タグ:ショップ紹介 ( 13 ) タグの人気記事

TVクルーがやって来た!

はじめに・・・しばらくは過去に遡ったり、現在の話だったりと時系列的にメチャクチャな・・バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなブログ記事ですが・・・1年間フリーズさせていた後遺症ですので・・・ご了承ください<(_ _)>

それは5月後半の出来事でした・・・
c0214310_2324898.jpg


佐世保のネーチャーアクアギャラリー!D-aquariumの常連さん達で結成された水槽レイアウト集団D・N・Aクラブというやつに所属させていただいてるんですが・・・

集会をやるので集まれ~!てことでのこのこ行ってみると・・・

ん?・・・・TVカメラ?・・・?????
c0214310_235820.jpg


そうです!D-aquariumとD・N・Aクラブの取材ってことでな・な・なんと!天下の某国営放送が来てまして!

数時間しっかりと取材されました(@_@;)
c0214310_2365747.jpg


さてさて、実のところはNHK長崎(地方局)の夕方の地域情報番組の5分くらいのコーナーの取材でして・・・

長崎県でしか見れませんでした・・なので私も未だ放送は見れておりませんw

D-aquaの細川さん談によると・・・私もチョットだけ映ってたとのことw

しかし地方局であろうとメディアに取り上げられるってのは凄い事です!さすが!D-aqua!!

すっかりテンションが上がった私は・・・
c0214310_23441294.jpg


今年もレイコン出しております(^^) この水景には秘密があるけど・・・順位発表後にでもw・・・


DVDが手に入ったらココで動画を流すかも!? ポちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2013-06-19 23:54 | Aqua

気になるショップへ行ってきました~!Ⅳ(Heat Wave編)

地元のJクラブチーム『サガン鳥栖』が念願のJ1昇格を決めました!

私の周りにも熱心なサポ達が沢山いるので一言・・・来季からJ1チームサポ!胸張って応援してくださいな!

そしてチームにも一言・・予算面や移動等のハンデに負けないでJ1に定着できるように・・私も微力ながら応援します!

今季の柏の様に優勝目指して頑張れ!サガン!


さて、いよいよ今週末の迫った『Grassy afternoon in Heat Wave Cafe』詳細はコチラです

ご厚意に甘えて・・またオフ会にショップを巻き込んでしまった・・・

色んなブログ等で紹介されててご存知の方も多いと思いますが・・しかぁ~し!肝心のHeat Waveさんをココで取り上げてないジャぁ~ん・・・という事で!

お待ちかねの『気に・行きシリーズ』の第四弾です!

ん?知らない?・・・ちぇっ!3回もやったのに浸透してねぇ~な~(涙)

まぁ寄ってらっしゃい・・見てらっしゃい・・今回のオフ会に参加できない遠方の葉ッパーさん達も必見ですから・・・



では、店構えから・・看板がシブくないですか?・・家具に水草、RBS・・・私のお店同様・・何屋なんだw
c0214310_1022569.jpg


お店の中に入れば・・アンティークなランプやインテリア小物がお出迎えしてくれます^^
c0214310_10327.jpg


そして一歩踏み込めば・・・極上のビー様とブセのコラボ水槽が待ち構え・・・(オーナーさんはビー界ではカリスマブリーダーのえびの杜さん^^)
c0214310_1031596.jpg






ここからが危険ゾーンに突入です!w







ブセファアリダルム等・・・
c0214310_1052892.jpg

ホマロメナスキスマ等・・・・
c0214310_1053371.jpg



水上管理水槽の・・・マンションが・・・ドーン!なんです・・・
c0214310_1035795.jpg




タワーも・・・ドーン!・・・コチラではオリジナル水槽台も作ってもらえます!しかもリーズナブル!
アピマン、エビマンそして葉っぱーマン・・・貴方も極上の水槽台いかが?お勧めですよ^^
c0214310_109657.jpg



コチラはカウンターに鎮座してる極上株の数々・・・ツタsp?が這ってるw
c0214310_1091928.jpg



そして、超危険ゾーン・・アグラオネマホマロメナの極上株・・・
c0214310_1093394.jpg


水上管理もこれはほんの一部でして・・・ジュエルやサトイモsp等・・まだまだあります

もちろん有茎草や苔シダ系等も一般種からヤバァいヤツまで取り揃えられた怖いお店なんですよぉ~w

どうですか皆さん!行きたくなったでしょう!気になってたけど行けてなかったっていう方!この機会にご一緒しませんか?





