タグ:45P ( 23 ) タグの人気記事

ヒビ割れた水槽の再利用法!

そういえば、1年間フリーズさせてた期間にも拘らず・・カウンターが10万アクセスを突破しておりました!

これも、1年以上も更新がないしかもツマラナイこんなブログを見捨てずに見て頂いてた皆々様のおかげです!

これからも、20万、30万アクセス目指して頑張っていければな~っと思ったり思わなかったり・・・いやいやw

とにかく!頑張れるだけ続けていければと思ってますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>


さて、そんなこのブログで準主役として度々登場していたADA45㎝水槽ですが・・・結構前に水槽としての役目を終わっておりました・・・

ぶっちゃけると・・底の部分にヒビが入って・・・ チ~~ン ・・・となっておりました((+_+))


初めて買ったADA水槽の45P ・・・・

サブのレイアウト水槽として楽しませてくれていた45P ・・・・

そんな思い入れもあり、捨てることができずにいましたが・・・

こんな再利用法で、復活させました!
c0214310_21535950.jpg

オネマ専用観葉化までの育成水槽!!

基本、私はアグラオネマは観葉化させて楽しみたいので、ある程度株がシッカリ育つまでコチラで育成しようかと・・・

なんつっても、立てれば高さ45㎝!(横のは高さ30㎝の小さい株用)そして、5号鉢で仕立てても、6個は入る大容量・・・でもないか^^;

ほら!結構なヒビ入ってるっしょう!?
c0214310_22122490.jpg



AZ便のDFS 白玉迷彩緑3色もようやく動きだしました!
c0214310_22161643.jpg


水槽はヒビが入ったら立てて使おう!というわけで、処分せずにすみました・・・とさ!

葉っぱー限定ですけどね!(^_^;)ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2013-06-22 22:32 | Aqua

Cry.レトロスピラリスとレイコン水槽の現状。。。

水草海賊団ほんだし氏からお許しが出たので。。。ドンドン更新していきますよんw

TB便の入荷情報来てまして。。人気のムラウィカユラピスのタイプ違いなど、気になる内容満載だったんですが・・・

何気に1番気になったのは。。。西カリのキーホルダー???マジ欲しいかもw

とかなんとか言ってますが本題でブセでは無く・・・・・


コイツですわ!Cry.レトロスピラリス
c0214310_0452240.jpg


少し前からテープ状の水草が気になってて、コチラで天野氏が紹介されてるのを聞いて。。。探してたんですよね~^^

とあるショップで見つけたんですが・・この状態なので・・・お安~く分けて頂きました^^;




でも・・・どこに植えるんよ?



レイコンの撮影が終わってなんとな~く維持してるDo!60P・・・ココに植えるしかなさそう・・・

トリミング2度ほどしてるんですが・・・気付けばキューバもっこもこ。。。龍王石も埋まっちゃてるし^^;
c0214310_045973.jpg




モチベーション的にもリセット時期なんですが・・取あえず、こちらに植えてっと。。。

さ~て、リセットするまでこの環境でどの位成長してくれるか・・やっぱ展開遅いんだろうな~^^;
c0214310_0463236.jpg






長く登場して無かった45P。。。こちらも軽くふれときますね。。。

ご覧の通り・・得意のリセットかましておりますw
c0214310_1104213.jpg




土留めに使った 拾った石のせいなのか?硬度がメチャメチャ高かったり(一時期は8,5位ありました^^;)

変なミドロが出たり・・・髭ゴケの嵐が・・・だったりとトラブル三昧でございます^^; 詳しくは次回にでもw
c0214310_111044.jpg







換え水後 キューバからメチャメチャ気泡が。。。。。 takaizamiさん!エ~感じでしょう?w
c0214310_11167.jpg



ところで・・・NAパーティーに参加される方!いらっしゃいますか~?

私、ある理由で参加するかどうか悩んでおりまして・・・良かったら誘ってくださいなw 




そんなもん自分で決めろ!って方はぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-26 06:03 | Aqua

サイアミさんのホントの実力は?

突然ですが・・5月と言えば母の日ですよね~!

アクアリストのみなさ~ん!母の日には感謝の気持ちをお花で表しましょうね!w

今年の母の日5月8日(日)ですよ~!

