっか~^^;
c0214310_830577.jpg





植えた草はコブラグラスヘアーグラスキューバパールグラストリプルグラスw 

コブラは初挑戦!さーて、陣取り合戦どうなりますやら・・やっぱキューバはのみ込まれるのかな・・・
c0214310_8333278.jpg



実はコレリベンジ水槽でもあります・・同じ石を使ったレイアウトを未完成でリセットしまして・・・

その時の失敗を踏まえて、今回は前景草を先にある程度仕上げて後景に着手です!

中景、後景には一応有茎草を使うつもり・・・
c0214310_8322264.jpg





やっぱ右の石に違和感ありますね。。。組み替えるかも・・・

土留めの石がゴロゴロで植え付けやり辛かった^^; 

でもね流石にほとんど崩れ無し!植え易さと崩れ・・どっちを取るかですね~
c0214310_8334942.jpg




さあこの勢いで!新規90Pも





ドーン!と公開!
c0214310_22163225.jpg



まだ手付かず・・・・やっぱ4台同時進行は無理っすね^^; 変な草ばっか買ってたら懐が寒くって90Pまで回らない・・・><;


実は・・・この4台のセッティング(移動、電源の配線、Co2の配線、)等とストック60Hの立ち上げをみうらさん改めguAPoreさんに手伝って頂きました!
しかも、隣の県から2時間以上のドライビングを経て・・・しかも免許取り立てなのに・・・^^;
t.G.A.の機材、システム担当者だけあって!流石の手際でした!

水上水槽に使ってるフォギーⅡもjagiさんがワザワザ熊本から買って持って来てくれたもの!

お二人とも私なんかの為に・・ありがとうございました~!助かりました~!


繋がりってありがたい・・友は人生の財産ですね!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-11-09 00:13 | Aqua

Cry.レトロスピラリスとレイコン水槽の現状。。。

水草海賊団ほんだし氏からお許しが出たので。。。ドンドン更新していきますよんw

TB便の入荷情報来てまして。。人気のムラウィカユラピスのタイプ違いなど、気になる内容満載だったんですが・・・

何気に1番気になったのは。。。西カリのキーホルダー???マジ欲しいかもw

とかなんとか言ってますが本題でブセでは無く・・・・・


コイツですわ!Cry.レトロスピラリス
c0214310_0452240.jpg


少し前からテープ状の水草が気になってて、コチラで天野氏が紹介されてるのを聞いて。。。探してたんですよね~^^

とあるショップで見つけたんですが・・この状態なので・・・お安~く分けて頂きました^^;




でも・・・どこに植えるんよ?



レイコンの撮影が終わってなんとな~く維持してるDo!60P・・・ココに植えるしかなさそう・・・

トリミング2度ほどしてるんですが・・・気付けばキューバもっこもこ。。。龍王石も埋まっちゃてるし^^;
c0214310_045973.jpg




モチベーション的にもリセット時期なんですが・・取あえず、こちらに植えてっと。。。

さ~て、リセットするまでこの環境でどの位成長してくれるか・・やっぱ展開遅いんだろうな~^^;
c0214310_0463236.jpg






長く登場して無かった45P。。。こちらも軽くふれときますね。。。

ご覧の通り・・得意のリセットかましておりますw
c0214310_1104213.jpg




土留めに使った 拾った石のせいなのか?硬度がメチャメチャ高かったり(一時期は8,5位ありました^^;)

変なミドロが出たり・・・髭ゴケの嵐が・・・だったりとトラブル三昧でございます^^; 詳しくは次回にでもw
c0214310_111044.jpg







換え水後 キューバからメチャメチャ気泡が。。。。。 takaizamiさん!エ~感じでしょう?w
c0214310_11167.jpg



ところで・・・NAパーティーに参加される方!いらっしゃいますか~?

私、ある理由で参加するかどうか悩んでおりまして・・・良かったら誘ってくださいなw 




そんなもん自分で決めろ!って方はぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-26 06:03 | Aqua

ランキング発表!

