タグ:ショップ巡り ( 6 ) タグの人気記事

上京物語。。。気に・行きシリーズ!(東京ショップ巡り編)

おっとヤベェ~・・約1ヶ月ぶりの更新・・またフリーズしちゃってた^^;

忙しい時期に休んだつけって感じで9月末から本業の方が超多忙の連続で・・・

アクアの方も水槽4本同時立ち上げというムチャな事やってたもので^^;

ボチボチと巷で流行りの小出しwでアップしますので・・お楽しみに(楽しみにしてる人なんかいるのか?w)


という訳で!・・長らくお待たせいたしましたが・・上京物語 完結編!スタート!

NAパーティー翌日、帰りの飛行機は最終便!

1日たっぷり時間があるんですが、田舎者の私1人では右も左も分からない花のみやこ~♪大東京~♪

唯一の頼みの綱だったNさんが萌え萌え波動を受けにアキバに行かれるという事で・・・

途方に暮れていたワタクシに救いの手が・・・


な・な・なんと!アクア女帝にわとりさんがアクアショップ巡りに同行してくれる事に!

そういえば約1年前のコチラでは私がナビゲートさせていただきましたが・・・

情けは人の為ならず・・ですな^^

という訳で、1件目はAQUA FORESTさん!
c0214310_03246.jpg


新宿の地下街の中にあるお店で

地下街のあちこちにこんなレイアウト水槽がありお店へのナビゲートをしてくれております^^
c0214310_031934.jpg



お店の入り口にはド・ド・ドーンとレイアウト水槽が・・・どの水槽も生体、水草とも活き活きしてて素晴らしい^^
c0214310_034621.jpg


お店の中は器具類、生体、水草と今回廻ったお店の中では充実度は№1でした^^

店長の千田さんは数々の受賞歴もさることながら、TV出演も多数でTVチャンピオンの連続チャンピオンなんですと!・・・スゲーね^^;


さすが東京のショップ!最初からテンションMax!今日1日体がもつのか^^;


とかなんとか言いながら2件目は・・・H2目黒店さん!
c0214310_044089.jpg

看板が歯医者さんみたいですがw・・・なんと言ってもこのお店の売りも美しいレイアウト!

そして美しい女性スタッフの馬場さん!(でしたっけ?)・・・それはさて置きw

コチラのレイアウトを参考に90Pの構想を思い付いたり・・・

珍しい事(らしいです)に半田さんもいらして色々お話しさせて頂いたりと・・・

私的に今回一番収穫があったお店でしたね!・・・えっ?馬場さん?・・・もちろんお話してきましたよ!・・・ニヤニヤしながらw

コチラではAquaRevueの岸下さんとも遭遇!ご挨拶をさせていただきました!AquaRevueも行ってみたいお店の1つですね^^



そして最後の3件目は水景工房白金店さん!
c0214310_045835.jpg


流石はシロガネーゼを相手に商売されてるだけあって・・店構えからして雰囲気あります^^
c0214310_053227.jpg


私が行ったアクアショップの中ではダントツに綺麗なショップでしたね!

色んなブログで紹介されてて結構見てるはずのADA商品のショーケースですが・・・実物みたらやっぱスゲーってなります^^;
c0214310_05526.jpg


どのお店も長居しちゃったので・・・今回は3軒でお時間となりました^^;

3軒でしたがじっくり見て廻れて充実した1日でした^^

しかし・・私が泊ったホテルの最寄り駅の五反田まで来てもらい・・帰りは浜松町まで送って頂き・・と、

にわとりさんには大変お世話になりましたm(_ _)m  次回お会いした時には焼き肉でもご馳走しますね!

そして、今回NAパーティーやショップ巡りでお会いした方々!

本当に色々とありがとうございました!

皆さまのお陰で一生の思い出ができました!


そして最後に・・・

色んな意味で忙しかったこんな時期に『行ってきたら』と送り出してくれた嫁さん!