この日は深夜営業をやられてた日でみうらさんrohanさんと突撃し深い時間までお邪魔してました^^;


真夜中におどけるrohanさん!・・・しかし・・2m近い水槽台と身長が同じとは恐るべしw
c0214310_1094950.jpg


久しぶりにt.G.A.本部にオジャマするのも楽しみだな~・・・

Heat Waveで極上の葉っぱを愛でたあと・・極上の肉でバーベキュー・・楽しみだな~・・



これが終わったらしばらく抜け殻だね・・・ぽちっとお願いします・・・^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-12-05 20:00 | Aqua

気になるショップへ行ってきました~!Ⅱ(アクアガーデン新店舗編)

世の中そんなに甘くないねw

ナニがって?・・・ボーリング大会ですよ・・・という訳で・・順位も商品も聞かないでください ><;




まだまだやります!レイコン参加者の皆様!よろしかったら画像を交換しませんか?

OKの方はメルアドを鍵コメで・・・






さてさて、全記事の予告通り・・アクアガーデン新店舗に行ってきました!

て、ことで。。。気に・行きシリーズ!シリーズ化するのか?w)第二弾です!



レイアウト水槽やレイアウトスペースといったガーデンらしさは残しつつ


新たに生体用の水槽もあって・・コンパクトになったのに進化してましたw


いい意味で隠れ家的な・・とっても落ち着くお店に仕上がってました^^


カメラは持っていったのですが・・カードを忘れてiPhone 画像なので店先だけで・・^^;
c0214310_055234.jpg




今回、初対面のrohanさん&いつものみうらさんwと現地集合でご一緒する事に!

向かってる途中にみうらさんから・・あのNさんがいらしてると連絡が!

行かれるのは知ってましたがまさかご一緒出来るとは・・・

という訳で、プチオフ in newガーデンと相成りました^^
c0214310_8404259.jpg


rohanさんは長身でスレンダーなボディーが羨ましい(メタボな私にはね^^;)好青年で・・・超が付くコリマニア^^;

みうらさんと2人でのコリ談義は超盛り上がってて・・私は話に付いていけず・・・私がコリゃまいったでした^^ 

レアな西表産のモスをお土産に頂きました!大事に育てます・・ありがとうございました^^




Nさんはまさに紳士って感じの方で・・優しそうなの奥さまもご一緒でした^^

先輩レイアウターとしてリスペクトしてた方だったので・・今回お会いできて超感激でした^^

レイアウトの話やここの話など沢山お話させて頂き・・アクアテンションMax上昇↑↑



皆さん!楽しい時間をありがとうございました!またいつかご一緒しましょうね!



で、今回・・とうとうやってしまいました・・・



今回セール最大の店長の罠に・・いやいやw・・目玉にやられてしまい・・・90Pゲットです^^;
c0214310_0554730.jpg


照明、フィルターは何とかなるとしても・・・キャビネット・・サブフィルター・・ピタ適・・その他諸々・・・

立ち上げまで散財の嵐が吹き荒れる・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-06-09 15:39 | Aqua

気になるショップへ行ってきました~!

今週末に花屋組合のボーリング大会があるんですよ!

その商品を買いだしに行ったんですが・・・商品が・・

地デジテレビ・・3DS・・サイクロン掃除機・・ホームベーカリー・・その他モロモロ・・・

豪華過ぎじゃないですか?w  参加したくなったでしょ~w


さて、今週末といえば6月4日(土)北部九州NAの聖地!アクアガーデンの移転オープン!がありますね

なんか凄~いセールをされるとか・・・

来場者全員にスペリアをプレゼントとか・・・ウソですw

これ以上書くと立ち入り禁止になりそうなのでw・・・詳しくはコチラ



ボーリング大会でオープン日には行けそうもないのですが、日曜に行けたらな~なんて・・・

地デジテレビゲットしたら開店祝いにもっていこうかな~w いや・・やっぱ我が家で使おう^^;



さてさて、そんなアクアガーデンともお友達の素敵なショップに先日、初めて行ってきたので紹介しますね^^

我家の天使(次女2才)も釘付けのD-Aquariumさんです!
c0214310_1281668.jpg


まだ移転されたばかりなので、キレイなお店で癒されますね~^^

アクセスも広田小学校の目の前なのでナビで迷うことなく着きました!