と、宣伝は置いておいてw

母の日っていえば毎年気になる事があるんです・・・

皆さんもお花贈る時にメッセージ付けますよね!

カードにメッセージを書いてお花に添えてお届けするんですよ!


日頃の感謝をこめて!とか・・お母さん!産んでくれてありがとう!とか・・


心温まるメッセージの数々・・何気に楽しみなんですよね^^


しかし・・必ず毎年何件か・・『お母さん!母の日おめでとう!』という内容のメッセージがあるんですよね・・


まあ悪くは無いんですが・・・

母の日って日頃の感謝の気持ちを表す日で、この日を迎えられておめでとう!って日では無い様な・・

まあこれは、お客様が悪いんでは無くて無知な花屋の店員が悪いんですけどね・・・

今年はお花を贈ったすべての方の気持ちがチャンと届きますようにw・・・








今回の主役は・・・言わずと知れたサイアミーズ・F・フォクスさんです!
c0214310_221023.jpg


コケ取り能力は賛否両論ですね^^;

髭ゴケにはサイアミさんが効果抜群!と紹介されてる所もあれば・・・

すでに生え揃った髭ゴケに対しては、ほとんどと言って良いぐらい無力!と紹介されてる所もあります・・・

コケ取り能力に関しては私も予防程度の効果しか無いものだと思っておりました・・・

実際に飼っていてもそんなに効果は感じていませんでしたし・・



そんなある日、ミニMブセタンクが髭ゴケの猛攻を受けだし・・・ある方に相談したところ・・


ある方『サイアミーズ・F・Fが良いですよ!』

kakura『でも・・予防程度の効果じゃね・・・もう結構生えちゃってるし・・』

ある方『そうですか?私はキレイに無くなりましたけど!』

kakura『・・・マジっすか・・・』

それでは、お守り代わりに・・・って事で1匹だけミニMにお招きすることに・・・
c0214310_1043460.jpg


で、2日後位からどんどん無くなっていくんですよ!・・・髭ゴケが!

同時に濾過の強化にエアレーション時間を伸ばし・・有茎草を植え・・あまりに酷い葉はカットしなど

色々とやってたので、何が良かったのかは分かりませんが・・

とにかく減っていったんですよ!・・・髭ゴケが!

このお化けサイズのクアラクアヤン1は髭ゴケまみれだったんですがご覧の通りキレイになりました^^ 勝手に赤くなって枯れてきてるし・・
c0214310_10433939.jpg


もちろん個体差があるんでしょうが・・このサイアミさんは私が今まで見た事が無い行動をするんです・・・

髭ゴケをグイっと引っぱってブチっとちぎって食べてるんですよね・・・^^;

サイアミさんの実力!ってどうなんだろうって疑問は残るところなんですが・・・

今回の髭ゴケ騒動の貢献度は大きいと思います・・・

まあね・・・信じるか信じないかは・・・あなた次第です!w



でも・・意外にこの子たちの頑張りもあったりして・・・w
c0214310_104468.jpg






話はコロッと変わりますが・・・

世界戦に出そうと考えてる45Pの後景のロタラsp福建省・・・
c0214310_10442357.jpg

この赤さ・・・ヤバくないですか?

さすが!兄ファーム産!

モッサモサのロタラを上から見たら・・・ヤバくねwぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-04-27 00:52 | Aqua

大事故発生・・(涙)で哀愁のリセット

もう年の瀬ですね!

でも私のブログはまだ11月のネタ・・・

早くリアルタイムに追いつく為に・・師走の繁忙期にもメゲズに更新ですw

もう最低です・・ホントに嫌になっちゃいます・・・またまたリセットネタですよ(涙)







空調の利いたお店で管理してる事と、底面にピタ適を敷いてる事もあり10月の後半まで
ヒーター無しでいけてたマイタンクたち・・・

が、11月の初めには、さすがにそろそろヒーターを付けねばという水温になってきたので
ヒーターをセッティング!


