タグ:オフ会 ( 13 ) タグの人気記事

気になるショップへ行ってきました~!Ⅳ(Heat Wave編)

地元のJクラブチーム『サガン鳥栖』が念願のJ1昇格を決めました!

私の周りにも熱心なサポ達が沢山いるので一言・・・来季からJ1チームサポ!胸張って応援してくださいな!

そしてチームにも一言・・予算面や移動等のハンデに負けないでJ1に定着できるように・・私も微力ながら応援します!

今季の柏の様に優勝目指して頑張れ!サガン!


さて、いよいよ今週末の迫った『Grassy afternoon in Heat Wave Cafe』詳細はコチラです

ご厚意に甘えて・・またオフ会にショップを巻き込んでしまった・・・

色んなブログ等で紹介されててご存知の方も多いと思いますが・・しかぁ~し!肝心のHeat Waveさんをココで取り上げてないジャぁ~ん・・・という事で!

お待ちかねの『気に・行きシリーズ』の第四弾です!

ん?知らない?・・・ちぇっ!3回もやったのに浸透してねぇ~な~(涙)

まぁ寄ってらっしゃい・・見てらっしゃい・・今回のオフ会に参加できない遠方の葉ッパーさん達も必見ですから・・・



では、店構えから・・看板がシブくないですか?・・家具に水草、RBS・・・私のお店同様・・何屋なんだw
c0214310_1022569.jpg


お店の中に入れば・・アンティークなランプやインテリア小物がお出迎えしてくれます^^
c0214310_10327.jpg


そして一歩踏み込めば・・・極上のビー様とブセのコラボ水槽が待ち構え・・・(オーナーさんはビー界ではカリスマブリーダーのえびの杜さん^^)
c0214310_1031596.jpg






ここからが危険ゾーンに突入です!w







ブセファアリダルム等・・・
c0214310_1052892.jpg

ホマロメナスキスマ等・・・・
c0214310_1053371.jpg



水上管理水槽の・・・マンションが・・・ドーン!なんです・・・
c0214310_1035795.jpg




タワーも・・・ドーン!・・・コチラではオリジナル水槽台も作ってもらえます!しかもリーズナブル!
アピマン、エビマンそして葉っぱーマン・・・貴方も極上の水槽台いかが?お勧めですよ^^
c0214310_109657.jpg



コチラはカウンターに鎮座してる極上株の数々・・・ツタsp?が這ってるw
c0214310_1091928.jpg



そして、超危険ゾーン・・アグラオネマホマロメナの極上株・・・
c0214310_1093394.jpg


水上管理もこれはほんの一部でして・・・ジュエルやサトイモsp等・・まだまだあります

もちろん有茎草や苔シダ系等も一般種からヤバァいヤツまで取り揃えられた怖いお店なんですよぉ~w

どうですか皆さん!行きたくなったでしょう!気になってたけど行けてなかったっていう方!この機会にご一緒しませんか?





この日は深夜営業をやられてた日でみうらさんrohanさんと突撃し深い時間までお邪魔してました^^;


真夜中におどけるrohanさん!・・・しかし・・2m近い水槽台と身長が同じとは恐るべしw
c0214310_1094950.jpg


久しぶりにt.G.A.本部にオジャマするのも楽しみだな~・・・

Heat Waveで極上の葉っぱを愛でたあと・・極上の肉でバーベキュー・・楽しみだな~・・



これが終わったらしばらく抜け殻だね・・・ぽちっとお願いします・・・^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-12-05 20:00 | Aqua

今年はGrassy Afternoon!

師走の初日にお気楽な更新をば・・・・

本当はアンダーグランド的にやっちゃおうかな~・・なんて思ってましたが・・・

コチラでも紹介してある通りでして・・・

今年最後のオフ会やります!

去年は『Grassy night』という事でアクア仙人のh_ahliさんを中心に福井、宮崎、熊本と遠方からも参加され夜遅くまで盛り上がりましたが・・・

今年は 『Grassy afternoon』と銘打って・・


な・な・なんと!『GRASSY AQUA』
で何度も登場してる あの、リビングに集合します!

t.G.A.メンバーを中心に・・あの元祖カズラー様も参加予定で・・今のところ6名決定です!

ショップにもモチ行きますyo!・・・Heat Waveさんのご厚意であるイベントをやって頂ける事となり超盛り上がる予定です^^

12月10日(土)午後2時位にh_ahli邸に集合し時間が許す限りハッチャケたいと思っておりますw

参加したい方はコメントでお願いします!

参加資格はアクアが好きな成人の方ならどなたでも・・・


写真が無い記事は初かも・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-12-01 00:06 | Aqua

上京物語。。。NAパーティー初参加!(後編)

UST中継で盛り上がった第一部から若干の休憩時間をはさみ・・・いよいよ第二部!

NAパーティーは第一部が主に表彰式、第二部が立食パーティの構成になってるんですyo!イシマキさん!

百戦錬磨?なアクアリスト達とディスカッションが出来る素敵な時間!