本当にありがとう^^


今度は葉ッパーなお店にも行ってみたいな~・・・ほんだしさん!野武士さん!ヨロシクねw


ネタは溜まっていく一方・・次回から怒涛の更新か・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-11-01 00:27 | Aqua

クイズの答え発表!(関西ショップ巡りパート2)

いつの間にかこのブログも1周年を迎えておりました!
何をやっても続かない、飽きっぽい私が・・なんとか1年ブログを続けてこれたのも
皆様のお陰だと思っております。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントを頂いたり、実際お会いしたりと思いもかけない出会いが、この1年沢山あり、
仕事や実生活の励みになりました!

生体も、草も素人同然の私で・・拙いブログですが、
どんな出会いが待ってるのかワクワクしながら・・・続けれるだけ続けていくつもりです^^

という事で、これからもよろしくお願いしま~す!




さてさて・・・




お待たせいたしました~


それでは早速・・・クイズの答えを~・・・
















と、その前に・・・・^^;



m-s様
あちぇ様
rising-sun424様
Sting様
ほんだし様
M.S.R様
masaki様
モスマック様
aquacolor200様
iwagumi様
にわとり様


と11名の方々に応募頂きました!ありがとうございました!





そして・・・応募者回答のブセは
☆スカダウ1=1名
☆スカダウ3 ウェービーリーフ=3名
☆クアラクアヤン1=1名
☆クアラクアヤン2=3名
☆クダガン=1名
☆カユラピス=1名
☆国産のブセ=1名





という、結果でした!








それでは・・いきますよ・・





しつこい?・・・スミマセン






正解は!

c0214310_8442430.jpg






クアラクアヤン1でした~^^


で、見事正解されたつわものアクアリストは~・・・


M.S.R大明神様~


masakiさん・・・惜しかった^^;


Root'sの店長さん談によると、常連のお客さんが持ってこられたようで、その方は普通に
水中で育てられてたみたいです・・・光量、Co2は多めだったらしいのですが・・・
水上株ではこれに近い大きさのヤツもあるようですが・・水中株は基本小さめですからね・・・
クアラクアヤン2の水上株よりも葉が大きく・・しかも若干波打っております(◎◎;

クールさんaqua-ismさんとも言ってましたが、これは誰も分からないと思ってました!

M.S.Rさん!お見事でした!

M.S.Rさん!鍵コメでメアドを教えてください!こちらの水草リストを送ります^^


それでは皆さん!クイズのご参加ありがとうございました!
残念ながら不正解の皆様方もまた何か企画しますので・・その時も参加してくださいね~^^



 
 
やっと関西遠征の続きです・・・^^;
大阪での生活も3日目を迎え、いよいよ帰る日に・・・
3日間お世話になった嫁の姉の家を出てまっすぐ向かったのが

水草工房finさん!
c0214310_8403133.jpg


博多のNAの拠点アクアガーデン店長さん曰く・・お店を出す参考にしたショップという事で・・今回ぜひ行ってみたいショップでした^^
アクアガーデンさんとはコラボTシャツを作ったり、業務提携してあって私的には超ホーム感漂うお店でした^^


お店に入って真っ先に目がいく120×120×30特注水槽!
照明はグランドソーラー4基・・・う~んバブリーな・・・^^;
c0214310_2105467.jpg



どの水槽もしっかり管理されていて・・コケも無く・・店内もセンスがあってまさに癒しの空間!
何気にスペリアが(スペリアって超薄いんですね!)・・・ガーデンさんも置いてくださいなw
c0214310_8404737.jpg



私的に気になったのが・・その辺にゴロゴロ置いてある八海石!
九州のショップではガーデンさん以外では見た事がありません!
c0214310_8415974.jpg



私が必死に八海石を物色してると・・まだありますよ~って小さめの八海石を奥から出して来て頂きました^^ 店中で300~500個くらい有るそうです!
c0214310_8422098.jpg



