タグ:ADA ( 26 ) タグの人気記事

漢は背中でカタルシス…

さて…何から書いたらいいものか…なんせ1年以上もフリーズさせてたもんでねぇ〜…

とりあえずコメレスもしないでごめんなさいでしたm(__)m

このブログだけのお付き合いの方々には生きてるか氏んでるかも分からなくしてしまい…すみませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m



生きておりました! そして… ぼちぼちですが、 アクアもやってました!

今年の1月には、とうとう行ってきましたよ!
東京スカイツリー!
c0214310_2358925.jpg

…登ってないけどw スカイツリーの展望台に目もくれず 本当の目的はこちら!すみだ水族館内の超大型ネーチャーアクア水槽!
c0214310_2358103.jpg

c0214310_23581110.jpg

ブログネタ的には使い古されてる感がありますが、九州のど田舎アクアリストがやっと行ってこれた…というコトで、お許しください(笑)

しかし…この日は人が少なく…奇跡の独り占め状態(^^;;

c0214310_23581255.jpg

c0214310_23581289.jpg

c0214310_23581333.jpg

c0214310_23581322.jpg

7m水槽の有茎草はトリミング直後だったみたいでしたが、なんなんでしょうね〜…この調子の良さは…やっぱスゲぇ〜な〜…世界のアマノは…この水槽を眺めてると精神が浄化されていく〜…う〜んカタルシス…

気になったのは…
c0214310_23581442.jpg

パイプから大量のCO2…直添なのか…ここは大型のパレングラスやろ〜…とか思ったりしてψ(`∇´)ψ

そして、最後は…漢は背中で語るシス
c0214310_23581552.jpg

やっぱ、やっとかなきゃね…アマノ立ち…チョット ズレたのは 私がヒネくれ者だからです…けして撮影を頼んだ掃除のおばちゃんのせいではありまへん…( ;´Д`)

おばちゃんのバカ!…ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2013-06-15 22:46

新規プロジェクト第二弾 60Hストック水槽!

さてさて・・『ADA view』並みの更新頻度を目指しているkakuraですw

という訳で、水槽を4台同時進行で立ち上げよう!プロジェクト!の続きです・・・

第二弾として今回紹介するニューフェースは60Hストック水槽ですよ!   今回も中が見えね~じゃん・・・写り込みが激しくて・・
c0214310_2331232.jpg


コレね・・・完全に衝動買いです・・・

ヤフオクで90P用の器具類を物色してて、何気に入札したらいつの間にやら落札してました^^;

キューブガーデン60Hガーデンスタンドスタンド用ラックスタンド用取付金具のセットで1万数千円でしたのでまあ良しとしておきますか・・・

せっかくのガーデンスタンドなのでSJFでいきたい所なんですが・・・立ち上がり重視って事で今はテトラのフィルターです^^;

実は45Pは完全撤去致しました・・・場所が無かった・・という訳で45Pで使ってたテトラのフィルターを流用なんですね!

このスタンド用のラックって結構使えますね!添加剤、餌等けっこう飾れます^^
c0214310_2332218.jpg




ストック水槽なのでタグも入れたりしております・・・赤いテープ状って事で一目ぼれ!少々イジケ気味ですが今一番お気に入りの草!
Aponogeton crispus ”Red” by Tropica

c0214310_233347.jpg




今話題のヤツ?Newラージパールミクランテムムspになったんだっけ?)もgetしております^^

アポノゲドン、ニューラージはどちらもD-aquariumさんでゲットんです! 細川さん!ニューラージ地味に殖えてますよ!
c0214310_2334281.jpg




ミクロソリウムspランジャウエンティマウ

コチラはホントに地味~にしか増えません・・・成長してるのか!って感じ^^;
c0214310_2334726.jpg



一応記録って事で・・2011年10月27日立ち上げ
c0214310_235512.jpg



有茎も外でほったらかしだった発砲ストックからお引っ越し・・・もう11月だからね・・寒いもんねw

しかし・・ロタラspマンヤンって水上葉も結構赤いのね・・・
c0214310_2354012.jpg



これからブセファも入れて生体はレッドビーオンリーでいこうと思ってますが・・・ミニMもあるので・・・未定ですね^^;

これからどんな風に変化していくのか私共々楽しんでいきましょう!←偉そう?w
c0214310_2354818.jpg


しかし・・60㎝規格水槽と比べるとハイタイプってデカク無いですか?