この時45Pに使ったヒーターにサーモをつなぎ忘れてセッティングしてしまい・・・

気付いたのが翌日の朝・・・水温は40℃を超えており・・

生体は全滅・・・水草も瀕死の状態・・・正に地獄絵図・・・

運悪くこの時Do!60PやミニMからグリーンネオンテトラレッドビーを45Pに移動させた直後で
我家の生体は1匹残らず全滅してしまいました(号泣)



いくら素人とは言えやってはいけないミスを犯してしまいました・・・

1年以上飼い込んだ魚もいて・・悔やんでも悔やみきれずに・・しばらく放心状態


さすがにこの時ばかりはアクアは辞めてしまおうかと真剣に思いました・・・
そんなコンナで立ち直るまでブログ放置になってしまいました・・・

では在りし日のこの子たちを・・・



定番のカラシン3種エスペイミクロラスボラsp hanabiもいい色でてました・・・
c0214310_1131438.jpg


コリもステルバイと3種いました・・・
c0214310_1145150.jpg



レッドビー・・グレードの高いヤツもいたんですけど・・・
TAQUARIUMさん・・兄さん・・分けてもらったのにスミマセンm(_ _)m
c0214310_1195238.jpg



一番お気に入りだったミクロラスボラspブルーネオン・・・
c0214310_8211482.jpg



ネオンドワーフボーも一目惚れした魚・・古株の方でした・・・
c0214310_8214111.jpg




事故前の最後の写真です・・・この後に大惨事に・・・
c0214310_837317.jpg




という訳で、こんな感じにレイアウトになりました・・・
c0214310_843491.jpg

カージナル10匹とhanabi5匹からの再出発です・・・




最後にここで一言皆様にお礼を・・・

2か月もフリーズさせていたにも拘らず、沢山の方に(待ってたよ~)、(心配してたよ~)等の
嬉しいお言葉を頂きました。
フリーズの訳は こういう訳だったんですが、皆様のお言葉で立直る事が出来ました

ありがとうございましたm(_ _)m
こんなつまらないブログ&のろまな私ですが来年以降もヨロシクお願いします^^






この記事が今年の〆ではあんまりなのであと1回更新予定・・出来るのか!・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-29 21:35 | Aqua

満員状態の45P水槽に・・・^^;

ど~も!リセットの鬼 kakuraですw

水上の鬼ほんだしさんに命名して頂いて気に入ったりしております^^

まあ気に入ってる時点でダメ駄目アクアリストの様な気が・・・精進します^^;

そんな私が最近一番欲しいものはADA スーパージェットフィルターES-600です!

突然なに?!って感じですよね・・・

なんとなく目標みたいなものを書いていこうかなって・・・

まあ・・このブログの特徴っていうか・・・正直いつまで続くか分かりませんが・・・



さてさて!
前回も書きましたが、45Pは 満員状態^^;
そんな中でもサイアミさんは順調にデカクなっており・・ますます圧迫感^^;
c0214310_11491861.jpg


赤コリも順調にデカクなって毎日化粧砂にソイルを撒き散らしてくれます・・^^;
c0214310_11493094.jpg



そんな45Pに・・・



追加しちゃいました!




定番中の定番種コリドラス・パレアタス皆さんご存知 青コリくんです^^
c0214310_1148228.jpg

ホムセンで安売りしてたので・・つい・・・3匹も追加してしまった・・^^;



ついでに全景
c0214310_1149362.jpg

レイアウトも少し弄りました!一応水草レイアウトブログなんで・・・
流木を1本撤去!ますます左側が貧弱に・・・
ボルビハイグロ・ピンナが成長したらバランス取れるだろう・・・たぶん・・・






目標っていうか、嫁に対してのアピール?・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-08-26 23:25 | Aqua

お魚さん達~残暑見舞い

毎日焼けるように暑いですな・・私は基本エアコンの中で仕事してますが、たまに外に配達とか出ると・・・溶けそうになります^^;
外でお仕事されてる方々・・・お疲れ様です

そんな暑い中・・・水槽を見ると・・魚は涼しそうですね!