こちらは、初めての方が入口と間違えるガラス窓です^^
c0214310_8424242.jpg


店主さんと話してると・・奥の180水槽見ていきます?と嬉しいお誘いが・・・
ホントはお店のメンバーの方しか入れない部屋なんですが・・という秘密のお部屋に・・・
ほんだしさんも入られてましたが・・コチラで・・私も入れてもらっちゃいました^^

こんな空間で時間を忘れてのアクア談義・・・たまりませんなw



で、戦利品はもちろんの八海石!
60Pに使いやすそうなサイズのヤツを3個・・足りない分はガーデンで買い足す予定!
c0214310_8435122.jpg




おまけでステッカー頂きました!
c0214310_8441162.jpg



という訳で、帰る間際までアクア三昧の関西遠征で大満足で家路に付きました!
お付き合い頂いたクールラインさん!aqua-ismさん!ありがとうございました!

まだまだ、行って無いお店も沢山あるし、会えなかった方達も沢山いるので・・
またいつの日か必ず戻ってきたいと思っております!
その時は・・思いっきり遊びましょうね!じょえさんww



あの方が・・参加か?
福岡オフ会のお知らせは・・・


コチラです^^
[PR]
by kakura878 | 2010-10-11 14:24 | Aqua

関西遠征!行ってきました~^^

巷はNAパーティーの話題真っ盛りですね・・・^^;
色々ありまして・・1週間以上経ってしまいました・・が!行ってきましたぁ~!関西遠征!
9月の24日(金)PM5時位に佐賀を車で出発!計画では4時出発・・1時間おし・・^^;
途中、宮島SAで食事休憩に1時間半の充電・・お土産見たりとテンション上がって・・30分おし・・^^;
しかし!ここでミラクルが!時間がおしたお陰で高速を降りたのが翌25日(土)のAM0時過ぎに・・
という訳で高速代が(週末割引?)な・な・なんと!1,300円に!う~ん得した^^

片道の650㌔!新車購入後初の遠出で少々不安でしたが、色んな意味で順調に到着しました^^
大阪での宿は嫁の姉さん宅に・・3日間も・・ホントにお世話になりましたm(_ _)m
さすがにこの日は死んだように就寝・・そして目が覚め、待ちに待ったショップ巡りの日です!

この日、嫁と子供達は義姉の子供と一緒にユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます!
で、私は1日フリーにしてもらいました^^・・とは言うものの・・右も左も分からない大阪の地で1人でうろうろ出来ません><;
それならっていう事で、クールラインさんが1日時間を作ってくれました~・・なんて優しい方だ・・う・う・・(涙)

そんなコンナで、クールさんと最寄り駅の寺田町駅で待ち合わせ!
着きましたよ!っと私がメールを打っていると・・・私に真っ直ぐ近づいてくる方が・・
ど~も!クールラインです^^)と気さくに声をかけてくれました!

なんで分かったんですか?という私に・・佐賀ナンバーのフリードだから・・
なるほど・・さすがに他にそんな奴いねーかw
と、超順調に合流して早速関西ショップ巡りに出発です!

今回、初体面でしたがメールや電話で何回もやり取りさせて頂いてただけに、初めから会話も弾み!
最初はAQUA SHOP GUDDY
c0214310_818321.jpg

初の関西ショップで入る時少々緊張w
クールさんも書いてましたがADA製品がメッチャお安いお店でした^^
何気にアピストやブセも充実してたような・・・
ココで買い漁りたい気持ちをぐっと抑えて、ここではお買い物無し!
だって・・後のお店で絶対お金使うもの~w




お次は、Natura
c0214310_819968.jpg



こちらの開店は11時から!って事で表で少々待ちました
c0214310_8185266.jpg

しかし、クールさん40オーバーとは思えない・・見た目若くないですか?
それに比べて私は・・まさにオッサン・・ダイエットしようかな~w



比較的小さなお店ですが噂通りの”それっぽさ”が漂ってます^^
お店奥の120?色んな草がまさに健康そのもの!コケも全然無く・・・
c0214310_8193167.jpg