パソコンが壊れたことが発端でしたが・・・

仕事、プライベート共に面倒な問題が多々あり・・少々疲れてしまい

7月の更新はチョット長めの夏休みって事でお休みさせて頂いてました^^;

しかぁ~し!

私の所にもとうとうあれがやってきた!て事で復活させて頂きます!

ADAのフライング発表!という誘惑に負けてしまって・・・ドキドキ感が半減しましたが(><;

ADAからの封書が届く!っていうのも初体験なので結構ドキドキ・・・結果は知ってるのにね^^;
c0214310_23272529.jpg




で、私のランキングですが・・・・




357位でございました!・・・




名前・・・かくしても仕方が無いのですが・・・一応ね^^;
c0214310_23273256.jpg


目標の『Fine Work』以上にはもちろん届かず・・・

予想順位より少しだけ上だったのが救いっちゃ救いでしが・・・

私的に佳作以下はそんなに大差は無いと思っております^^;

でもね・・・来年以降・・・

300人以上ゴボウ抜きする準備はチャクチャクと進んでいますよ(爆)  ほら!
c0214310_23274380.jpg


我家に90Pがキャビと共にやってきております!

今回上位の皆様!来年は1つランクが下がる事を覚悟してください(爆)


というアホの妄想はさておいて・・・・



私も出品作品に近いヤツを公開します
c0214310_0182038.jpg


作品集には白ページの2ページ目の下あたりに掲載予定!かな?

このショボイ水景でよく↑あんなビッグマウス叩けるね!って方々・・・・その通りです・・ゴメンなさい^^;




コチラも・・・

遅ればせながら前記事の宿題を・・・

某・葉ッパー高校関係者の方々にV25-STの穴あけ箇所の公開を希望して頂いていたので・・・

やっとやっとの大航海・・・いやいやw・・大公開!
c0214310_23291461.jpg


穴あけっていうかですね・・・パンチングボード・・・剥がしチャイました^^;

ただの力技ですねw



ここで赤い彗星 シャアくんから一言!

諸君、私の言うことが分かるのならば、自己責任でやれ!そうすればララァも喜ぶ・・
c0214310_23294025.jpg



ララァはさて置きw

真似する方は自己責任で・・・

マネる人なんかいないと思う・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-01 01:50 | Aqua

レイコン応募は・・・

インテルの長友がいよいよ完全移籍しそうですね!

世界に挑んで評価されてる姿には憧れます・・・

という訳でいよいよレイコンが締め切られました!

私の世界初挑戦はどうなったか・・と、申しますと・・・



とその前に・・・別に引っ張ってる訳ではないんですが・・  いやマジで(笑)

最近アクセス解析で花屋さんの訪問が増えてるんですよね・・・

なので・・レイコンを知らない花屋さんの為に!

世界水草レイアウトコンテストとは・・・こういう大会

ちなみに・・・

主催するADAは・・・こういう会社

そこのカリスマ社長の天野 尚氏は・・・こういう方なんですね~


でこのコンテストに参加しちゃおぅ!という事なのですよw


さてさて、応募はね・・・・


ちゃんとエントリー済ませましたよw


当初45Pでの出品の予定でしたが、前景のグロッソがなかなか広がらず断念

Do!60Pでの出品とあい成りました^^;

何回もここで登場してるので隠す必要無いのですが・・・1回やってみたかったのでw

油絵風で・・・汚れたリリーもなんとなくアート(笑)
c0214310_13504249.jpg



水槽の掃除して・・枠も作って・・バックの色決めて・・・器具を外して・・水面ドライヤーも・・

前準備だけでもフラフラ・・・

いざ撮影なんですが魚がなかなか言う事を聞いてくれない・・・

初めてで思ってた以上に大変でしたが、出来上がりの満足感で疲れも吹っ飛びました^^

私のショボイ水景も前準備をしっかりした撮影をすればそれなりに写る事が分かりました^^;