水の中だから当たり前ですが・・・^^;

という訳で・・残暑見舞いのご挨拶代わりに45Pのお魚画像でも・・・

我家でも古株になったネオンテトラ・・・
c0214310_23593528.jpg



超定番種でどこでも安価で手に入る為になかなかスポットが当たらないお魚ですが、
改めてよく見てみるとカラシンの中でもネオンカージナルは目の覚めるような綺麗な配色で綺麗ですね^^
外敵が沢山いるであろう南米アマゾン河の中で何故にコンナに目立つように進化したのだろう?・・
一説によるとブラックウォーターの中での生殖活動でより目立つ為らしいのですが・・
子孫を残すが為に目立って、目立つが為に外敵に狙われやすくなる・・・

危険を顧みず目立つように進化してくれたおかげで私達は癒されてるんですね^^



グリーンネオンミクロラスボラ sp HANABI
c0214310_011752.jpg

メイン60P&ストック60Pのリセットで45Pにお迎えしたグリーンネオンHANABIですが、1匹も★に成らずに元気です^^
HANABIはワイルド並みの色上がりになってきました^^



ミクロラスボラ SP ブルーネオン
c0214310_02365.jpg

こちらもリセットで45Pへ・・・写真がイマイチで分かり難いですが、メッチャ色が出て綺麗です^^



コリドラスも化粧砂場で遊んでおります^^
c0214310_03194.jpg

お気付きかと思いますが、今まで3台で管理してたお魚達はすべてこの45Pに移しておりまして・・
完全に飽和状態・・なのですが魚達も元気で水草もコケも無く非常に調子が良いんですよね^^



45P立ち上げて早や3カ月・・今度こそ長期維持できそう・・かな?ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-08-21 10:18 | Aqua

久しぶりの水景です・・・^^;

燃えに燃えたワールドカップも残すところ3位決定戦決勝の2試合
今大会絶好調のドイツもEURO2008に続いてスペインに敗れ・・・
決勝はどちらが勝っても初優勝というスペインオランダに!楽しみですね^^

しかし、凄いのはドイツの占いタコの「パウル」くん!
自国の準決勝敗退まで当ててしまうとは・・^^;
3位決定戦も占うらしいのでそちらの方も要注目ですね^^;

さて、アクアネタです^^;ほんだしさんの記事で気になりまして・・・


このブログは何をメインにしてるのか?・・・私に得意分野?・・・そんなのない!という事に気付きまして・・


目指すべき方向性を決めちゃいました!





目指すは・・・









水草レイアウトブログです!








おーい。
そこー!
「えー?」とか言わなーーいw
コラー!
「はぁ!?」とか言わなーい! ←ほんだしさんスミマセンm(_ _)m ・・・パクリました^^;
イヤイヤあくまで目標ですよ!目標!

いつの日か皆様にレイアウトブログと認めてもらえますよ~に^^
その前に更新頻度を上げなきゃね^^;




そんなコンナで久々の水景画像でも・・・
久しぶりなので、立ち上げ時との比較で
立ち上げ当初(5月中旬)
c0214310_23183416.jpg

現在(7月9日)
c0214310_23191084.jpg

モスがモッサリ増えてますね^^
話題のハイグロ・ピンナもデカクなってますな!
あっ!キチャないポピーはスルーで・・・^^;


有茎草も2回ほどトリミングしております^^
ワリッキー福建省が良い赤さになって来ました!
c0214310_23422014.jpg



続いては・・・ミニM


立ち上げ当初(4月中旬)
c0214310_23402870.jpg



現在(7月9日)いつの間にやら3カ月・・・^^;
c0214310_23335710.jpg

こちらもモス、オークロがモッサモサです!
初めは赤ビーちゃん達の食害にあって(ホントにセリ科の植物は美味しいんでしょうね^^;)虫の息だったオークロですが、
Co2を入れた途端グロッソを飲み込んじゃった!
こちらのキチャないミニリリーもスルーで^^;



そして、メイン60Pですが・・・


・・・・・




またもやリセットして・・・今は流木のみです^^;
c0214310_23442224.jpg

これには訳がありまして・・・実はキャビネットが壊れまして泣く泣くのリセットです(><;
ある日水槽から異音が・・ミシ・ミシ・ミシ・・・???ん???なんだ???
水槽に近づいたらキャビネットの両端が水分を含んで盛り上がっております(◎◎;
             ↓こんな感じで
c0214310_23443329.jpg

実はこのキャビネット水槽用ではない(お値段以上の~所で格安で買いました^^;)ので防水加工してありません
気を付けて使っていたのですが、水分が少しずつ浸透していたんですね(><;
もうこのまま維持は出来ない・・・という訳でのリセットです・・・^^;
当たり前ですが、やっぱりキャビネットは水槽用じゃないとダメですね!
この機会に憧れのsoyokaze印のキャビを注文しようと思います!

