タグ:ミニM ( 14 ) タグの人気記事

漏れとるやないけ~!その後

のっけからチョット訂正を・・・前々々回で紹介したニアス産の鶏唐・・class2で紹介してましたが・・class1でした^^;

ご迷惑をかけた関係者の皆様・・スンマソン!訂正してお詫びいたします<(_ _)> 多分誰もいないけど・・

2葉目が展開中!class1でも良い感じに成長中!むっふっふ^m^
c0214310_93219100.jpg


さてさて、漏れとるやないけ~!け~!け~!‥という事でセット直後なのに解体したミニMのその後ですが・・・


シリコンボンドで補修しようと確認したところ・・・結構な亀裂が入ってました
c0214310_18581888.jpg



違う角度から・・・
c0214310_18582677.jpg


補修できないレベルでは無いけど・・・ヒビ見ちゃったら怖いね・・・ブログで諸先輩方の水槽事故を見てたらビビっちゃうね・・・

で、水上用に仕立てちゃいました~!て言うか立てちゃいました~!これで少しスペースが空きました!また葉っぱ買えるね~・・その前に株分けかな^^;
c0214310_18584431.jpg



そしてミニMは新規購入致しましたとさ・・・D-AQUAに走りましたよ~!w
c0214310_18585490.jpg


遅ればせながら・・水槽の新ロゴは初でございます!賛否ありますが私は結構好きだったりします
一応、ブセファ&レッドビー水槽に仕立てる予定!もうセットしてますが・・アクアスカイ付けてから紹介しますねw
c0214310_1859038.jpg




日本中が金環日食で沸いた2012年5月21日深夜・・・軸太さんのお子さんが誕生しましたね!

ツイッターでリアルタイムの出産報告に、私も子供達の誕生の時を思い出して感動しちゃいました^^

軸太さん!Jr誕生おめでとう!そして・・感動をありがとう!

そしてね!3年経ったらこんなに可愛くなるよ~ん♪ ←親バカ^^;という訳で我家の末娘も今月3才の誕生日を迎えました!
c0214310_193674.jpg


この子が生まれた前日にNA水槽が我が家にやってきたって事で私のNA歴も3周年!4年目に突入致しました!

そしてお約束のケーキ!今年は立体的なアンパンマン!う~ん・・良く出来てるな~
c0214310_1931276.jpg


相変らずまとまりのない記事を最後まで見て頂いて・・・どうもです^^;

まあ、ネタを溜めたらこうなるっていう悪い見本っすね^_^;

さあさあ!レイコン撮影頑張ろう!・・・間に合うのか?wポちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2012-05-24 02:56 | Aqua

母の日が終わって・・・ヤベッ!緊急事態だ!

花屋にとって1年の中でも大きい祭り母の日が過ぎ・・・

3月から続いた繁忙期も終わり・・山を越えた嬉しさと、祭りの後の寂しさが交差した

何とも言えない日々をマッタリ過ごしております^^;


さて、水中ブセ水槽として維持してましたミニMですが・・・得意のリセットかましました~^^;
c0214310_22115358.jpg

3月からの忙しさでの管理不足もあったんでしょうが・・・溶けだすブセがチラホラ(*_*;

ブセの為、環境を変えるのはどうかとも思ったんですが・・ある思惑もあり・・思い切りました!


実は、レッドビー繁殖用の60Hが・・なかなか増えてくれない・・

抱卵個体は常に見るのに・・なかなか稚エビを拝めない・・・稚エビの生存率が悪過ぎるんですよね~・・

原因は幾つか思い当たる節はありますが・・・心機一転・再挑戦したい!って事で

ミニMを水中ブセレッドビー水槽に新規セットって訳なんですよ~!