何気に写っちゃってますが、次回第三弾は・・・完全リセットしました~Do60P編です!


オーソドックスな石組に挑戦だ!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-11-04 11:56 | Aqua

上京物語。。。NAパーティー初参加!(前編)

直線距離で約881km。。。やって来ました首都東京!
c0214310_23501115.jpg


目的は言わずと知れたNAパーティー!結構忙しい時期なのにホントに来ちゃったよ的なw


羽田到着時間がほぼ一緒だったNさんと合流し。。。会場の東京国際フォーラムに直行!。。。気分だけは九州代表w


世界屈指のアクアレイアウターであふれた会場!。。。最高峰の作品がパネルで並び。。独特の雰囲気で超緊張でしたが・・・^^;
c0214310_0291022.jpg


遊@危さんGarciaさんkomaojiさんご夫妻Daquaの細川さん・・そして、来れないはずのwじょえさん等の方々に絡んで頂き徐々に緊張もほぐれ。。

(写真は遊@危さんとNさん^^)
c0214310_0295725.jpg



私のパネルを発見!・・・有るのは分かってるんだけど・・・なんかこういうの嬉しい・・^^;
c0214310_029442.jpg


そしていよいよパーティー第一部がスタート!

UST中継があるという事もあり。。独特の雰囲気に包まれる会場!

ご覧の通りの超満員!
c0214310_031780.jpg



おっ!山崎先生!
c0214310_0391283.jpg


そして・・・御大
c0214310_0392517.jpg




今回、重大発表も注目でしたが・・・

画像流出に端を発し・・審査方法等で物議を醸した問題の回答が注目されてましたね。。

会場やUST中継でご覧になった皆さんは質疑応答で発言されたお2人とほぼ同意見だったと思います。。

そして、天野氏をはじめ審査員の方々の回答が的外れとまでは言わないまでも・・逃げの回答というか・・・

と感じられて方が殆どでは無かったんでしょうか?



私自身そう感じましたし・・ADAを擁護する訳ではないんですが・・

一応コンテスト歴(お花のね^^)だけは長い私の感想としては・・・



まだ歴史の浅いコンペというのは、何度も審査問題を繰り返し厳正なものになって行くもの。。。

当初は審査する側が選手を育てますが、回を増し、世界が広がるほど選手が審査員を育てていきます。。

今回お2人が真剣に意見をぶつけられた事は大変勇気がいる事で大事な事でした。。

そして、世界に中継される中、回答された審査員もあっぱれでしたよ!


ただ一つだけ言わせてもらえれば・・・

選手のモチベーションが下がる理不尽な審査が続くと・・コンペだけでなく業界自体が衰退していきます。。

何処かの国の大学まである、花の協会の様に・・・

このコンペと業界がそうならない様に心から願います。。。チョット偉そう?w





ADA大賞を受賞された築地さん!おめでとうございました!

c0214310_0394790.jpg


しかし・・・賞金&商品が羨ましすぎ^^;

次回は楽しい楽しい第二部と2次会だ~・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-09-20 06:29 | Aqua

コリドリスト達とのオフ会!パーティーも参加か!?

NAパーティーでADA大賞!ってヤツを決めるらしい・・・

皆が自分の作品に入れたら・・・決まんね~よw (ま~自分の作品以外に投票でしょうけどね^^)

重大発表!ってヤツもあるらしいし・・・UST中継もあるらしい・・・

まさに気になることだらけってことで・・・NAパーティー参加決定!です^^

申し込み・・何とか滑り込めました~^^; 参加者の方々!お手柔らかに相手してやってくださいなw




さてさて、先週末 強風と共に2人のコリドラリストがやって来て、久々にオフちゃいました!