これには衝撃!クアラクアヤン1の森!
c0214310_8195094.jpg

小さな株でしたが2年位でこんなになりました!と、店主談!
素晴らしい事に、この群生で全くコケておりません!
すぐに増えますよ~!のお言葉に迷わずお買上げ~^^;


ラッキーな事にちょうどAZ便が付いた直後だったみたいで・・
いい株があったら選んでもらっていいですよ!という事で見せていただき^^
クールさんにシンタンナローのいい株選んでもらって・・・こちらもお買上げ~!


アグラオネマの珍種に釘付けのクールさんと解説中の店主さん^^
c0214310_820856.jpg

他にも、・・このブセは観光地でも取れるけど・・こっちのヤツは危ない地域でしか取れないんで高いんですよ!
クダガンは偶然見つかったんですよ!等などのブセの面白話も聞けて大満足!
噂以上に楽しいお店でした!^^


お次は・・・お約束で・・・テンション上がり過ぎて・・・写真撮るのを忘れちゃいましたが^^;
関西着たら1度はおいで!のアクア・テイラーズ!

ココはね・・・凄いです・・・ビビッて入る前にタバコ2本吸っちゃいましたもの^^;
なんと表現したら・・・アクアリストの為のホームセンターとでもいいましょうか?・・・
広大な敷地の至る所にレイアウト水槽があり 生体、水草、器具類の品揃えもハンパなく・・
基本的にお値段も安かったような(定価のADA製品も在りますが、ソーラー1等はお安かったです^^)
そして何より、定期的にセールが開催されていて、最近は2Fにカフェまでオープンしてるみたいで
全国でもナカナカお目にかかれない、広い意味で理想のショップでした^^
近くにあったら通うな・・ここは・・^^;






そして、この日の締めはクールさんの行き着けショップ!Root's!
c0214310_822385.jpg

まさにジャングルw・・まさに熱帯w・・そんなお店ですww
こちらで、aqua-ismさん登場!挨拶もそこそこでアクア談義w

クールさんのブログで何回も登場していた事や・・雰囲気的に私の行き付けのエクスティアに似てる事もあり・・・初めての気がしないなんか落ち着くお店でした^^
店主さんとも色々お話させて頂きましたが、ブセ、クリプト、ホシクサや有茎草・・・どんな話も分かり易くて、まさにオールマイティーって感じ^^
クールラインさんが常連になる訳が分かりました^^
でも・・何気に1番気になったのは・・表にいくつも置いてあったADAの睡蓮鉢だったりしてw

ココで買ったのはブセですが・・・最後に紹介します^^;

さて、ここで一旦解散となって、クールラインさんは家路に・・・私はaqua-ismさんを大阪駅まで送って行きました・・が!
おとなしく帰る私ではありませんw・・・
ていうかせっかくだから何か食べていきます?とaqua-ismさん・・あなたまで!・・なんて優しい方だ・・う・・う(涙)
お言葉に甘えてお好み焼きを食べに連れて行ってもらいました!
美味しいお好み焼きを食べながらのアクア談義・・・時間とか忘れちゃいますね~w
お店の店員さんに・・お待ちの方がいらっしゃいますのでそろそろ・・・って言われる位居座って喋ってましたw

しかし、アクア仲間って良いですね!みんな優しい・・・お店を休んでまで来たかいがありました!!
クールラインさん!aqua-ismさん!本当にありがとうございました!またどこかで会いましょうね!


さて、戦利品ですがw

ナチュラさんで買った
クールラインさんに選んでもらったシンタンナローお花付き!
c0214310_8211195.jpg


こちらな・な・なんと現地のモス付き!どんな風に育つのか楽しみ~^^
c0214310_8214255.jpg


こちらもナチュラさん
お値段は安くは無いがおまけして頂いたクアラクアヤンNo1
c0214310_821296.jpg





さて、さてお待たせしました!Root'sさんで買ったこのブセ・・皆様何か分かります?
c0214310_8442430.jpg


あっ!そうだ!クイズにしようっと!(クールさんの所で振ってあったので、白々しいですかねww)
関西遠征記念クイ~ズ
さてこのブセの種類は何でしょう?