フィルターは流用したので立ち上がりは早く・・後はレッドビーをお迎えすだけ・・の、はずが・・・・


緊急事態が発生してしまいました・・・

コレ見てよ!・・・
c0214310_23205418.jpg


水が・・・も・漏れとるやないけ~!け~!け~!け~!・・・

結構前にぶつけて少々角が欠けておりました・・しばらく様子を見ましたが、その時は漏れも無く

後ろ側って事もあって気にせず使ってましたが・・・やっぱ漏れ出したか~(>_<)

これは中身を出して・・シリコンボンドで補修するか・・・新規にミニM買うか・・・

という訳で、レッドビー投入はしばらく延期せざる追えないな・・・マジムカつく





そういえば、沢山のアクアリストの方々に母の日のご注文を頂きました!

遠方にも拘らずのご指名、感謝いたします!誠にありがとうございましたm(_ _)m

来年はHPで販売を・・とも考えておりますので、機会がありましたらヨロシクお願い致します!

ブリーダーの道は結構険しい・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2012-05-16 00:30 | Aqua

順調だyo!

毎日の気温の高さに、まいっちゃいますね~・・・


体調もなんですが、水槽管理の方でも苦戦してる方が多い様な・・・


私といえばお盆中は忙しくさていただいてて・・・足し水くらいでメンテらしいメンテは全然出来てませんでしたが・・・


我家の水槽は絶好調!なのですyo!


特にミニMブセ水槽! 花芽もビヨ~~ンだyo!
c0214310_1024881.jpg





花芽は1番お気に入りのムラウィから^^・・・カユラピスも結構増えたyo!
c0214310_1025011.jpg







遅ればせながら、AZ便のNanga pinoh導入してます!八海石が少々ヒゲってますが・・・ブセは綺麗なもんです^^
c0214310_10251888.jpg




レッドビーもガンガン増えてるyo!・・・yo!押しに特に意味は無いんですyo^^;

我家で増えたビーちゃん達の初団子です!ガラス面がキチャないのは稚ビーちゃん達の為です・・あしからず^^;
c0214310_10264969.jpg


ビー水槽に限っては、エアコン ガンガンのお店での管理ゆえのこの調子のよさなのでしょう・・・

自宅での管理ならこうはいかないのでしょうね・・・

高級ビーのオーナー様方!水槽ごと預かりましょうか?・・・返さないけどねw

ぽちっとお願いしますyo!・・・^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-21 12:13 | Aqua

サイアミさんのホントの実力は?

突然ですが・・5月と言えば母の日ですよね~!

アクアリストのみなさ~ん!母の日には感謝の気持ちをお花で表しましょうね!w

今年の母の日5月8日(日)ですよ~!

と、宣伝は置いておいてw

母の日っていえば毎年気になる事があるんです・・・

皆さんもお花贈る時にメッセージ付けますよね!

カードにメッセージを書いてお花に添えてお届けするんですよ!


日頃の感謝をこめて!とか・・お母さん!産んでくれてありがとう!とか・・


心温まるメッセージの数々・・何気に楽しみなんですよね^^


しかし・・必ず毎年何件か・・『お母さん!母の日おめでとう!』という内容のメッセージがあるんですよね・・


まあ悪くは無いんですが・・・

母の日って日頃の感謝の気持ちを表す日で、この日を迎えられておめでとう!って日では無い様な・・

まあこれは、お客様が悪いんでは無くて無知な花屋の店員が悪いんですけどね・・・

今年はお花を贈ったすべての方の気持ちがチャンと届きますようにw・・・








今回の主役は・・・言わずと知れたサイアミーズ・F・フォクスさんです!
c0214310_221023.jpg


コケ取り能力は賛否両論ですね^^;

髭ゴケにはサイアミさんが効果抜群!と紹介されてる所もあれば・・・

すでに生え揃った髭ゴケに対しては、ほとんどと言って良いぐらい無力!と紹介されてる所もあります・・・

コケ取り能力に関しては私も予防程度の効果しか無いものだと思っておりました・・・

実際に飼っていてもそんなに効果は感じていませんでしたし・・



そんなある日、ミニMブセタンクが髭ゴケの猛攻を受けだし・・・ある方に相談したところ・・


ある方『サイアミーズ・F・Fが良いですよ!』

kakura『でも・・予防程度の効果じゃね・・・もう結構生えちゃってるし・・』

ある方『そうですか?私はキレイに無くなりましたけど!』

kakura『・・・マジっすか・・・』

それでは、お守り代わりに・・・って事で1匹だけミニMにお招きすることに・・・
c0214310_1043460.jpg


で、2日後位からどんどん無くなっていくんですよ!・・・髭ゴケが!