いつものみうらさんwとrohanさん!詳しい事はお2人のところでw


で、お土産を頂いちゃって・・・

ほら!コレですよコレ!・・マコデス・ぺトラ!初ジュエルっす!
c0214310_9553647.jpg




ラメラメな葉脈がヤバイっす!
c0214310_9554343.jpg

rohanさん!ありがとう!大事に育てますね!

でもコレって、茎バチバチ切って株分けして大丈夫なんですかね?誰か教えてくださいな^^;



ショップにも・・・長崎のNA発信基地!D-aquarium
c0214310_955546.jpg

お2人は初めて行かれたみたいで・・気に入ってたみたいでしたよ!店長!w




で、私が買ったのは・・・NEW AMAZONIA!・・・では無くて・・
c0214310_956291.jpg



ADAの睡蓮鉢 丸型Mニューアマ付!
c0214310_956980.jpg


ホントは丸型Lが欲しかったんですが・・・すぐに売れちゃったみたいです^^;

刻印ありますが・・・薄目で・・2度打ち・・^^;
c0214310_9561676.jpg

この後にエクスティアに行ったりと大変充実したオフ会でした^^

お2人さん!また遊んでくださいな! あっ!今度はNさんも誘いますね^^;



最後に・・・JBFA Tゲットしました・・・人柱ですw

メタボな私もいい感じなLサイズw・・・普通の方はSでもいい感じですよ^^;
c0214310_9562365.jpg


背なで咲いてる唐獅子ブセファ・・・我が水槽ではなかなか咲かない(涙)

パーティー会場の隅でこのT着てるのが私です・・気軽に声をかけてくださいw・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-09-09 19:34 | Aqua

割っちまった De 買っちまった

珍しく中1日の登板です^^

お気に入りで使っていたDo!のフードグラス・・・メンテナンス中に勢い余って。。。割っちまいました(涙)

ガラス製品の扱いにも慣れてきて、最近割らなくなったな~と思った矢先に・・・

ヤバい!餌やりが出来ないと小さな生命を愛せない。。。このままでは大自然を語れなくなっちゃう・・・って事で なんのこっちゃw
c0214310_12183366.jpg




とうとう手に入れてしまいました。。。給餌器具の最高峰!APグラス

c0214310_12184589.jpg



ADAを知った頃から欲しい器具ランキング上位だったんですが・・・

これさ~・・・自立しないんですよね~・・・ニートのバカ息子みたいにw

メンテスタンドも持って無いしさ~。。。って事で、いつも購入を見合わせておりましたが。。。

立っちゃいました~!w
c0214310_12191193.jpg






APグラス 立たすのはやっぱこれでしょう!フードファネル ガラスタイプ!

探してたんですよね~コレ!・・チョット前の事ですが、クールラインさんが買って送ってくださいました^^

もう兵庫の方に足向けて寝れませんね。。。いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
c0214310_121943.jpg





このコラボ。。。私的には最強に萌えますね~^^;
c0214310_1219214.jpg



ホントはリリーのP-4とV-5を買いたかったんですが・・・懐が寂しくて・・・・^^;


倒して両方割ったら・・・しばらく立ち直れないな。。。ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-23 23:33 | Aqua

ランキング発表!

パソコンが壊れたことが発端でしたが・・・

仕事、プライベート共に面倒な問題が多々あり・・少々疲れてしまい

7月の更新はチョット長めの夏休みって事でお休みさせて頂いてました^^;

しかぁ~し!

私の所にもとうとうあれがやってきた!て事で復活させて頂きます!

ADAのフライング発表!という誘惑に負けてしまって・・・ドキドキ感が半減しましたが(><;

ADAからの封書が届く!っていうのも初体験なので結構ドキドキ・・・結果は知ってるのにね^^;
c0214310_23272529.jpg




で、私のランキングですが・・・・




357位でございました!・・・




名前・・・かくしても仕方が無いのですが・・・一応ね^^;
c0214310_23273256.jpg


目標の『Fine Work』以上にはもちろん届かず・・・

予想順位より少しだけ上だったのが救いっちゃ救いでしが・・・

私的に佳作以下はそんなに大差は無いと思っております^^;

でもね・・・来年以降・・・

300人以上ゴボウ抜きする準備はチャクチャクと進んでいますよ(爆)  ほら!
c0214310_23274380.jpg


我家に90Pがキャビと共にやってきております!