天野氏や山崎先生と接触できる?って事でテンションはMaxですyo~!w



では、私が触れ合ったアクア哀戦士の方々をダイジェストでどうぞ~・・・

まずは、癒し系アクア開国の志士Nさん! と 群馬の悪ァスナイパー遊@危さんいきなり1部の写真でバックショットでスンマソン^^;
c0214310_12143285.jpg


Nさん。。。会場での自然に周りに人が集まる感じはNさんの癒し系パワー!のなせる業でしょうね^^

それとも鎖国時代に唯一開かれた場所であった長崎県の血がそうさせるのか。。。w

羽田からご一緒させて頂いて、大変心強かったです!^^

地元が近いのでまたいろいろお世話になるかと思いますが、末長くヨロシクお願いしますね^^





遊@危さん。。。スレンダーなボディーに秘めたレイアウトにかけた情熱・・・ビンビン感じましたよ!w

会場に入ってすぐ声をかけてもらって嬉しかったな~^^

遊@危さんが今回参加されて無かったら、こんなに楽しい時間にはなって無かったでしょう!感謝です!

駒草園には必ず行こうと思ってるので、その時はまたお付き合いしてくださいね!




お次は、悪の秘密結社サタンプレコの首領garciaの旦那!
c0214310_10564079.jpg


辛口ブロガーで有名?な方ですが・・・豊富な経験と知識から繰り出される巧みな話術と溢れる包容力!

仕事に遊び(中洲の1番いい時代をご存じだったのは驚きましたよ!w)に趣味にと何事にも全力投球!な感じにすっかりやられちゃいました!w

私が女子だったら確実にいかれてますねw

一部、二部ともご一緒させて頂きましたが、お仕事の都合で先に退席されたのが残念でした^^;

次回お会いする機会には。。朝まで飲み明かしたいですな~。。。^^




そして、天乃山の御大じょえ氏!
c0214310_10565515.jpg


私が紹介するまでも無く、アクア界の重鎮。。。UST中継でも大活躍でしたね! 今まで何回ものニヤミスがありましたが、やっとお会い出来ました~^^;

何気にペアルックw・・・・・影武者としての任務無事に遂行出来ましたでしょうか?w
c0214310_1057548.jpg


今回の初参加のきっかけを作って頂き、初体面にも拘らず、数年来の友人みたいに扱って頂き感謝です^^

お会いして改めて懐の深さを思い知りましたw

次回は有り難いアクア説法を朝までお願い致しますw




現役日本チャンプ!aquafoxさん!(お名前でもいいのかな?・・いちおう自主規制w)
c0214310_10572255.jpg


ご挨拶程度の会話しか出来なかったのが悔やまれます・・次回お会い出来たらじっくりお話したいですね~。。。

ブログでも取り上げて頂きありがとうございました!いつか壇上で・・・な~んて思っております^^;



お次は、悪ァ界のアル・カポネkomaojiさん!
c0214310_10573854.jpg


もうね・・・渋い!の一言です!こういう年の取り方したいな~とつくづく思いましたよ^^

洗練されたレイアウトセンス・・・キレイな奥様とのオシドリなやり取り・・・どこをとってもお手本です!

私の様な若輩者にも気軽に声をかけて頂き、2次会までお付き合い頂いて感激しました^^

みうらさんを連れて・・アジトの方にも必ず行きますから・・・気長にお待ちくださいね~^^




全てはこの人から始まった・・・天野 尚氏!
c0214310_1057534.jpg

やっぱオーラが違いましたね・・・色んな意味で思ってたよりデカイ方でした^^;

パネルにサインを貰った時の(上手いじゃん)の一言は鳥肌かたちました・・・^^;

これで私はレイコンを…いやアクアを辞められなくなりましたw・・・責任とって下さいねw




水草界の天照大神!プロフェッサー山崎美津夫先生!にわとりさんは次回でゆっくり・・・^^;
c0214310_1058555.jpg


いらっしゃるのは分かってたんですが、まさか!お話し出来るとは・・・にわとりさん&Nさんありがとうございます^^

次回はディープなお話を聞ければいいな~・・・いつまでもお元気でいてくださいまし!



さて、今回の目標の一つに岩組チャレンジに出る!っていうのもあったんですが・・・
c0214310_81842100.jpg


予選のクイズ1問目で敗退・・・
c0214310_819599.jpg


いつか必ず・・・出たいな~^^;
c0214310_2144674.jpg


他にも、ワタクシエリさんAQUA LIFEの編集長山口さんDaquaの細川さん水草工房Finの福島さん等などの方々と触れ合せて頂き・・・

『上を向いて歩こう』で世界中のレイアウターが一つになってお開き・・・^^

でもね・・・至福の時間はまだまだあるんですw

密かに連絡を取り合ってた、アクア拳法 酔拳の達人takaizamiさん!、イケメンAQUA剣士野武士さん!と合流し2次会へ。。。
c0214310_10582427.jpg


takaizamiさん。。。厳つい感じの方かと想像してましたが、笑顔が素敵な優しそうな方でした

密かに燃えるレイアウト魂。。。確かに受け止めましたよw

次回作楽しみにしてます!またゆっくりお話ししたいですね!お土産のブセ(シンタン?、西カリ?)ありがとうございました!大事に育てますね^^



野武士さん。。。さわやか系イケメンです!・・・ほんだしさん風に言ったら(当てつけか!)って感じw

アグラオネマーとして葉ッパー界でも一目置かれた存在の彼ですが、レイアウトセンスもあって・・・

GARCIAの旦那とは別の意味でイカレちゃいそうになりましたw

葉ッパーな話、レイアウトな話、お仕事の話と色々と盛り上がっちゃいました!