同時に濾過の強化にエアレーション時間を伸ばし・・有茎草を植え・・あまりに酷い葉はカットしなど

色々とやってたので、何が良かったのかは分かりませんが・・

とにかく減っていったんですよ!・・・髭ゴケが!

このお化けサイズのクアラクアヤン1は髭ゴケまみれだったんですがご覧の通りキレイになりました^^ 勝手に赤くなって枯れてきてるし・・
c0214310_10433939.jpg


もちろん個体差があるんでしょうが・・このサイアミさんは私が今まで見た事が無い行動をするんです・・・

髭ゴケをグイっと引っぱってブチっとちぎって食べてるんですよね・・・^^;

サイアミさんの実力!ってどうなんだろうって疑問は残るところなんですが・・・

今回の髭ゴケ騒動の貢献度は大きいと思います・・・

まあね・・・信じるか信じないかは・・・あなた次第です!w



でも・・意外にこの子たちの頑張りもあったりして・・・w
c0214310_104468.jpg






話はコロッと変わりますが・・・

世界戦に出そうと考えてる45Pの後景のロタラsp福建省・・・
c0214310_10442357.jpg

この赤さ・・・ヤバくないですか?

さすが!兄ファーム産!

モッサモサのロタラを上から見たら・・・ヤバくねwぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-04-27 00:52 | Aqua

AZ便来襲!

おかげさまで水槽のメンテもままならない程忙しくさせて頂いてる私のお店ですが

先週の週末、半日時間が出来まして・・これは行くしかないでしょう!という事で

行ってきました~!北部九州の葉っぱーの聖地!エクスティアへ

今回、ブセをメインにAZ便が入荷!ってことで、取り置きをしてもらってまして・・・

先日TB便を3種もゲットしたばかりなんですがね・・・末っ子の長男なもので我慢が出来ない性分でしてw


なにはともあれ今回ゲットのAZ便をばお披露目いたします^^;


Bucepharandra sp from Bukit Kulim Utara
c0214310_0215437.jpg

詳しくは分からないんですが・・ブキックラムウラタ(地名?川名?)産のブセって事のようですね。。現地のモス付き~♪
特徴はほとんどシンタンと同じみたい?ですが、このライトグリーンの個体に一目ぼれ^^;
コチラの種類は深緑の株黄緑の株が同じ場所から採取された様で・・・
葉ッパーな方々は黒いヤツを選ばれるんでしょうが・・・私的にはライトグリーンにひかれちゃいましたw
まぁ、両株ともシンタンとは色が違うんですよ!色が!・・・らしいですよw
c0214310_022443.jpg

ど~ですか?ライトグリ~ンがヤバくないですか?
クダガンで1度失敗してますが・・・取あえず水上で管理してみます!




Aridarum sp "Jupiter"
c0214310_0232479.jpg

私にとって初アリダルムです!
大阪遠征時に「Roots」さんで見たアリダルムが忘れられず・・即買いしちゃいましたw
知らない間にクールラインさんから葉ッパーに育てられてたみたいですw
肉厚の笹みたいな葉がヤバァイですねw
c0214310_0235859.jpg

エクスティアさんでは水中にドボンされてましたが・・なんとなくで水上管理に・・
水上飽きたらドボンして遊んでみまよ~と!






Bucepha sp"Apple-leaf"
c0214310_026452.jpg

新芽が綺麗なリンゴ色ってことらしいです・・・
茎もいい感じの赤さで・・私的には丸葉のクダガンって感じ?違うかな?w
見た目には小型で維持できそう、か?
まあ何にしても、成長が楽しみな株ですね^^


c0214310_0284633.jpg

思ったより株数が多かったので、半分は水上管理に






Bucepharandra sp from Kapuas-2
c0214310_0292232.jpg

さてさて最後は、カプアス産のNo2!でいいんですかね?
これは完全にお値段で選びましたw
成長の遅いブセをいきなり群生でレイアウトに!とか思ってる方には最適ではないでしょうか?
普通にお店で1株買うお値段で15株くらい買えますからねw


c0214310_0302474.jpg

コチラも半分は水上管理に!