応募資格
クールさん、aqua-ismさん以外ならどなたでもw リンク外の方はよかったらリンクしてちょ!

1人に1種類だけコメントに書いてください。 複数書かれた場合は無効です!

正解者には・・・何にしよう?ブセ?・・・ロタラspマンヤン?・・ホシクサ・・何か好きな水草を言ってください!

締め切りは・・・9日(土)のPM11:59まで!にしようかな^^;

正解者が複数の場合は抽選にします!(これ1回やってみたかったw)



次回予告!ここにも行きました^^
c0214310_8403133.jpg



※引き続き福岡オフ会参加者募集中!10月23日(土)開催予定!詳しくは次回に!

クイズの正解はけっこう衝撃的ですよ!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-10-05 00:46 | Aqua

ち~む北九州緊急集会

夜は寒いですね~(><)北部九州もようやく本格的な冬の寒さになってきました。
皆様の地域はどうでしょうか?寒いですか~?




さて、本日は私の拙い水槽を見物がてら兄さんかずぴ~さん
ちーむ北九州メンバ~2人が我が家に集合です^^




かずぴ~さんとの初体面も楽しみですが、もう1つの楽しみは・・・・・・
兄さんがプレゼント企画で当選したイサーンをわざわざ持って来てくれるとの事^^
(トリミングしたのとか、他のヤツも色々持って来ましょうか?)と嬉しいお言葉に
思いっきり甘える事に^^
来た来た!待ってました^^
皆さん!見てください!このキレイな梱包!地元のどのショップよりチャンとしてます。
c0214310_22165168.jpg



私のリクエストでルニードルリーフ ルドウィジアの水上葉と
ロタラワリッキー(りすのしっぽ)
c0214310_22174940.jpg



ベトナムゴマノハグサ、セイロンロタラ、そしてロタラspイサーン!
c0214310_22181538.jpg

さすがの状態の良さですね^^ 
さてさて、どこにどうレイアウトするか、楽しみが増えました^^
兄さん ありがとう!



で、チーム恒例の福岡ショップ巡り
アクアショップエクスティア ~ アクアガーデン ~ アクアバンクアンラク
のいつものコースで
今回、エクスティアさんでちょっとした事件が!
c0214310_2218482.jpg



表の自販機でジュースを買ってたら かずぴ~さん のだけ出てこない^^;
店長まで出て来てのチョットした騒ぎに・・・
お2人さん!このショット・・・・・チンピラの追い込みみたいですよ^^;
c0214310_22252253.jpg

あまりの楽しさに・・・他の所の写真はありません(><)

水草を沢山持って来てくれて、道中ずぅ~とナビ役だった兄さん!お疲れ様でした^^

車も出してもらい、1人でずぅ~と運転だったかずぴ~さん!お疲れ様でした^^

自分の水槽をブロガーさん達に見られるのはいい刺激になったし、
かずぴ~さんは同世代だし、今回も楽しかった^^
また機会があれば、ご一緒しましょうね^^




で、今日はいろいろゲット
c0214310_2220503.jpg

今月のジャーナル、レンコンの作品集まで買っちゃった^^


コケコケの石組60P用に石巻くん!
c0214310_22211354.jpg

c0214310_22212568.jpg

ヤマト君は15匹



こちら60Pに単泳させようと思ってるこの方たち
c0214310_22221390.jpg

さて皆さん!クイズです! この おさかな な~んだ?
水草食べるかもよ、と 言われました^^;
さて何でしょう~か?

