タグ:ブセファランドラ ( 16 ) タグの人気記事

葉ッパーニューイヤ~!

新年一発目からダジャレですが・・・・・・なにか?w

皆さま!お正月いかが過ごされてますか?・・・旧年中は沢山のコメントありがとうございました!

こんなブログと私ですが今年もヨロシクお願いします!

今年も精一杯葉っぱ(水上)
c0214310_9513791.jpg

c0214310_9582572.jpg
c0214310_9583632.jpg




葉っぱ(ブセ水中)
c0214310_954241.jpg

c0214310_9591758.jpg




そして葉っぱ(その他水中)に・・・
c0214310_10123586.jpg

c0214310_10135125.jpg




そして、レイアウトに・・・
c0214310_10165729.jpg
c0214310_10175338.jpg



チョットだけビーも・・・
c0214310_10183467.jpg




色々と楽しんでいければと思っております・・・



皆さまにとっても良い年になりますように・・・^^




さ~お年玉の用意しなきゃ・・・ぽちっとお願いします・・・^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2012-01-01 10:23 | Aqua

気になるショップへ行ってきました~!Ⅳ(Heat Wave編)

地元のJクラブチーム『サガン鳥栖』が念願のJ1昇格を決めました!

私の周りにも熱心なサポ達が沢山いるので一言・・・来季からJ1チームサポ!胸張って応援してくださいな!

そしてチームにも一言・・予算面や移動等のハンデに負けないでJ1に定着できるように・・私も微力ながら応援します!

今季の柏の様に優勝目指して頑張れ!サガン!


さて、いよいよ今週末の迫った『Grassy afternoon in Heat Wave Cafe』詳細はコチラです

ご厚意に甘えて・・またオフ会にショップを巻き込んでしまった・・・

色んなブログ等で紹介されててご存知の方も多いと思いますが・・しかぁ~し!肝心のHeat Waveさんをココで取り上げてないジャぁ~ん・・・という事で!

お待ちかねの『気に・行きシリーズ』の第四弾です!

ん?知らない?・・・ちぇっ!3回もやったのに浸透してねぇ~な~(涙)

まぁ寄ってらっしゃい・・見てらっしゃい・・今回のオフ会に参加できない遠方の葉ッパーさん達も必見ですから・・・



では、店構えから・・看板がシブくないですか?・・家具に水草、RBS・・・私のお店同様・・何屋なんだw
c0214310_1022569.jpg


お店の中に入れば・・アンティークなランプやインテリア小物がお出迎えしてくれます^^
c0214310_10327.jpg


そして一歩踏み込めば・・・極上のビー様とブセのコラボ水槽が待ち構え・・・(オーナーさんはビー界ではカリスマブリーダーのえびの杜さん^^)
c0214310_1031596.jpg






ここからが危険ゾーンに突入です!w







ブセファアリダルム等・・・
c0214310_1052892.jpg

ホマロメナスキスマ等・・・・
c0214310_1053371.jpg



水上管理水槽の・・・マンションが・・・ドーン!なんです・・・
c0214310_1035795.jpg




タワーも・・・ドーン!・・・コチラではオリジナル水槽台も作ってもらえます!しかもリーズナブル!
アピマン、エビマンそして葉っぱーマン・・・貴方も極上の水槽台いかが?お勧めですよ^^
c0214310_109657.jpg



コチラはカウンターに鎮座してる極上株の数々・・・ツタsp?が這ってるw
c0214310_1091928.jpg



そして、超危険ゾーン・・アグラオネマホマロメナの極上株・・・
c0214310_1093394.jpg


水上管理もこれはほんの一部でして・・・ジュエルやサトイモsp等・・まだまだあります

もちろん有茎草や苔シダ系等も一般種からヤバァいヤツまで取り揃えられた怖いお店なんですよぉ~w

どうですか皆さん!行きたくなったでしょう!気になってたけど行けてなかったっていう方!この機会にご一緒しませんか?





この日は深夜営業をやられてた日でみうらさんrohanさんと突撃し深い時間までお邪魔してました^^;


真夜中におどけるrohanさん!・・・しかし・・2m近い水槽台と身長が同じとは恐るべしw
c0214310_1094950.jpg


久しぶりにt.G.A.本部にオジャマするのも楽しみだな~・・・

Heat Waveで極上の葉っぱを愛でたあと・・極上の肉でバーベキュー・・楽しみだな~・・



これが終わったらしばらく抜け殻だね・・・ぽちっとお願いします・・・^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-12-05 20:00 | Aqua

新規プロジェクト第一弾 60P水上水槽!