Kapuas-2Apple-leaf の半分はミニMブセ水槽に!
c0214310_0275424.jpg



何気に初公開の水上管理水槽!照明はソーラー1!
寒さが厳しかった今年の冬場の水上ストックとして活躍しておりました^^
c0214310_030499.jpg


ブセはペットボトルやアクリルケースにソイルを敷いてその上にミズゴケをまぶして・・・
湿気を保つためにセロハンで蓋をしました・・・
ミズゴケだけでもいけるかな?と思いましたが何となくソイルを敷いてしまった・・・^^;

水上管理はこんな感じでいいんですかね?

葉っぱーな方々・・・ご教授くださいまし~m(_ _)m

ナンか今回のアップ・・・疲れたw

あっ!そうそう・・ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会で!

今回?が多いねwぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





[PR]
by kakura878 | 2011-04-08 21:01 | Aqua

ミニMはブセタンクへ(パールグレイ導入!)

皆さまご無沙汰しております・・・気付いてみたらもう3月^^;

やっと仕事が落ち着きましたが、来週から月末にかけて卒業、歓送迎時期に突入・・・

また忙しくなる・・

そんな忙しい時期なのですがアクアテンションは上がっております

話題のブセもゲットしちゃったりしてまして

Bucephalandra sp. "Pearl gray"
c0214310_243390.jpg

TBさんで購入!出遅れ感の注文で良い株は期待してませんでしたが
茎(芋)が長い将来性豊か?な株で満足でした^^
しかし、さすがTBさん!パールグレイとはナイスなネーミング!





水中の様子
見た目に近いようにコントラスト強めの編集で・・
c0214310_251737.jpg

まさにこの輝きは金・銀・パールプレゼント~♪ (古い?w)な感じ^^



実はパールグレイの他にも2種類注文してまして・・・
大人買い?・・・でもないか^^;



今回買った中で個人的に1番気になったブセ
Bucephalandra sp. "Melawi"
c0214310_22573449.jpg

こちらもパールグレイ同様 新着のブセ!
小型で・・ダークで・・渋いっすね!これも芋長めでラッキーです^^





そして!そして!小型ブセの超定番!
Bucephalandra sp. "Kayulapis"
c0214310_2258193.jpg

かなり前から欲しかったんですが九州ではなかなかお目にかかれない種類でして・・・
この透明感がたまりません!







ミニMを得意の?リセットしてFinさんで買った八海石&手持ちのブセでレイアウト~♪
c0214310_265955.jpg

手持ちのブセの種類は・・・
西カリマンタン、シンタンナロー、スカダウ1、クアラクアヤン1(超小型株、お化け株)
クダガン、パールグレイ、ムラウィ、カユラピス
・・・いつの間にやら8種類^^;

もうお気づきですね!そうです!私小型ブセフェチなんですw
クリプトヨーロピアンクローバー等も使ってますが
取あえずゆっくりブセを楽しむ水槽にしてみました^^ 
苔だらけにならないように頑張りますw








さてさて、前回のインバーター化ですが続きがありまして・・

ここからはホントに自作になります!まあたいした事はしてませんが^^;

ショート対策で基盤を鉢皿にホットボンドで固定!
c0214310_2025735.jpg


グロー球の穴や余ったねじ穴をステンレスプレートで塞ぎました
c0214310_2031997.jpg

ここまでやったらファンも変えたいな・・・みうらさんヨロシクね!w




あのアクア怪獣様が九州上陸!初遭遇は有るか?wぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-03-06 02:00 | Aqua

関西遠征とか・・オフ会の・・とか・・ミニMとか・・

実は今年ADAのレイコンと同じで結婚10周年になります^^

そうです!スウィート10なのです!(ちと古いか・・^^;)



という訳で、何ヶ月も前から旅行の計画をしていまして・・・で決まりました!大阪旅行!