今回上位の皆様!来年は1つランクが下がる事を覚悟してください(爆)


というアホの妄想はさておいて・・・・



私も出品作品に近いヤツを公開します
c0214310_0182038.jpg


作品集には白ページの2ページ目の下あたりに掲載予定!かな?

このショボイ水景でよく↑あんなビッグマウス叩けるね!って方々・・・・その通りです・・ゴメンなさい^^;




コチラも・・・

遅ればせながら前記事の宿題を・・・

某・葉ッパー高校関係者の方々にV25-STの穴あけ箇所の公開を希望して頂いていたので・・・

やっとやっとの大航海・・・いやいやw・・大公開!
c0214310_23291461.jpg


穴あけっていうかですね・・・パンチングボード・・・剥がしチャイました^^;

ただの力技ですねw



ここで赤い彗星 シャアくんから一言!

諸君、私の言うことが分かるのならば、自己責任でやれ!そうすればララァも喜ぶ・・
c0214310_23294025.jpg



ララァはさて置きw

真似する方は自己責任で・・・

マネる人なんかいないと思う・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-01 01:50 | Aqua

アカメさんではないけれど・・・

ゴールデンウイーク真っ最中ですね!でもね・・・アクアリストの皆さ~ん!5月といえば母の日ですよ!

クドイですがw5月8日は母の日ですよ~!

母の日はお花で日頃の感謝の気持ちを表現しましょうね!

さてさて、そんな忙しい時期の私なんですが・・・

ある方の御配慮で待望のVシリーズを手に入れる事が出来そうです^^
c0214310_454296.jpg

まだ手元に届いてないので、どのタイプかは伏せておきます^^;

聞くところによれば、60STも有ったとの事・・さすがにすぐに完売したらしいのですが・・

有る所には有るっていうか、ADAの在庫をあちらこちらで吐き出してるようですね・・

なぜ今に時期なんでしょう?・・しかし九州にはナカナカ入ってこないですね~・・・

何はともあれ、到着が楽しみですね~^^


そんな事を知ってか知らずか・・・我家に珍客が!

ADAのカタログでお馴染みのアカメさん!ではなくて・・ただのアマガエル
c0214310_4144145.jpg



いつの間にやらミニMの前に陣取り・・魚の動きを見つめて・・・
c0214310_4152294.jpg



ピョン!と飛びついて・・・
c0214310_416103.jpg



コイツ・・・狙ってるな?・・・魚?
c0214310_4165040.jpg



諦めたみたいなので外に逃がしてあげました^^
c0214310_4173158.jpg





そんな話とは全く関係なく・・・最近のお約束になってきたなぁ~w

移転前の最終営業日って事で・・やっぱり行っちゃいましたw 北部九州のNA発信基地!アクアガーデン!いつものみうらさんとw

仕事の関係で出発が遅かったので着いたのが閉店ギリギリでしたが・・・

閉店時間が過ぎても居座ってアクアトークに花が咲く咲く^^; 店長いつもスンマソンw

AGは私が初めて直にNAに触れた記念すべき場所・・・そして色んな方々と出会った場所・・

少し残念な気持ちもありますが・・・お店が無くなってしまう訳では無いので・・・

新店舗はどんな感じになるのか、そしてどんな出会いが待ってる事やら・・楽しみでもあります^^

移転先にも通いまくるぞ~!

最後の日に気付いたんですが・・・ボルビが水上化してる・・・初めて見ました!やっぱAGはスゲーっすw モスも綺麗ですね~^^
c0214310_418765.jpg


新店舗情報はコチラ


新店舗にはスペリアを・・・w ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-05-05 03:06 | Aqua

新春!GG604インバーター化大作戦!