お店に入るとでっかいテラが迎えてくれます!
c0214310_2532100.jpg



桂林石のレイアウト水槽も涼しげで癒されます^^
c0214310_254447.jpg



コチラはビーちゃんコーナー!リーズナブルなヤツからレアなヤツまで・・・何気にブリーダーズソイルが山積み^^;
c0214310_2553210.jpg




アクアマリンコーナー!海水は良く分かりませんが・・ライブロックに色んな種類のイソギンちゃんが確りレイアウトしてあり魅了されました^^
c0214310_2562777.jpg




壁に埋め込まれたコチラの水槽にはトライデントをはじめ3種のミクロソが使ってあるそうで・・

トライデントはアクアフルール便では無いそうです・・・という事は・・ギャラリー使用のヤツと同じもの?・・(◎◎;
c0214310_25752.jpg



この洗練された感じにヤラレてしまった(><; ・・・いつかはこんなレイアウトを作ってみたいですね~


世界戦に出されるという事だったので遠めで斜めからしか撮ってませんが・・・参考の為に正面から撮っておけばよかった^^;


店長さんがとても気さくな方で、調子に乗って長話・・・楽しい時間を過ごせました^^

福岡のショップばかり行ってましたが・・長崎のショップもなかなかどうして・・・

地元からも近いし・・・ここは常連になるな^^;




前回に引き続きレイコン参加者の皆様!よろしかったら画像を交換しませんか?

OKの方はメルアドを鍵コメで・・・






超獣様の地元ですな・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-06-03 03:58 | Aqua

アカメさんではないけれど・・・

ゴールデンウイーク真っ最中ですね!でもね・・・アクアリストの皆さ~ん!5月といえば母の日ですよ!

クドイですがw5月8日は母の日ですよ~!

母の日はお花で日頃の感謝の気持ちを表現しましょうね!

さてさて、そんな忙しい時期の私なんですが・・・

ある方の御配慮で待望のVシリーズを手に入れる事が出来そうです^^
c0214310_454296.jpg

まだ手元に届いてないので、どのタイプかは伏せておきます^^;

聞くところによれば、60STも有ったとの事・・さすがにすぐに完売したらしいのですが・・

有る所には有るっていうか、ADAの在庫をあちらこちらで吐き出してるようですね・・

なぜ今に時期なんでしょう?・・しかし九州にはナカナカ入ってこないですね~・・・

何はともあれ、到着が楽しみですね~^^


そんな事を知ってか知らずか・・・我家に珍客が!

ADAのカタログでお馴染みのアカメさん!ではなくて・・ただのアマガエル
c0214310_4144145.jpg



いつの間にやらミニMの前に陣取り・・魚の動きを見つめて・・・
c0214310_4152294.jpg



ピョン!と飛びついて・・・
c0214310_416103.jpg



コイツ・・・狙ってるな?・・・魚?
c0214310_4165040.jpg



諦めたみたいなので外に逃がしてあげました^^
c0214310_4173158.jpg





そんな話とは全く関係なく・・・最近のお約束になってきたなぁ~w

移転前の最終営業日って事で・・やっぱり行っちゃいましたw 北部九州のNA発信基地!アクアガーデン!いつものみうらさんとw

仕事の関係で出発が遅かったので着いたのが閉店ギリギリでしたが・・・

閉店時間が過ぎても居座ってアクアトークに花が咲く咲く^^; 店長いつもスンマソンw

AGは私が初めて直にNAに触れた記念すべき場所・・・そして色んな方々と出会った場所・・

少し残念な気持ちもありますが・・・お店が無くなってしまう訳では無いので・・・

新店舗はどんな感じになるのか、そしてどんな出会いが待ってる事やら・・楽しみでもあります^^

移転先にも通いまくるぞ~!

最後の日に気付いたんですが・・・ボルビが水上化してる・・・初めて見ました!やっぱAGはスゲーっすw モスも綺麗ですね~^^
c0214310_418765.jpg


新店舗情報はコチラ


新店舗にはスペリアを・・・w ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-05-05 03:06 | Aqua

キューバ着弾と隠れ家的名店発見!