という訳で、キャビが来るまでメイン60Pはお休みします^^;

余談ですが、この流木、花屋仲間に譲ってもらった物です!
90cm~120cmで十分使えるこのサイズ5本で〇千円!
実は、花屋さんは流木も仕入れ出来るンです!
お近くの花屋さんに聞いてみたら格安で手に入るかもですよ^^



さて、本田圭祐バリのビッグマウス水草レイアウトブログ宣言してしまったので
そろそろストック60Pもレイアウトしたいと思います^^;
まずは今まで買い集めたこの竜王石で山岳レイアウトに挑戦だ~!
c0214310_23444747.jpg




新規レイアウトはいいんですが・・・

夏場は維持が大変なんですね~・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-07-09 15:05 | Aqua

出せませんでした・・・(><;

コンテスト応募完了しました!って記事がチラホラ・・・



さて、私はといいますと・・・今回の応募は見送りました><;
やっぱり自分的に未完成な作品は出品できません!

ただの拘り・・・ていうか言い訳ですが^^;
作品が間に合わなかった1番の理由は3月の繁忙期に立ち上げて母の日まで
ほとんどメンテが出来なかったのが痛かったですね。
そこが判っただけでも良しとします!
来年は2月までに撮影を済ますようにしたいですね^^
そこに向って頑張っていきたいと思ってます!まっ・・ボチボチいきますか

という訳で完成作品ではないので、画像は出しません。
自分なりに完成した時にでも・・・載せるかもですね^^;



さてさて、話は変わってアクア界の石川遼くんこと兄さんから徒草(兄さん自作の侘び草)を2つほど頂いたので・・・
c0214310_21143093.jpg



早速お店に飾ってみました!
c0214310_2115058.jpg



もう1個はチョット豪華なガラス花卉にマザーリーフと一緒に入れてみました^^
c0214310_2115143.jpg

お客様に評判が良かったら売っちゃうかもww

兄さんいつもありがとう!評判良ければ大量生産体制頼むよ!

念願のビオも始めてみました!
c0214310_21154031.jpg

チョット土入れ過ぎて水が浅いですね・・・土減らすか・・・^^;



水上栽培水槽にあの湿度計と温度計付けちゃいました^^
c0214310_21155986.jpg





う~ん渋いですね^^
やっぱこれはVシリーズに付けたいですな!
c0214310_2116986.jpg

さすがに湿度は100%近い・・・



新規レイアウトの45Pではトロピカポット発売で何かと話題の謎の有茎ことハイグロフィラ ピンナティフィダ
c0214310_21162274.jpg

地味~に脇芽を展開中!結構伸びてきましたね^^

あ~今日も記事がバラバラでまとまらない・・・^^;



出品しなかったけど新潟行くかも・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-06-02 00:12 | Aqua

恒例の・・・^^;

みなさ~ん!母の日お花贈られましたか~?ってもう1週間経ってますね^^;
いやいや・・・時の経つのは早いや・・・年取ったら特にw

という訳で・・・ネタがたまってるもので古いヤツからアップします^^;
母の日直前にじょえさんにお電話させて頂きました^^
初めはお花の件でしたが、徐々にアクア話になりその他もろもろで1時間以上の長話に・・・^^;
強面な印象のアクア怪獣じょえさんですが、実はメッチャ紳士な方でした^^

じょえさん!このアクア初心者の話にお付き合い頂きありがとうございました^^

そんなコンナで水草を送っていただく事になり
届きました~^^
c0214310_9384262.jpg

大量のPヴェルデキラリス?と天乃山の名刺^^
1,980円?ブセが入ってたのかな?・・・^^;