皆さま明けオメです・・・

新年会やら何やらでナカナカ更新もままならず・・そういう昨日も新年会でしたw

さて、新年一発目のネタはD・I・Yネタです^^

きっかけはみうらさんこの記事でした・・

年末に電話でアクアガーデンで新年会をしようか・・とか盛り上がってる時にこの記事の話題になり

『なんならkakuraさんのもやりましょうか?』とのみうらさんのお言葉に甘えまくる事に^^;

D・I・Yネタって言ってもね・・・機械音痴の私が出来るわけありません・・・

という訳で今回もまた他力本願な私・・^^;




一応、お約束なので・・参考にしてみようかな~という方々へ

今回の改造はビリっとくるのはまだしも・・下手すれば火事になるかも・・な可能性があり危険です!

それでも参考になされる方は自己責任でお願いします!

何が起きても当方では責任を負いかねます。。。ですよ!





場所の方は店長さんのご厚意でアクアガーデンで!営業中に・・・いつもスミマセン^^;


早速作業に取り掛かるみうらさん・・いや今回はみうら師匠だなw
1回やってるだけに、流石の手際で・・
c0214310_9532926.jpg



サクサクっと分解!
c0214310_954150.jpg



ホコリは溜まってましたが、内部は意外と綺麗でした^^
c0214310_9541624.jpg



今回使うインバーター基盤は電球型蛍光灯(100W型)の基盤を使います!
この電球型蛍光灯60W型はどこでもお安く手に入り易いのですが、100W型は中々ありません
まともに電気店で買うと結構お高くて(3000円弱)気軽に4つも買えません^^;
今回たまたま見つけたホムセンの特売品(600円弱)を使用しました!
c0214310_9543016.jpg




何の躊躇も無く・・バキッと開けて・・
c0214310_9544356.jpg



サクサクっと基盤を取り出すみうら師匠!
c0214310_955556.jpg



う~ん・・スゲ~!・・と見てるだけの私・・(撮影協力アクアガーデン店長さまw)
c0214310_955415.jpg



お次は配線の準備!これなら出来るとやっと私も参戦!(撮影協力アクアガーデン店長さまww)
c0214310_9561830.jpg




黙々と配線の準備・・・に見えますが・・結構ワイワイ楽しくやってます^^
(これもモチ撮影協力アクアガーデン店長さまww)もういいですねw
c0214310_9565119.jpg




配線の準備が整い、基盤に半田付け・・ショート防止の為ビニールテープでシッカリ巻きます!
c0214310_9563492.jpg




いよいよ安定器を外していきます・・安定器重過ぎ・・外したらメッチャ軽くなりました!
c0214310_9571338.jpg



最後に配線の場所を間違えないように・・半田付け!これまたビニールテープでシッカリ巻きあげ!
c0214310_9573942.jpg

ここから画像は有りませんが・・基盤の裏側がむき出しの為そのまま付けたらショートします
ホットボンドで固めそれをビニールテープでカバーそして、ビニタイで固定!

つまり、むき出しのコードや基盤の裏などの通電する部分が土台の反射板に少しでも触れると
ショートして大惨事になる危険があります!

この日は時間が無くてやってませんが、グロー球の穴や余ったねじ穴も湿気防止の為塞いだ方が良いでしょう!


点灯試験!・・・取あえず2灯から・・・パッと点きました!
c0214310_9575579.jpg



続いて4灯!・・やった!大成功です!・・・ってやったのはみうらさんですが^^;
c0214310_9581180.jpg

今回の改造でスパっと点灯するようになった事ともの凄く軽くなった事で大満足でした!

私の様に電気関係に弱い方でやってみようと思われた方は電気に詳しい方にアドバイスを頂きながら
こちらの方を参考にやられる事をお勧めします・・・^^;
あくまでも自己責任でネ!

最後に・・・

わざわざ時間を作って作業してくれたみうらさん!
そして、場所を快く提供してくださったアクアガーデン店長さん!
ありがとうございました!



皆でワイワイやりながらのD・I・Yはメッチャ楽しい!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-01-12 12:15 | Aqua

2010年最後はスーパーでジェットなお買い物!