チョット前(今月の初め位)の事ですが・・・私が送った水草のお礼って事で
あちぇさんから大量のキューバが届きました!
このキューバ私の為にわざわざ水上栽培してもらってました・・・
なんていい人だ・・あちぇさん!ありがとうございました!このお返しはやっぱシダ系で^^;
見てください!南国宮崎の太陽をたっぷり浴びた健康そのもののキューバパールを!しかもこんなに大量に!
c0214310_21245976.jpg

ステッカーこれで2色だ~!目指せコンプリート!



で!さっそくDo!60P石組みに植えまくりました!
c0214310_21285861.jpg

今度こそ!キューバの絨毯完成させますとも!




お盆の繁忙期も落ち着いて時間が出来たので、前から気になっていたお店に行ってきました!
知る人ぞ知る・・隠れ家的名店!グラスゲートです!

こちらのお店、店主の方の自宅の一角で営まれてる小さい店舗で、住宅街の奥まった所に有り
しかも看板も出して無く見つけるのに結構苦労しました!

撮影用にと看板を付けてもらいました^^
c0214310_21291052.jpg




自宅の一角のお店なので狭いんですが・・・入ってビックリ(◎◎;)
マニアックな品揃えの数々に脱帽しちゃいました^^;
エクスティアアクアガーデンに初めて行った時以来の衝撃を受けました!
c0214310_21293486.jpg




エビマニアもビックリのレア物揃い!
c0214310_2130999.jpg


ブセやエビ関係・・あとモスも色々充実してたな~^^
HPを見てもらえれば品ぞろえの豊富さも分かると思いますが、
『HPに載せてるのはここに有る物の半分位』と店主のK氏・・・
1回足を運ぶ価値は十二分に有るショップで私は大満足でした^^

興味がある方はぜひ1度行ってみてくださいな!
ちなみに・・店主1人で切り盛りされてるお店なので事前に連絡をされてから行かれた方が良いみたいです!


戦利品は・・ブセファランドラ sp. クアラクアヤン タイプⅡと・・・
c0214310_21304297.jpg

持ってるんですけど・・また買っちゃいました^^
小型のブセが好きなんですよね~^^




ロタラ sp マンヤンと・・・
c0214310_21305244.jpg

フィリピン?のマンヤン地方?のロトンジフォリアみたいですが・・・詳細は不明・・
とにかく赤いです!赤さに惚れました!さて我が家でも赤いまま育つのか?



そして・・・ミクロソリウムの”トロピカ”です!
c0214310_21324578.jpg

逆トロは無かった・・・^^;





また行きたいお店が増えました!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-08-17 03:14 | Aqua

最近気になる水草と魚(ナンキソイルでセット5日目)

ナンキソイルで立ち上げたメイン60P5日目です。
水質も相変わらず水はピカピカです^^
同じ画像ばかりなので斜めから^^
c0214310_16125251.jpg

今のところ、評判通りナンキスペシャルソイルSP・サンドは最強タッグみたいです^^


5日目で茶ゴケが出てきました^^;
c0214310_12371668.jpg

茶ゴケはすぐに消えるんですが、ミツダさんのお許しも出たので
6日目にヤマト・サイアミ・石巻投入します^^


前回の記事の時みうらさんから極上のバコパsp.ギニアいただきました~♪
c0214310_12384376.jpg

前に失敗して溶かしちゃったのでリベンジです^^;
ミリオフィラムspガイアナドワーフバコパsp.ギニアを使ったレイアウトをいつか・・・^^;




前回アクアガーデンに行く前にもう1軒お店に寄ってお買い物をしておりました^^
エクスティアで~す♪こちらのお店珍しいクリプト系やブセなんかに強いお店で、
最近じょえさんCool Line Aquaさん達がブセファランドラsp クダガンを記事に
してらっしゃたのを見て気になってたのでお店にあるか聞いてみました^^
ありました!ありました! 
iPhone画像でボケボケですが・・・これです↓
c0214310_144915.jpg

画像では分かり難いですがちゃんと銀粉ありました^^
基本 殖やして殖えた分を売ってるお店みたいで・・・金額は安かったです^^
他にも葉が波打ってるブセ(名前が分かりませんって言うか忘れました^^;)や、
いろんな種類のブセがありました^^
気になる方は問い合わせてみてくださいな^^
ちなみにここの店長さんこの手の話になると急に目が輝きます^^;
好きなんだろうな~^^