見てくださいこの量(◎◎;
c0214310_9385541.jpg

じょえさん!ありがとうございました!
私のスキルアップの為またお電話させてくださいね^^



さてさて、これは新しいネタです^^;
最近まったく登場して無かった45Pですが・・・
すっかり放置気味でこんな感じにモッサモサになっておりました(><)
c0214310_0522042.jpg

45Pに居る赤ビーちゃんをミニM赤ビー水槽に移動させるためチョット流木を取り出し、
流木に活着させてたモスをカットし、伸び放題のボルビミクロをカットしてメンテをしてました

そうですメンテをしていただけだったのです・・・。

しかしまたやってしまいました・・・また恒例のリセットです・・・もうほとんど病気ですね^^;

前面が狭くてガラス面のメンテがやり難い・・・
しかもモスや活着系が茂ったら魚が自由に泳げるスペースが殆ど無くなる・・・
流木に活着したモスが南米産でブランチウッドにはデカ過ぎる・・・
1番見たいクリプトコリネが隠れて見えない・・・

等などの不満が爆発してしまいました^^;



今回はしっかり仕切りをしてソイルと化粧砂を分けました^^
c0214310_9391582.jpg


アクリル板で仕切り・・・上の方はセロテープで止めましたが下は石で止めました・・・ADAっぽく^^
c0214310_93930100.jpg



ノーマルモスを活着させた溶岩石で土留めし
ホムセンで買った流木&ブランチを組みました
c0214310_9395833.jpg




両サイドのボルビミクロの後ろにはロタラワリッキーロタラ福建省、等の赤系有茎草
c0214310_0363864.jpg

taquariumさんに頂いたミクロソリウムsp.バリ スモール十字ミクロソリウムsp.サンダーリーフ
coollineaquaさんに頂いたクリプトコリネ ウェンティブラウンそして謎の有茎草も使いました^^
水草の展開しだいですが、これで魚も前へ後ろへ広々と遊べる筈です・・・よね^^;


いちおう凹型構図のつもりです^^;ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-05-14 19:29 | Aqua

キャプコン&ステンエルボー着弾

久々の更新の気が・・・何をしていたって?↓の次回の予告で分かります^^

久々の更新で色々ネタが・・・という訳で・・・
先日、みうらさんと待ち合わせしてガーデンさんへ・・・
やっぱガーデンさんに行ってチームの皆や店長さんとのアクア談義は
アクアテンション上がるわ~^^
しかし・・・佐賀から1人で行くにはちと遠いかな・・・
いつも兄さんと一緒だからかな・・・^^;

念願のADAプロシザース・ショート-カーブタイプを購入!
c0214310_22415169.jpg

ナイスなステッカーもゲットしました^^
店長さんありがとうございました!



そして、いつもお世話になってるあの方より着弾です^^
c0214310_22422485.jpg



ビルドインヒーターはコレが無いと出来ません!のキャプコンと
お手製のステンレスエルボー!
c0214310_2243971.jpg

そうです!クールラインさんでした^^
クールさん色んなスキルをお持ちな方なのに・・・
ステンまで曲げれるようになられて・・・どこまで行くの~・・置いてかないで~w
という訳で(どういう訳?)・・・格安で分けて頂きました^^
クールさん!ありがとうございました!
※興味がある方はクールラインさんまで・・・ほら!勇気を出して!^^;



だいぶ前にこちら紹介した戦艦ヤマトくんが抱卵してました!
c0214310_22405372.jpg



しかしこんだけデカイ奴が卵付けてると・・・結構キモイです・・・^^;
c0214310_2241658.jpg

コレが生まれたら凄い事になりそうですね^^;
ヤマトだから生まれませんが・・・誰かヤマトの繁殖に挑戦した方っています?



ついでに・・・今の45Pの有茎草がモシャモシャです^^
c0214310_22412176.jpg

完全にトリミング時期ですが・・・こちらはチョット後回しで・・・
なぜって?・・・↓コレが先なのです!・・・^^;



最初から引っぱってますが・・・こんなことやってました!
c0214310_22434611.jpg

ん?新規立ち上げ?リセット?・・・それは次回で・・・^^;



新規立ち上げか?ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-20 00:39 | Aqua