目的はコブクロライブや子供達とユニバーサルスタジオジャパン等なのですが・・・

嫁から1日フリーにしてもらいました!

その最大の目的は関西AQUAショップ巡り!

アクアテイラーズ水草工房finRoot's取あえずこの3店舗は絶対行きたいですね~^^


で、ですね・・関西アクアリストの皆様!私をアクアショップに連れってって!

いや・・違うな^^; アクアショップでプチオフ会しませんか!
という事で、来る9月25日(土)kakura関西に現れます!

心優しき関西アクアリストの皆様!この九州の哀れな田舎者に少し時間を分けてくださいましぃ~^^;

その日は空いてるよ!のコメントお待ちしてます!ねっ!クールラインさん

お前なんかに付き合ってられるかい!って方は情報だけでもお願いします^^;

このお店は行った方が良いよ!とか・・ここはほんだし・・じゃ無かった掘り出し物があるよ(笑)とか・・ここはブロガーはいっちゃダメ(毒)とか・・
こういうルートで交通手段は・・・みたいな情報をくだされ~・・・お願いしますだ~

そんなコンナで今私が一番行きたいアクアショップはアクアテイラーズです!


 

続きましてぇ~・・・

オフ会のお知らせで~す!

前回で10月連休か後半福岡市内で開催!とお知らせしていましたが・・・

10月23日(土)に決めちゃおっかな~と思っております!まだ、決定ではありませんが・・

で場所は皆さんが集まり易いように博多駅周辺のお店に集合しようと思っております!これはほぼ決定ですね^^


まだ何も決定では無いですが・・・また、決まり次第・・参加予定メンバー等ご報告させて頂きます!


参加しようかな?って思ってる方々!
引き続き10月だったら〇日だったら参加できるよ!〇日が良いよ!みたいなコメントをお願いします^^
開催日程に反映させて頂きます。
以上よろしくお願いしますm(_ _)m

※基本的に参加資格は有りません!どなたでも(ブロガー以外の方も)OKです^^
 が、夜のお店?でお酒飲んだり、騒いだりしちゃいますので・・未成年の方は保護者同伴でお願いします。







やっと本題にw
前置きが長過ぎて少々疲れたな・・・^^;

最近登場して無かったミニM赤ビー水槽ですが、少し弄ってこんな感じです^^
c0214310_021543.jpg

モリモリに茂っていたオークロを整理して後景に・・そして前景にグロッソを・・さらに24時間エアレ始めました!
初めは消灯後にエアレしてたんですが・・赤ビーが次々にお亡くなりに・・・
やっぱミニMのような小さな水槽だとPHの変化が大きいのでしょうね・・・それだけが原因かは?ですが、
24時間エアレ始めたら★になる事も無く、調子が上がってきました!




ブセも全てこちらに集合!
c0214310_0223268.jpg




水上管理だったクダガンが溶けちゃいまして・・・またまたクダガン導入です!
c0214310_0224293.jpg

地味に新芽を展開中!水中の方が管理がしやすいです・・コケちゃいますけどね^^;





兄さんに分けて貰っちゃったりで、赤ビーが少しだけ増えました^^
抱卵個体もいるのでもっと増えますように!今度こそ爆殖だ~
c0214310_0225427.jpg





兄さんといえば・・こんな珍ロタラ貰っちゃいました!
セイロンロタラの三輪生です・・
c0214310_0231579.jpg




そういえば・・・オールドリリー・・割っちゃいました(><;
c0214310_0232595.jpg

クールラインさん・・・これ・・何とかなりますかね?