で、作品はこんな感じで・・・画像曲がってるし・・・
c0214310_13513764.jpg



遠近感が無い単調な石組水景ですが・・・初出品なので良しとしときます^^;


参加者の皆様!よろしかったら画像を交換しませんか?
OKの方はメルアドを鍵コメで・・・


来年はもう少し早めの準備で・・余裕を持って出品したいなw ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-06-01 11:34 | Aqua

山岳レイアウト・・・キューバのその後

週末の卒業式のお花の準備と・・

まだ終わってない確定申告に追われまくりです・・

妻が・・・w

俺もガンバろ~っと・・・アクアをw

やばっ!今、白目が飛んできたので・・・も・もちろん仕事もがんばります^^;





おヒサな登場のDo!60Pの山岳レイアウト!


レイアウトのショボさは置いといてw・・・やっとキューバがここまで増えました!
c0214310_11113776.jpg

絨毯までもう少しですかね?

振り返れば・・・セットしたのが7月30日・・キューバを植え込んだのが8月10日・・


植え付けから7か月・・・・えっ!7ヵ月? ソンナニタッテタノネ・・・


途中、苔だらけになり・・水を抜き水上管理が長かったり・・

フィルターをスーパージェットに変えたり・・・

盛土が崩れ→ソイルを足すの繰り返しでその部分のキューバがなかなか広がらず・・・

と色々ありましたが・・・


7ヶ月かけてようやくここまで(涙)
モッコモコで癒されます♡ 
c0214310_1112589.jpg



小さい石は埋もれそう^^;
c0214310_11122829.jpg



フィルターを変えてスグからトロロ状のミドロにやられ出したので

この子たちが頑張ってくれ撲滅できました^^
c0214310_11124852.jpg




初公開?スーパージェットビルドインヒーターも絶好調です!
c0214310_11133950.jpg









そして・・・・









なぜか2台目のスーパージェットが在ったりして・・・w
c0214310_11135822.jpg


またもやオークション・・ジャンク品で1万円弱・・・

水漏れしてましたが、「バスコーク」塗ったら治りました^^

これでやっとメイン60P復活か!?


結局じょえさんと会えず・・残念(涙)ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-03-10 02:10 | Aqua

キューバ順調!が、しかし・・・

しかし・・毎日暑苦しい!イヤイヤ・・私の事では無くて・・・

気温ですよ!き・お・ん!

まあ私も暑苦しい体型してますけどね^^;

そんな私が今一番欲しい水草はブセファランドラSpシンタンです!





突然ですがお知らせです!
皆さん覚えてますか?オフ会の記事・・

8月か9月に福岡市でオフ会をやる予定!って書いてますけど・・

只今h_ahliさんやその他の方々と日程の打ち合わせしてまして・・

どうも9月は無理みたいです^^; 

という訳で、今のところ10月の連休中か後半に開催しようと思っております!

参加しようかな?って思ってる方々!
10月だったら〇日だったら参加できるよ!〇日が良いよ!みたいなコメントをお願いします^^
開催日程に反映させて頂きます。
本家NAパーティーと日程が近くなってしまいましたが、以上よろしくお願いしますm(_ _)m

※基本的に参加資格は有りません!どなたでも(ブロガー以外の方も)OKです^^
 が、夜のお店?でお酒飲んだり、騒いだりしちゃいますので・・未成年の方は保護者同伴でお願いします。







さてさて、
ストック水槽改めDo!60Pですが、今のところ順調にキューバが広がっております!