実はね・・ブログをフリーズさせてた間にビッグイベントが・・

家族でサッカー見に行ったんだす!オリンピック代表だけど・・・代表戦だぜ!
c0214310_223147.jpg


コレもですが・・・違うんですよw・・・スミマソン^^;

実はお店を改装しまして・・・

少々広くなったスペースに新規水槽を立ち上げよう!というプロジェクトを密かに実行に移しておりました^^

それも4台同時進行で・・・その為に改装したとの噂もw

という訳で立ち上げたニューフェース達を紹介していきます!

では早速!第一弾は・・・葉ッパーの皆様お待たせいたしました~!

60P水上水槽だ~! パチパチパチ・・・・ って見えね~し!
c0214310_0412867.jpg


霧にブセぶ・・・いやむせぶブセ・・・とにかくフォギーⅡパワー全開です^^
c0214310_0481829.jpg


ではでは・・・霧ってない全景をば・・はい!ドン!
c0214310_0493290.jpg


私の心の師じょえさんのブログ休止(ここはあえて休止と言わせてもらいます!)でJ.B.F.A.会員として何かしなければと勝手に使命感を燃やし・・

野武士さん経由で軸太さんコチラの事を聞いてもらいガラスの階段を自作して・・・(御二方、お世話になりました!やっと公開出来ました^^)

気合を入れてブセを栽培していく所存でございます・・・だから・・じょえさん!いつか復活してくださいな^^



タグでの管理もやっとこやり出し・・これでガンガン増やせるなw
c0214310_0521499.jpg



水中部分には各種モスを・・・このスペース何気に便利^^
c0214310_0524738.jpg

             ↑チラッと映ってますが、この水槽の下にはV-25が眠っております・・一杯になってもまだまだ増やせるんですよね~^^



最近お気に入りのショップHeat waveで貰ったダヤク族のキーホルダーもコチラでウエッティーにw
c0214310_0563749.jpg


ガラスの階段は軸太さんみたくキレイに出来てないので・・・単独の公開は多分・・無いな^^;


次回は新規ストック60H・・・ハイなんです!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-11-02 01:17 | Aqua

順調だyo!

毎日の気温の高さに、まいっちゃいますね~・・・


体調もなんですが、水槽管理の方でも苦戦してる方が多い様な・・・


私といえばお盆中は忙しくさていただいてて・・・足し水くらいでメンテらしいメンテは全然出来てませんでしたが・・・


我家の水槽は絶好調!なのですyo!


特にミニMブセ水槽! 花芽もビヨ~~ンだyo!
c0214310_1024881.jpg





花芽は1番お気に入りのムラウィから^^・・・カユラピスも結構増えたyo!
c0214310_1025011.jpg







遅ればせながら、AZ便のNanga pinoh導入してます!八海石が少々ヒゲってますが・・・ブセは綺麗なもんです^^
c0214310_10251888.jpg




レッドビーもガンガン増えてるyo!・・・yo!押しに特に意味は無いんですyo^^;

我家で増えたビーちゃん達の初団子です!ガラス面がキチャないのは稚ビーちゃん達の為です・・あしからず^^;
c0214310_10264969.jpg


ビー水槽に限っては、エアコン ガンガンのお店での管理ゆえのこの調子のよさなのでしょう・・・

自宅での管理ならこうはいかないのでしょうね・・・

高級ビーのオーナー様方!水槽ごと預かりましょうか?・・・返さないけどねw

ぽちっとお願いしますyo!・・・^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-21 12:13 | Aqua

マジで!の連続ですわ~w

もうお盆ですね~

本業の方もいよいよ忙しくなってきて・・水換えもままならないんですが・・

新規90Pの立ち上げ準備って事で・・・

暇を作って(ていうか強行突破ですがw)はショップ巡りをしておりましたw

そんな中見つけたマジで!ていうネタを紹介しちゃいますね^^


まずは。。。まあ見てくださいな!このブセ・・・・新芽がめっちゃピンクです!こんなん初めて見ました!
c0214310_6484344.jpg

非売品ていう事で・・お店のご意向でショップ名は伏せさせていただきますが・・・

ご覧の通りアズール便です。。。こんなん扱ってるショップはあまり無いので・・バレてます?w





お次は。。。『エクスティア』から。。。
Rootさん等で即完売したという話題の神畑 インド便!ウトリクラリア sp. ‘インディアンレッド’ 赤いウォーターローン!らしいですw
c0214310_6485037.jpg