修理に出したら4,000円・・たけぇ~よ!ADA!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-09-04 01:45 | Aqua

久しぶりの水景です・・・^^;

燃えに燃えたワールドカップも残すところ3位決定戦決勝の2試合
今大会絶好調のドイツもEURO2008に続いてスペインに敗れ・・・
決勝はどちらが勝っても初優勝というスペインオランダに!楽しみですね^^

しかし、凄いのはドイツの占いタコの「パウル」くん!
自国の準決勝敗退まで当ててしまうとは・・^^;
3位決定戦も占うらしいのでそちらの方も要注目ですね^^;

さて、アクアネタです^^;ほんだしさんの記事で気になりまして・・・


このブログは何をメインにしてるのか?・・・私に得意分野?・・・そんなのない!という事に気付きまして・・


目指すべき方向性を決めちゃいました!





目指すは・・・









水草レイアウトブログです!








おーい。
そこー!
「えー?」とか言わなーーいw
コラー!
「はぁ!?」とか言わなーい! ←ほんだしさんスミマセンm(_ _)m ・・・パクリました^^;
イヤイヤあくまで目標ですよ!目標!

いつの日か皆様にレイアウトブログと認めてもらえますよ~に^^
その前に更新頻度を上げなきゃね^^;




そんなコンナで久々の水景画像でも・・・
久しぶりなので、立ち上げ時との比較で
立ち上げ当初(5月中旬)
c0214310_23183416.jpg

現在(7月9日)
c0214310_23191084.jpg

モスがモッサリ増えてますね^^
話題のハイグロ・ピンナもデカクなってますな!
あっ!キチャないポピーはスルーで・・・^^;


有茎草も2回ほどトリミングしております^^
ワリッキー福建省が良い赤さになって来ました!
c0214310_23422014.jpg



続いては・・・ミニM


立ち上げ当初(4月中旬)
c0214310_23402870.jpg



現在(7月9日)いつの間にやら3カ月・・・^^;
c0214310_23335710.jpg

こちらもモス、オークロがモッサモサです!
初めは赤ビーちゃん達の食害にあって(ホントにセリ科の植物は美味しいんでしょうね^^;)虫の息だったオークロですが、
Co2を入れた途端グロッソを飲み込んじゃった!
こちらのキチャないミニリリーもスルーで^^;



そして、メイン60Pですが・・・


・・・・・




またもやリセットして・・・今は流木のみです^^;
c0214310_23442224.jpg

これには訳がありまして・・・実はキャビネットが壊れまして泣く泣くのリセットです(><;
ある日水槽から異音が・・ミシ・ミシ・ミシ・・・???ん???なんだ???
水槽に近づいたらキャビネットの両端が水分を含んで盛り上がっております(◎◎;
             ↓こんな感じで
c0214310_23443329.jpg

実はこのキャビネット水槽用ではない(お値段以上の~所で格安で買いました^^;)ので防水加工してありません
気を付けて使っていたのですが、水分が少しずつ浸透していたんですね(><;
もうこのまま維持は出来ない・・・という訳でのリセットです・・・^^;
当たり前ですが、やっぱりキャビネットは水槽用じゃないとダメですね!
この機会に憧れのsoyokaze印のキャビを注文しようと思います!

という訳で、キャビが来るまでメイン60Pはお休みします^^;

余談ですが、この流木、花屋仲間に譲ってもらった物です!
90cm~120cmで十分使えるこのサイズ5本で〇千円!
実は、花屋さんは流木も仕入れ出来るンです!
お近くの花屋さんに聞いてみたら格安で手に入るかもですよ^^



さて、本田圭祐バリのビッグマウス水草レイアウトブログ宣言してしまったので
そろそろストック60Pもレイアウトしたいと思います^^;
まずは今まで買い集めたこの竜王石で山岳レイアウトに挑戦だ~!
c0214310_23444747.jpg




新規レイアウトはいいんですが・・・

夏場は維持が大変なんですね~・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-07-09 15:05 | Aqua

勝った!買った!そして・・・割った^^;

岡田ジャパン カメルーンに勝ちましたね!相変らずの後半の危なっかしい試合展開はさて置き、
W杯アウェーでの初勝利は前回ドイツのオーストラリア戦の傷を癒すのには十分でした^^
ドイツW杯の時は花屋仲間とスポーツバーで観戦したんですが、
今回私は自宅でテレビ観戦・・・
こんな格好や・・・
c0214310_13362699.jpg