世界戦用のお魚を購入
淡いグリーンに一目惚れして!・・・ミクロラスボラ SP ブルーネオン
c0214310_12412429.jpg




石組みにはコイツ!・・・グリーンネオン
c0214310_12414472.jpg

どちらかの単泳でいこうと思っています^^





混泳は?ダメかな?ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-24 19:31 | Aqua

嗚呼・・・哀愁のリセット(ナンキソイルでセット4日目)

ナンキソイルで立ち上げたメイン60P4日目です。
c0214310_18112721.jpg

4日目も水はピカピカのまま^^


アンモニアを初めて測りました
c0214310_1812292.jpg

やっぱり検出されません^^
他の方々の検証で殆んど検出されて無かったので、アンモニアは測ってませんでした。


いつもの試験紙で
c0214310_18125899.jpg

pHが低ぅ~^^;朝計ったのに6以下ですね・・・^^
GHがやっぱ高いですね4位かな・・・石ですかね・・・
硝酸が多少検出されてますね・・・ミツダさん水換え時期ですか?
ほぼ生体投入できそうですが、生体投入時期は立ち上げ1週間後位でしたっけ?
ミツダさん!ご指導を・・・^^;




話題はコロッと変わって^^
アクアガーデンの看板レイアウトだった入り口近くの石組み120P・・・こちらが・・
な・な・なんと!リセットされる!
c0214310_18141878.jpg

前回訪問時に店長さんからお聞きして・・・これは見たい!いや見なければ!
ということで・・・みうらさんと2人でリセットに参加させて頂きました^^





約束の時間に遅れてしまいましたが、この状態で待っててもらいました^^;
c0214310_18143856.jpg

店長さんわざわざ待ってもらってスミマセンm(_ _)m




まずは、店長さんが石を取り出しながら一言、二言・・・
c0214310_1815044.jpg

これお店を始めた時に作ったレイアウトなんですよね~・・・

1番人気があったレイアウトだったし・・・昨日魚を避難させてる時に
あ~ホントに明日リセットなんだ~って少し切なくなりましたよ~^^;


私もこのレイアウト好きだったな~・・・
思えば初めてリアルで見たNAな水槽でした^^


そんな中、みうらさんも石を何個か取り出し私にタッチ!
c0214310_18152068.jpg

そして、私も何個か取り出す・・・そして店長さんが親石を・・・
まさに力士の断髪式みたい・・・少しの時間お店の中が哀愁漂う空間に・・・



って、哀愁ばかりも漂わせていられないので^^
後はワイワイ楽しくやりましたよ!
c0214310_18153618.jpg

万天石と水草たちを取り出して・・・


お次はソイル!
c0214310_18155762.jpg

このスコップ店長さんのお手製です。几帳面に穴が開けてありました^^
それに、この大きさはアクア用ではなかなか見ませんね、

追記
みうらさんのコメで思い出したのですが^^;
ちょうどソイル出して水抜いてってしてる時に、避難し損ねた生体達が
2,3匹出てきました!まずはアベニューを発見!
(店長!アベさんが!アミ!アミ!)響き渡る私の声w
慌てる店長w 取り敢えずアベニューは救出成功!
お次はサイアミ!片手でホースをつかんでいた私は何を思ったか
サイアミを素手で捕まえようと・・・
アミでもナカナカ捕まらないあのサイアミを素手で捕まえられる訳がありません
ん?私の手の中で泳いでるのは?・・・
何と!素手でサイアミ捕まえてしまいました・・・^^;
新たな才能発見か?・・・写真が無いのが残念だ・・・^^;



しかし流石120P!ソイルの量も半端ないです。
c0214310_18161456.jpg

この量でも半分位かな?



殆どの方がリセットの時は水を抜いてから⇒ソイルを出すというやり方では?
c0214310_1816374.jpg

店長さんのやり方はある程度ソイルを出したら、水を水槽に足して、
水ごと吸い出す!また水を足して水ごと吸い出す!を繰り返します。
このやり方だと、水槽の底面をPサンド等で傷を付ける事が少ないです。




吸いだせなかった汚水は雑巾で水分を吸いこませて・・・丁寧に^^
c0214310_18181685.jpg





あっという間ではないですが・・・綺麗になりました^^
c0214310_1818576.jpg

2時間位かかりました?かな・・・^^;
この水槽しばらく空で置いとくそうです。
きっとまた素晴らしい水景が・・・ワクワクしますね^^

しかし、お店の歴史に参加させて頂いて店長さんには感謝感謝です!
120Pがどんなモノかというのも少し分かったし^^

いつかは俺も・・・いや、90Pでいいかな^^;