お値段もそこそこしますが。。増やす楽しみに赤くする楽しみも加わってある意味お得?w。。。成るか?赤い絨毯!w

上級者向きの草ですね。。私はビギナーなのでスルーしました。。。誰か増やして分けてくださいw

買えなかった皆さん!最後?のチャンスかも。。。問い合わせは『エクスティア』まで^^






最後は。。。屋外で地味に増えてる水上管理から。。。
c0214310_12521677.jpg


キューバを水上栽培中なんですが。。。よく見ると。。チラ・ホラと。。。なんか生えてきてる・・・
c0214310_12522999.jpg


お~ホシクサが芽吹いとる!
c0214310_12524087.jpg



すっかり忘れてましたが、キューバを植え込む前に採取したホシクサを植え込んでました^^;

そのまま枯れて、種が発芽したんですね・・・せっかくなので、大きく育ててみたいと思います^^


以前チラッと触れましたが・・・採取場所の画像は出してなかったと思うので。。。

ドーンと初公開!
c0214310_1354058.jpg


これほんの一部です・・・ヤバクないですか・・・まさにホシクサ・プラントですね!


1年ぶり様子見に行ってみよう~っと!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-09 16:24 | Aqua

「V作戦」始動!

宇宙世紀007X・・・サイド7に秘密裏に運び込まれたホワイトベースV25-STと新型モビルスーツ-ブセファ&アリダルム・・・

葉ッパージオン軍の侵入も無く・・・無事に調整・最終テストを終了。

密かに「V作戦」は始動した・・・・と、1年戦争チックにお届けする予定ですが・・最後まではもちませんね・・たぶん


V25-MIを購入して約1ヶ月・・・なんやかんやと忙しく箱に入ったままでしたが・・・

なんとか立ち上げまでこぎ着けたので・・・お披露目です^^;
c0214310_0512080.jpg




ウエッティーな艦内はすでにモビルスーツ-ブセファで満杯w ・・・所有のブセ全11種類アリダルムspジュピター
c0214310_0591753.jpg




コチラに近いマイナスイオンたっぷりの環境を再現したかったので、排水を高めに設置して・・・

いよいよ放水!kakura!行きまぁぁぁ~す!・・・う~んもうそろそろ限界だなw
c0214310_102160.jpg



ミニMの方ではKapuas-2に花芽が上がってきました! 何気に我家では初の花芽です^^
c0214310_23583540.jpg



コチラはナチュラさんで買ったシンタンナローについていた現地モス!結構増えてました~♪
c0214310_12094.jpg




そんな時、宇宙(そら)では戦闘に・・・もう飽きてきましたね^^;

地元の蛍祭りに行ってきました~^^
c0214310_154480.jpg



撮影に悪戦苦闘していたら、カメラが趣味のオッサン方達に親切に教えて頂き、

何とかこんな感じに撮れました^^;
c0214310_183222.jpg


暗所での撮影って難しいッすね・・・修行に励みます

カメラは良いやつなのにね!って言われた・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-06-15 17:40 | Aqua

AZ便来襲!

おかげさまで水槽のメンテもままならない程忙しくさせて頂いてる私のお店ですが

先週の週末、半日時間が出来まして・・これは行くしかないでしょう!という事で

行ってきました~!北部九州の葉っぱーの聖地!エクスティアへ

今回、ブセをメインにAZ便が入荷!ってことで、取り置きをしてもらってまして・・・

先日TB便を3種もゲットしたばかりなんですがね・・・末っ子の長男なもので我慢が出来ない性分でしてw


なにはともあれ今回ゲットのAZ便をばお披露目いたします^^;


Bucepharandra sp from Bukit Kulim Utara
c0214310_0215437.jpg

詳しくは分からないんですが・・ブキックラムウラタ(地名?川名?)産のブセって事のようですね。。現地のモス付き~♪
特徴はほとんどシンタンと同じみたい?ですが、このライトグリーンの個体に一目ぼれ^^;
コチラの種類は深緑の株黄緑の株が同じ場所から採取された様で・・・
葉ッパーな方々は黒いヤツを選ばれるんでしょうが・・・私的にはライトグリーンにひかれちゃいましたw
まぁ、両株ともシンタンとは色が違うんですよ!色が!・・・らしいですよw
c0214310_022443.jpg

ど~ですか?ライトグリ~ンがヤバくないですか?
クダガンで1度失敗してますが・・・取あえず水上で管理してみます!