前記事に沢山の温かいコメ頂きありがとうございました^^

皆様からパワーを貰い完全復活です!

とりあえずこの記事を年内にアップしなきゃなので・・

レスの方は年明けにゆっくり致します・・・スミマセンm(_ _)m
全記事のコメレスやっと書きました^^

という訳で、今年最後の戯言スタートw






アクアって次から次へと欲しい物が出てきますよね・・・

私も庶民の端くれなので基本我慢してますが

器具類はADAに拘るのが男のロマンですよね!

前回の事件の事もあり・・傷を癒す為?に色々手に入れたので・・・

という訳で、最近買ったADA商品の紹介です^^



1つ目は軽~くジャブでw初代ガラスの中の大自然!&SUIKEI Vol.3!
c0214310_1443334.jpg

どちらも探してたんですよね~^^ オークションでセットで出てました!
SUIKEI Vol.3の方は今話題のアマゾン特集!結構古いの本なのにタイムリーな記事で楽しめました


SUIKEI 1ページ目・・広告ページで気になったのが・・盆景鑑賞!ってこんなのあったんですね!?
c0214310_210427.jpg




桂林石は知ってましたが・・・こんなにも色々な素材の石であったなんて・・・
c0214310_1542089.jpg

龍系の石まで・・・結構レイアウトの参考になるような・・・ならないようなw








2つ目は・・・Do!AQUAのキャビネット60P用です!
c0214310_24382.jpg




夢にまで見たアクアガーデンでの検品ですが、スペリアではないです・・・当たり前か^^;
宝くじが当たればスペリアも買いますよww
c0214310_242165.jpg

45Pのキャビ(ホムセンで買ったFAX台^^;)が壊れまして・・45P用にと買ったんですが・・・




Do!60P用にしました~
c0214310_244677.jpg

照明はグリーングロウ604をセット!
年明けにアクアガーデンでインバーター化の予定!
頼むよ~!みうらさん!







3つ目は・・・もうお分かりですね ADA スーパージェットフィルターES-600 です!
c0214310_255223.jpg




とうとう手に入れてしまいました!
c0214310_2115737.jpg

このモーター部分だけでもご飯・・いや・・おせち3段はいけますw




オークションでゲット!
中古品ですがピッカピカでした^^
c0214310_212173.jpg

これでもうしょぼいレイアウトは作れませんw

ここで作ったサブフィルやっと繋げられます!




こんな感じに設置してましたがキャビ購入後・・・
c0214310_214442.jpg



45PとDo60Pの場所を入れ替えました!
c0214310_215855.jpg

ただ今Do!60Pは水上で管理しております

さあ!さっそくフィルター設置して水入れよーっと!

来年は年明けから忙しいな^^;




色々あった2010年ももう数時間で終わりですね・・・

今年も去年同様 沢山の方々と交流させていただき楽しく過ごせました!

失敗もありましたが皆様のご指導ご鞭撻で少しですが成長できました^^;

来年以降もお付き合いの程ヨロシクお願いしますネ^^



それでは皆様良いお年をお迎えくださいな~^^


来年は週一以上更新目指します!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-31 18:18 | Aqua

クイズの答え発表!(関西ショップ巡りパート2)

いつの間にかこのブログも1周年を迎えておりました!
何をやっても続かない、飽きっぽい私が・・なんとか1年ブログを続けてこれたのも
皆様のお陰だと思っております。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントを頂いたり、実際お会いしたりと思いもかけない出会いが、この1年沢山あり、
仕事や実生活の励みになりました!

生体も、草も素人同然の私で・・拙いブログですが、
どんな出会いが待ってるのかワクワクしながら・・・続けれるだけ続けていくつもりです^^

という事で、これからもよろしくお願いしま~す!




さてさて・・・




お待たせいたしました~


それでは早速・・・クイズの答えを~・・・
















と、その前に・・・・^^;



m-s様
あちぇ様
rising-sun424様
Sting様
ほんだし様
M.S.R様
masaki様
モスマック様
aquacolor200様
iwagumi様
にわとり様


と11名の方々に応募頂きました!ありがとうございました!