余談ですが、閉店時に全ての水槽のリリーを上げてエアレーション!
c0214310_181912100.jpg

これ結構うるさいです^^;
2台以上水槽があったら、リビングでは無理ですね^^;


ちゃんとお買い物も^^
c0214310_18194465.jpg

ADA水草専用ピンセットM


大人の趣味の道具って感じでいいですね~^^
c0214310_18203812.jpg

何かこの写真ヤフオクに出してるヤツみたいですね^^;
それでは!5,000円スタート!・・・違う!違う!・・・^^;


次回は、みうらさんに貰った草や例のお店でのお買い物やら^^



次回予告通りにはナカナカいかない・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-23 22:50 | Aqua

結婚式と衝撃の素材?

もう2月ですね・・・時が経つのがホントに早いな~・・・^^;
年かな~?な今日この頃です・・・^^

先週末に某花屋さんの御子息の結婚式に行ってきました^^
c0214310_20234930.jpg

実は私同じ花屋仲間とアコースティックなユニット組んでまして・・・
こういうイベント事だけですが、ライブをやっちゃってます^^
皆さんに公開できるレベルではないので・・・今回は動画は無しですが・・・
ネタが無くなればそのうち公開するかも・・・^^;



み〇るくん!あ〇こさん!とっても素敵な新郎新婦でしたよ!
末長くお幸せに~^^
c0214310_20334936.jpg

新郎の彼、べジータっぽいですが・・・キャラはどっちかといえば孫 悟空です!^^
孫悟空~に~♪ 憧れて~♪・・・・・・分かる人だけ分かるネタだな~^^;



アクアネタも少しだけ・・・^^
jagiさんがデッカイ青龍石を買った!という記事を見て、前から気になっていた
私の地元の行きつけに置いてあるこの石の事を聞いてみました・・・
c0214310_20244016.jpg

これもADAの青龍石?龍王石?らしいです!・・・これも40kgオ~バ~してそう・・・
お値段は・・・3万5千円との事でした・・・^^
あのお店にしてはリーズナブルな気が・・・^^;
気になった方は行ってみてくださいな・・・お店ですか?・・・例のお店です^^




がっちり蓋がしてあり、見る事が出来なかった万天石の箱も
強引に開けて見ちゃいました^^;
c0214310_2025531.jpg

こちらは箱売りで3万2千円也~・・・微妙に高い・・・^^;
他に、竜王石の90用の親石が入荷してました^^
お値段は・・・聞いてなかった・・・^^;



あのお店の最高額?ぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-02 08:44 | Aqua

忘年プチオフ会^^

先日、ちーむ北九州のメンバー3人でアクアガーデンに集まり
忘年プチオフ会を行いました^^
c0214310_17553782.jpg

メンバーは私とみうらさん兄さん
お店に入っていきなり発見!今アクア界で話題騒然のアルティメットグラスクリーナー
前回来店した時に入荷するよ!って店長さんが言われてましたが、こんなに早いとは・・・
早速ゲットしました^^
c0214310_17571799.jpg




アルティメットグラスクリーナーの使い方を店長さんがレクチャー!
水槽サイドの消えない水のラインには、プラ板にうすーく延ばしてヌリヌリ・・・
効果についてはみうらさんこちらで詳しくレポートされているので・・・
c0214310_17564233.jpg

このての商品って 殆どの方がどこかでポチって買ってると思います。
そして・・・ムダに使ってしまったり・・・(私はそういうことが多い・・・^^;)
実際買う前にレクチャーしてもらえるお店って素敵だと思いませんか?
福岡と近県のアクアリストの方々はぜひ1回行ってみて、
店長さんとお話をしてみて下さいね^^

そして、兄さんが何気に石組みをやりだし・・・
なんとなく石組みチャレンジが始まってしまいました^^;
そして・・・人気投票などをすることに・・・
兄さんこちらで・・・どうなるオレ^^;

この日は結構忙しく、バタバタと仕事を終わらして、無理して行きましたが
楽しい一時を過ごさせて頂きました^^

兄さん、みうらさん、お土産まで頂いてありがとうございました。

そして店長さん遅くまでお付き合い頂きありがとうございました^^




参加したいって思ったらぽっちと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-12-15 20:53 | Aqua