Aridarum sp "Jupiter"
c0214310_0232479.jpg

私にとって初アリダルムです!
大阪遠征時に「Roots」さんで見たアリダルムが忘れられず・・即買いしちゃいましたw
知らない間にクールラインさんから葉ッパーに育てられてたみたいですw
肉厚の笹みたいな葉がヤバァイですねw
c0214310_0235859.jpg

エクスティアさんでは水中にドボンされてましたが・・なんとなくで水上管理に・・
水上飽きたらドボンして遊んでみまよ~と!






Bucepha sp"Apple-leaf"
c0214310_026452.jpg

新芽が綺麗なリンゴ色ってことらしいです・・・
茎もいい感じの赤さで・・私的には丸葉のクダガンって感じ?違うかな?w
見た目には小型で維持できそう、か?
まあ何にしても、成長が楽しみな株ですね^^


c0214310_0284633.jpg

思ったより株数が多かったので、半分は水上管理に






Bucepharandra sp from Kapuas-2
c0214310_0292232.jpg

さてさて最後は、カプアス産のNo2!でいいんですかね?
これは完全にお値段で選びましたw
成長の遅いブセをいきなり群生でレイアウトに!とか思ってる方には最適ではないでしょうか?
普通にお店で1株買うお値段で15株くらい買えますからねw


c0214310_0302474.jpg

コチラも半分は水上管理に!






Kapuas-2Apple-leaf の半分はミニMブセ水槽に!
c0214310_0275424.jpg



何気に初公開の水上管理水槽!照明はソーラー1!
寒さが厳しかった今年の冬場の水上ストックとして活躍しておりました^^
c0214310_030499.jpg


ブセはペットボトルやアクリルケースにソイルを敷いてその上にミズゴケをまぶして・・・
湿気を保つためにセロハンで蓋をしました・・・
ミズゴケだけでもいけるかな?と思いましたが何となくソイルを敷いてしまった・・・^^;

水上管理はこんな感じでいいんですかね?

葉っぱーな方々・・・ご教授くださいまし~m(_ _)m

ナンか今回のアップ・・・疲れたw

あっ!そうそう・・ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会で!

今回?が多いねwぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





[PR]
by kakura878 | 2011-04-08 21:01 | Aqua

ミニMはブセタンクへ(パールグレイ導入!)

皆さまご無沙汰しております・・・気付いてみたらもう3月^^;

やっと仕事が落ち着きましたが、来週から月末にかけて卒業、歓送迎時期に突入・・・

また忙しくなる・・

そんな忙しい時期なのですがアクアテンションは上がっております

話題のブセもゲットしちゃったりしてまして

Bucephalandra sp. "Pearl gray"
c0214310_243390.jpg

TBさんで購入!出遅れ感の注文で良い株は期待してませんでしたが
茎(芋)が長い将来性豊か?な株で満足でした^^
しかし、さすがTBさん!パールグレイとはナイスなネーミング!





水中の様子
見た目に近いようにコントラスト強めの編集で・・
c0214310_251737.jpg

まさにこの輝きは金・銀・パールプレゼント~♪ (古い?w)な感じ^^



実はパールグレイの他にも2種類注文してまして・・・
大人買い?・・・でもないか^^;



今回買った中で個人的に1番気になったブセ
Bucephalandra sp. "Melawi"
c0214310_22573449.jpg

こちらもパールグレイ同様 新着のブセ!
小型で・・ダークで・・渋いっすね!これも芋長めでラッキーです^^





そして!そして!小型ブセの超定番!
Bucephalandra sp. "Kayulapis"
c0214310_2258193.jpg

かなり前から欲しかったんですが九州ではなかなかお目にかかれない種類でして・・・
この透明感がたまりません!