そして・・・応募者回答のブセは
☆スカダウ1=1名
☆スカダウ3 ウェービーリーフ=3名
☆クアラクアヤン1=1名
☆クアラクアヤン2=3名
☆クダガン=1名
☆カユラピス=1名
☆国産のブセ=1名





という、結果でした!








それでは・・いきますよ・・





しつこい?・・・スミマセン






正解は!

c0214310_8442430.jpg






クアラクアヤン1でした~^^


で、見事正解されたつわものアクアリストは~・・・


M.S.R大明神様~


masakiさん・・・惜しかった^^;


Root'sの店長さん談によると、常連のお客さんが持ってこられたようで、その方は普通に
水中で育てられてたみたいです・・・光量、Co2は多めだったらしいのですが・・・
水上株ではこれに近い大きさのヤツもあるようですが・・水中株は基本小さめですからね・・・
クアラクアヤン2の水上株よりも葉が大きく・・しかも若干波打っております(◎◎;

クールさんaqua-ismさんとも言ってましたが、これは誰も分からないと思ってました!

M.S.Rさん!お見事でした!

M.S.Rさん!鍵コメでメアドを教えてください!こちらの水草リストを送ります^^


それでは皆さん!クイズのご参加ありがとうございました!
残念ながら不正解の皆様方もまた何か企画しますので・・その時も参加してくださいね~^^



 
 
やっと関西遠征の続きです・・・^^;
大阪での生活も3日目を迎え、いよいよ帰る日に・・・
3日間お世話になった嫁の姉の家を出てまっすぐ向かったのが

水草工房finさん!
c0214310_8403133.jpg


博多のNAの拠点アクアガーデン店長さん曰く・・お店を出す参考にしたショップという事で・・今回ぜひ行ってみたいショップでした^^
アクアガーデンさんとはコラボTシャツを作ったり、業務提携してあって私的には超ホーム感漂うお店でした^^


お店に入って真っ先に目がいく120×120×30特注水槽!
照明はグランドソーラー4基・・・う~んバブリーな・・・^^;
c0214310_2105467.jpg



どの水槽もしっかり管理されていて・・コケも無く・・店内もセンスがあってまさに癒しの空間!
何気にスペリアが(スペリアって超薄いんですね!)・・・ガーデンさんも置いてくださいなw
c0214310_8404737.jpg



私的に気になったのが・・その辺にゴロゴロ置いてある八海石!
九州のショップではガーデンさん以外では見た事がありません!
c0214310_8415974.jpg



私が必死に八海石を物色してると・・まだありますよ~って小さめの八海石を奥から出して来て頂きました^^ 店中で300~500個くらい有るそうです!
c0214310_8422098.jpg



こちらは、初めての方が入口と間違えるガラス窓です^^
c0214310_8424242.jpg


店主さんと話してると・・奥の180水槽見ていきます?と嬉しいお誘いが・・・
ホントはお店のメンバーの方しか入れない部屋なんですが・・という秘密のお部屋に・・・
ほんだしさんも入られてましたが・・コチラで・・私も入れてもらっちゃいました^^

こんな空間で時間を忘れてのアクア談義・・・たまりませんなw



で、戦利品はもちろんの八海石!
60Pに使いやすそうなサイズのヤツを3個・・足りない分はガーデンで買い足す予定!
c0214310_8435122.jpg




おまけでステッカー頂きました!
c0214310_8441162.jpg



という訳で、帰る間際までアクア三昧の関西遠征で大満足で家路に付きました!
お付き合い頂いたクールラインさん!aqua-ismさん!ありがとうございました!

まだまだ、行って無いお店も沢山あるし、会えなかった方達も沢山いるので・・
またいつの日か必ず戻ってきたいと思っております!
その時は・・思いっきり遊びましょうね!じょえさんww



あの方が・・参加か?
福岡オフ会のお知らせは・・・


コチラです^^
[PR]
by kakura878 | 2010-10-11 14:24 | Aqua