                           8月11日
c0214310_10453052.jpg

                           8月25日
c0214310_10425926.jpg

写真の明るさ、角度が違いますが・・・2週間で、結構広がるもんですね^^




茶ゴケ(珪藻)以外は取あえず、順調なんですけど・・・1つだけ厄介な問題があります^^;




オレンジで囲った部分を見てください!藍藻(らんそう)が出てます・・
c0214310_10431172.jpg

藍藻って長期維持してある水槽の止水域の部分、特にガラス面の底床部分からにじみ出る様に発生するイメージがあります。
しかし、この水槽はセット初期ですし、藍藻が出てる所はソイルの上に小さい固まりがポツ・ポツと出てるだけです・・
これは完全にどこからか持ち込んじゃいましたね・・・
なんせワタクシ、リセットの鬼って言われてるくらいなんで、今まで長期維持した事が無く、藍藻は初体験です^^;
初体験に少しビビってますが・・毎日の吸い出し&半分の換え水で乗り切りたいと思っております^^;
とにかくキューバのスイッチが入る前に撲滅させたいのですが・・・最後の手段はエクスタミンですかね・・






ロタラ sp マンヤンも4本に分けてコチラに植え付けております^^
c0214310_10432379.jpg

高硬度環境が少し気になりますが、もう少し伸びるまでコチラで過ごしてもらう予定!
ヤバくなったら45Pに移ってもらうかな^^;



いつも私が見てる角度から・・・
c0214310_10433430.jpg

よし!よし!今日もキューバ広がってるな!と毎朝チェックするこの角度がお気に入りです^^



セットして1ヶ月・・本当の問題はこれから起こるんだろうな~・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-08-29 00:44 | Aqua

キューバ着弾と隠れ家的名店発見!

チョット前(今月の初め位)の事ですが・・・私が送った水草のお礼って事で
あちぇさんから大量のキューバが届きました!
このキューバ私の為にわざわざ水上栽培してもらってました・・・
なんていい人だ・・あちぇさん!ありがとうございました!このお返しはやっぱシダ系で^^;
見てください!南国宮崎の太陽をたっぷり浴びた健康そのもののキューバパールを!しかもこんなに大量に!
c0214310_21245976.jpg

ステッカーこれで2色だ~!目指せコンプリート!



で!さっそくDo!60P石組みに植えまくりました!
c0214310_21285861.jpg

今度こそ!キューバの絨毯完成させますとも!




お盆の繁忙期も落ち着いて時間が出来たので、前から気になっていたお店に行ってきました!
知る人ぞ知る・・隠れ家的名店!グラスゲートです!

こちらのお店、店主の方の自宅の一角で営まれてる小さい店舗で、住宅街の奥まった所に有り
しかも看板も出して無く見つけるのに結構苦労しました!

撮影用にと看板を付けてもらいました^^
c0214310_21291052.jpg




自宅の一角のお店なので狭いんですが・・・入ってビックリ(◎◎;)
マニアックな品揃えの数々に脱帽しちゃいました^^;
エクスティアアクアガーデンに初めて行った時以来の衝撃を受けました!
c0214310_21293486.jpg




エビマニアもビックリのレア物揃い!
c0214310_2130999.jpg


ブセやエビ関係・・あとモスも色々充実してたな~^^
HPを見てもらえれば品ぞろえの豊富さも分かると思いますが、
『HPに載せてるのはここに有る物の半分位』と店主のK氏・・・
1回足を運ぶ価値は十二分に有るショップで私は大満足でした^^

興味がある方はぜひ1度行ってみてくださいな!
ちなみに・・店主1人で切り盛りされてるお店なので事前に連絡をされてから行かれた方が良いみたいです!


戦利品は・・ブセファランドラ sp. クアラクアヤン タイプⅡと・・・
c0214310_21304297.jpg

持ってるんですけど・・また買っちゃいました^^
小型のブセが好きなんですよね~^^




ロタラ sp マンヤンと・・・
c0214310_21305244.jpg

フィリピン?のマンヤン地方?のロトンジフォリアみたいですが・・・詳細は不明・・
とにかく赤いです!赤さに惚れました!さて我が家でも赤いまま育つのか?



そして・・・ミクロソリウムの”トロピカ”です!
c0214310_21324578.jpg

逆トロは無かった・・・^^;





また行きたいお店が増えました!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-08-17 03:14 | Aqua