ミニMを得意の?リセットしてFinさんで買った八海石&手持ちのブセでレイアウト~♪
c0214310_265955.jpg

手持ちのブセの種類は・・・
西カリマンタン、シンタンナロー、スカダウ1、クアラクアヤン1(超小型株、お化け株)
クダガン、パールグレイ、ムラウィ、カユラピス
・・・いつの間にやら8種類^^;

もうお気づきですね!そうです!私小型ブセフェチなんですw
クリプトヨーロピアンクローバー等も使ってますが
取あえずゆっくりブセを楽しむ水槽にしてみました^^ 
苔だらけにならないように頑張りますw








さてさて、前回のインバーター化ですが続きがありまして・・

ここからはホントに自作になります!まあたいした事はしてませんが^^;

ショート対策で基盤を鉢皿にホットボンドで固定!
c0214310_2025735.jpg


グロー球の穴や余ったねじ穴をステンレスプレートで塞ぎました
c0214310_2031997.jpg

ここまでやったらファンも変えたいな・・・みうらさんヨロシクね!w




あのアクア怪獣様が九州上陸!初遭遇は有るか?wぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-03-06 02:00 | Aqua

クイズの答え発表!(関西ショップ巡りパート2)

いつの間にかこのブログも1周年を迎えておりました!
何をやっても続かない、飽きっぽい私が・・なんとか1年ブログを続けてこれたのも
皆様のお陰だと思っております。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントを頂いたり、実際お会いしたりと思いもかけない出会いが、この1年沢山あり、
仕事や実生活の励みになりました!

生体も、草も素人同然の私で・・拙いブログですが、
どんな出会いが待ってるのかワクワクしながら・・・続けれるだけ続けていくつもりです^^

という事で、これからもよろしくお願いしま~す!




さてさて・・・




お待たせいたしました~


それでは早速・・・クイズの答えを~・・・
















と、その前に・・・・^^;



m-s様
あちぇ様
rising-sun424様
Sting様
ほんだし様
M.S.R様
masaki様
モスマック様
aquacolor200様
iwagumi様
にわとり様


と11名の方々に応募頂きました!ありがとうございました!





そして・・・応募者回答のブセは
☆スカダウ1=1名
☆スカダウ3 ウェービーリーフ=3名
☆クアラクアヤン1=1名
☆クアラクアヤン2=3名
☆クダガン=1名
☆カユラピス=1名
☆国産のブセ=1名





という、結果でした!








それでは・・いきますよ・・





しつこい?・・・スミマセン






正解は!

c0214310_8442430.jpg






クアラクアヤン1でした~^^


で、見事正解されたつわものアクアリストは~・・・


M.S.R大明神様~


masakiさん・・・惜しかった^^;


Root'sの店長さん談によると、常連のお客さんが持ってこられたようで、その方は普通に
水中で育てられてたみたいです・・・光量、Co2は多めだったらしいのですが・・・
水上株ではこれに近い大きさのヤツもあるようですが・・水中株は基本小さめですからね・・・
クアラクアヤン2の水上株よりも葉が大きく・・しかも若干波打っております(◎◎;

クールさんaqua-ismさんとも言ってましたが、これは誰も分からないと思ってました!

M.S.Rさん!お見事でした!

M.S.Rさん!鍵コメでメアドを教えてください!こちらの水草リストを送ります^^


それでは皆さん!クイズのご参加ありがとうございました!
残念ながら不正解の皆様方もまた何か企画しますので・・その時も参加してくださいね~^^



 
 
やっと関西遠征の続きです・・・^^;
大阪での生活も3日目を迎え、いよいよ帰る日に・・・
3日間お世話になった嫁の姉の家を出てまっすぐ向かったのが

水草工房finさん!
c0214310_8403133.jpg


博多のNAの拠点アクアガーデン店長さん曰く・・お店を出す参考にしたショップという事で・・今回ぜひ行ってみたいショップでした^^
アクアガーデンさんとはコラボTシャツを作ったり、業務提携してあって私的には超ホーム感漂うお店でした^^


お店に入って真っ先に目がいく120×120×30特注水槽!
照明はグランドソーラー4基・・・う~んバブリーな・・・^^;
c0214310_2105467.jpg



どの水槽もしっかり管理されていて・・コケも無く・・店内もセンスがあってまさに癒しの空間!
何気にスペリアが(スペリアって超薄いんですね!)・・・ガーデンさんも置いてくださいなw
c0214310_8404737.jpg



私的に気になったのが・・その辺にゴロゴロ置いてある八海石!
九州のショップではガーデンさん以外では見た事がありません!
c0214310_8415974.jpg



私が必死に八海石を物色してると・・まだありますよ~って小さめの八海石を奥から出して来て頂きました^^ 店中で300~500個くらい有るそうです!
c0214310_8422098.jpg