(注)クイズに正解しても、豪華賞品などはございません^^;

何かくれや~と思ったらぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-15 02:44 | Aqua

プッチ~ナとプチショップ巡り

一昨日、見知らぬ番号から着信が・・・商売柄めずらしい事でもないんですけど
なんかいい予感が・・・

『もしもし、〇〇です!』 


おぉ~!その声は!



兄さん!


『よかったら 明日休みになったので地元のショップ巡りませんか?』
と お誘いのTEL^^
最近 60Pの立ち上げの調子の悪さや
混じり抜きでババつかまされたり(自分のスキルの無さが悪いんですけど・・・・)
とストレスが溜まりに溜まっていたので、願ってもないチャンス!と即OK!

そして翌日の夕方2人で地元のショップ巡りへ・・・
主な目的は混じり抜き!

詳しい事は、ココで兄さんがアップされていたので・・・・





で私が買ったのが まずは水草!
左からグリーンミリオフィラム、オランダプラント(?)、レッドミリオフィラム
c0214310_2020137.jpg

『状態もいいし、皆さん結構レイアウトに使ってらっしゃいますよ^^』
とアドバイスを受け 購入!これからリセットする45Pに使おうと思ってます。
この量でセールの時は500円位で買えます!
場所は兄さんも伏せてるので・・・内緒で^^



次はお魚!
写真がヘタクソなので 解りづらいと思いますが・・・
ラズボラ・エスペイに交じりが!
c0214310_2020195.jpg
c0214310_20203794.jpg

キンセン・ラズボラらしいです^^ 初の混じりゲットです!
前からエスペイは欲しいと思っていて、混じりも出来て一石二鳥!



夕方から2時間ほどでしたが、昨日はホントにいろんなアクアの話ができて
楽しい一時でした^^

皆さんは近くにショップに行けるアクア仲間はいらっしゃいますか?
私と兄さんは親子ほど年がはなれています。
しかし、アクアの事になれば 世代のギャップは感じません!(私が子供なのか、
兄さんが大人なのか・・・・^^;)

帰りがけに 兄さんが言った言葉で ハッとしました(◎◎)
『こんな話 普段は(声に出して)出来ませんよね!』
確かに普段 アクアな事は ほとんど心の中で話していたような・・・
嫁や仲間に話してもチンプンカンプンだろうし・・・・^^;

声に出して話せる幸せが あるんですね!

そんな事に気付かされた ひと時でした^^兄さん!また行こうね!
この輪をだんだん広げたいってことで・・・
皆様のリンク&初コメ積極的大募集中!皆様よろしくです^^








全然関係ないですけど・・・・
数日前の夕食のサラダに見知らぬ野菜が・・・・
c0214310_20205354.jpg




皆さん 知ってます?この野菜!
c0214310_2021347.jpg




プッチーナだって!ホントに ほんのり 塩味がするんですよ!
c0214310_20211884.jpg

世間では結構有名みたいですね・・・知らなかった^^;






知ってるよって方はぽっちと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-06 00:36 | Aqua

佐賀、福岡ショップ巡り

先日兄のネイチャーアクアリウム徒日記ブログの兄さんAP+ブログのみうらさんと私の3人で佐賀、福岡のショップ巡りに行ってまいりました (^^)

まずは私が感じた勝手な お2人の印象から・・・ 

最初に会った兄さんは本当に礼儀正しく おとなしい高校生って感じ でした。
あのしっかりとしたブログ作りを見ていて、なんちゃって高校生と勝手に思っていた私(兄さんゴメンね…)はホントに高校生だったのでちょっとビックリ(◎◎)でした。

次に会ったみうらさんも人当たりが良く 本当に好青年って感じでした。

ところで、私の印象はどうだったのだろう…ちょっと気になります(^^)

そんなことを考えながら 若者2人とアラフォーオヤジの気ままな西遊記…


オヤジ1人で大丈夫?と思った方はポチっと…
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

天竺への旅はこちら
[PR]
by kakura878 | 2009-10-27 02:01 | Aqua