こんな格好で・・・
c0214310_1423950.jpg

これで予選リーグは最後まで楽しめそうです^^
何にしても勝って良かった^^
次はオランダ戦か・・・なんとか2失点までに抑えてくれ・・・^^;


かった!と言えば車買っちゃいました!
HONDA FREEDです!一応新車です^^
c0214310_18254982.jpg

コンパクトで7人乗りなのが気に入っております^^
これから家族でお出かけが増えそうです^^;




初のFootballカテゴリーですが、アクアネタを一つ。
ミニMですが、発酵式でCo2添加始めております
c0214310_1420862.jpg

ADAのレアな拡散ボトルで初の発酵式にチャレンジ!
初めはイーストを入れ過ぎて1日で発行しなくなりましたが、
最近やっとゼリーとイーストの分量が判って来ました^^


Do!aquaミュージックグラスを使ってみましたがちゃんと添加出来てますね^^
c0214310_14202911.jpg




外掛け式と同時に2211も回し始めました^^
念願のミニリリーを取り付けて、ラインも決まってスッキリ・・・
c0214310_1421054.jpg



そう!スッキリなるはずだったんですが・・・


取り付ける時に・・・水槽の淵にぶつけちゃたんですよね・・・吸水側のリリー・・


・・・で・・・割れちゃいました・・ポッキリ・・・


ホースで繋いで使っておりますが・・・
c0214310_14211060.jpg



割れて無い状態で使った時間・・・0分0秒・・・^^;


リリー割った方傷をなめ合うコメントを・・是非!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-06-15 21:11 | Football

グリーングロウ/602導入!

皆さん連休いかがお過ごしですか?
私は相変わらず仕事仕事の毎日です・・・^^;
まっ忙しいのはありがたい事なんですがね・・・休みもほすぃ~^^;

そんなコンナでネタも溜まりまくりなので・・・最近の購入品の中から1つピックア~ップ!
ついに買っちゃいました!グリーングロウです!しかも602!ナカナカのレア物でしょう?
前からグリーングロウは欲しかったんですが、使ってる方に聞いたり、ブログで見たりしてると
メンテ時に全部下さないといけないのが結構大変そう・・・という訳で602を探してました。
c0214310_20124789.jpg

購入はオークションです^^
皆さんノーマークだったみたいで、結構安く買えました^^



箱オープン!
カバーはナカナカの状態のよさです^^
c0214310_2013943.jpg





裏側は・・・・602は反射板は付いて無いのね・・・^^;
c0214310_20132875.jpg

後日ステンレス版でも張って自作でもしてみますか・・・
インバーター化は私には無理です・・・じょえさんお願いします(爆)


これは購入前に分かってましたが・・・錆びてますね^^;
c0214310_20134310.jpg

これも削って錆びとって・・・ステン版張って・・・やっぱ誰かお願いします(爆)



さっそくストック水槽にセェ~ット!
c0214310_823128.jpg

なかなか良いではないか^^
これは後ろも602を置きたいですな・・・誰か持ってませんか?



ソーラー1、ソーラー2、グリーングロウ/602のADA照明3兄弟勢ぞろい!
c0214310_8231165.jpg

グリーングロウ/604,/903、NOVA2、グランドシリーズ・・・
まだいっぱい有るから勢ぞろいでは無いですね^^;



そういえばミニMに入れてるホーンウッドに水カビが・・・><;
c0214310_20135928.jpg

ほったらかしてたらいつの間にか無くなってました^^
水カビで悩んでる皆様!ガマンが大事みたいですよ^^




ミニMに赤ビーが入る前にチャイナ・バタフライ・プレ子入れておりました^^
c0214310_20195265.jpg

プレコの様でプレコで無い!ベンベン!・・・チト古いか・・・^^;
稚エビが生まれたらお引っ越し予定です^^





これホントにチャイナ?ベトナム?・・・^^;ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-05-04 23:53 | Aqua