こちらは、初めての方が入口と間違えるガラス窓です^^
c0214310_8424242.jpg


店主さんと話してると・・奥の180水槽見ていきます?と嬉しいお誘いが・・・
ホントはお店のメンバーの方しか入れない部屋なんですが・・という秘密のお部屋に・・・
ほんだしさんも入られてましたが・・コチラで・・私も入れてもらっちゃいました^^

こんな空間で時間を忘れてのアクア談義・・・たまりませんなw



で、戦利品はもちろんの八海石!
60Pに使いやすそうなサイズのヤツを3個・・足りない分はガーデンで買い足す予定!
c0214310_8435122.jpg




おまけでステッカー頂きました!
c0214310_8441162.jpg



という訳で、帰る間際までアクア三昧の関西遠征で大満足で家路に付きました!
お付き合い頂いたクールラインさん!aqua-ismさん!ありがとうございました!

まだまだ、行って無いお店も沢山あるし、会えなかった方達も沢山いるので・・
またいつの日か必ず戻ってきたいと思っております!
その時は・・思いっきり遊びましょうね!じょえさんww



あの方が・・参加か?
福岡オフ会のお知らせは・・・


コチラです^^
[PR]
by kakura878 | 2010-10-11 14:24 | Aqua

お知らせ!

関西遠征記念!という事で思い切ってやっちゃった『このブセな~に?クイズ』ですが
クールラインさんのナイスアシストもあり沢山の皆様に参加して頂きました!
・・・参加者がいなかったら・・泣いちゃうところでした^^;

c0214310_8442430.jpg



なのですが・・・まずはお詫びと訂正から・・
締め切りが9日(土)pm11:59とお知らせしておりましたが・・

11日(月)のam0:00まで延長致します!
発表を楽しみにされてた方々(いるのか?・・w)どこかのコンテストの順位発表みたいな事しちゃって(毒)・・スミマセンm(_ _)m

まずは確認をば・・・

応募者回答のブセ
☆スカダウ1
☆スカダウ3 ウェービーリーフ
☆クアラクアヤン1
☆クアラクアヤン2
☆クダガン
☆カユラピス
☆国産のブセ


ともう1回答・・・クアラクアヤンとだけ書かれている方がいらっしゃいます!
宜しければ1or2どちらにするかお書きください!

ココでヒントを・・・やっぱ最後にします^^;

という訳での締め切り延長です・・もっと早くアップする予定でしたけど・・スミマセン^^;


そして、クイズ参加者の皆様に確認です!
只今参加してくださってる方々は

m-s様
あちぇ様
rising-sun424様
Sting様
ほんだし様
M.S.R様
masaki様
モスマック様
aquacolor200様

以上の9名様で宜しいですか?俺抜けてるじゃん!私は?という方はご一報ください!
ちなみに上の9名様の答えの訂正は期限まではOKです!
締め切り延長につき・・まだまだ回答者募集してま~す^^


正解者には私が持ってる水草でお好きなものをプレゼント!


 

いよいよ開催まで2週間と迫ってきました福岡オフ会!場所が決まりましたので、今の所の予定参加者と合わせてお知らせいたします!

日時、10月23日(土)
    18:00~20:30


場所、博多 さかないち(酒菜一) 博多駅(筑紫口)から歩いて1分だそうです^^
    福岡市博多区博多駅中央街6-2 2F
    TEL 092-452-3411

会費、4,000円(飲み放題付き)


参加予定者、
    『GRASSY AQUA』h_ahliさん
    『AP+_2.0』みうらさん
    『Handful Wish~ 一握の願い ~』あちぇさん
    『AQUADDICTION』モスマックさん
    『jagi-ism』jagiさん
    『アクアガーデン』店主さん
    そして・・・九州の勇!ミスターXさん(あえて伏せますw)と私の8人です^^
今のところ8人ですがまだ参加が微妙な方々が数名いらっしゃいます!
こんな機会はめったにないので、気軽に参加してくださいね!コメ欄開けて待ってますよんw

ちなみに、この日の午前中はあちぇさんとショップ巡り予定です!そちらだけの参加者も良ければどうぞ~w


 

今度こそ!次回はここにも行ってきました・・・^^; 
c0214310_8403133.jpg



お待たせしました~・・・ヒントです!・・・^^;

答えは・・・応募者回答のブセの中に・・・

ブセの種類はこちらで・・ご確認をw

いつの間にやらブログ始めて1周年!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-10-10 00:44 | Aqua