次回は関西の方にもご一緒したいですね~^^



東京組のお2人には、2次会場の場所取りに走り回って頂きありがとうございました!

そういえば、この2次会中お電話で関西オフ中のほんだしさんも特別参加!今度はお会いしたいですね~

と、まあ色んな方々と触れあえた夢の1日、少しは皆さんに伝わったでしょうか?

2次会の内容ですか?

この豪華なメンバーなので・・・そりゃあぁ~盛上がっチャイましたよ~・・帰るが嫌になるくらい・・^^;


そしてホテルにて・・・
c0214310_10583933.jpg

パーティーで貰ったADATシャツ・・・良かったサイズ合ってた・・・^^;


まだまだ続く・・次回は東京ショップ巡り編

にわとりさんは次回でたっぷり・・ぽちっとお願いします・・・^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-09-24 04:17 | Aqua

コリドリスト達とのオフ会!パーティーも参加か!?

NAパーティーでADA大賞!ってヤツを決めるらしい・・・

皆が自分の作品に入れたら・・・決まんね~よw (ま~自分の作品以外に投票でしょうけどね^^)

重大発表!ってヤツもあるらしいし・・・UST中継もあるらしい・・・

まさに気になることだらけってことで・・・NAパーティー参加決定!です^^

申し込み・・何とか滑り込めました~^^; 参加者の方々!お手柔らかに相手してやってくださいなw




さてさて、先週末 強風と共に2人のコリドラリストがやって来て、久々にオフちゃいました!

いつものみうらさんwとrohanさん!詳しい事はお2人のところでw


で、お土産を頂いちゃって・・・

ほら!コレですよコレ!・・マコデス・ぺトラ!初ジュエルっす!
c0214310_9553647.jpg




ラメラメな葉脈がヤバイっす!
c0214310_9554343.jpg

rohanさん!ありがとう!大事に育てますね!

でもコレって、茎バチバチ切って株分けして大丈夫なんですかね?誰か教えてくださいな^^;



ショップにも・・・長崎のNA発信基地!D-aquarium
c0214310_955546.jpg

お2人は初めて行かれたみたいで・・気に入ってたみたいでしたよ!店長!w




で、私が買ったのは・・・NEW AMAZONIA!・・・では無くて・・
c0214310_956291.jpg



ADAの睡蓮鉢 丸型Mニューアマ付!
c0214310_956980.jpg


ホントは丸型Lが欲しかったんですが・・・すぐに売れちゃったみたいです^^;

刻印ありますが・・・薄目で・・2度打ち・・^^;
c0214310_9561676.jpg

この後にエクスティアに行ったりと大変充実したオフ会でした^^

お2人さん!また遊んでくださいな! あっ!今度はNさんも誘いますね^^;



最後に・・・JBFA Tゲットしました・・・人柱ですw

メタボな私もいい感じなLサイズw・・・普通の方はSでもいい感じですよ^^;
c0214310_9562365.jpg


背なで咲いてる唐獅子ブセファ・・・我が水槽ではなかなか咲かない(涙)

パーティー会場の隅でこのT着てるのが私です・・気軽に声をかけてくださいw・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-09-09 19:34 | Aqua

気になるショップへ行ってきました~!Ⅱ(アクアガーデン新店舗編)

世の中そんなに甘くないねw

ナニがって?・・・ボーリング大会ですよ・・・という訳で・・順位も商品も聞かないでください ><;




まだまだやります!レイコン参加者の皆様!よろしかったら画像を交換しませんか?

OKの方はメルアドを鍵コメで・・・






さてさて、全記事の予告通り・・アクアガーデン新店舗に行ってきました!

て、ことで。。。気に・行きシリーズ!シリーズ化するのか?w)第二弾です!



レイアウト水槽やレイアウトスペースといったガーデンらしさは残しつつ


新たに生体用の水槽もあって・・コンパクトになったのに進化してましたw


いい意味で隠れ家的な・・とっても落ち着くお店に仕上がってました^^


カメラは持っていったのですが・・カードを忘れてiPhone 画像なので店先だけで・・^^;
c0214310_055234.jpg




今回、初対面のrohanさん&いつものみうらさんwと現地集合でご一緒する事に!

向かってる途中にみうらさんから・・あのNさんがいらしてると連絡が!

行かれるのは知ってましたがまさかご一緒出来るとは・・・

という訳で、プチオフ in newガーデンと相成りました^^
c0214310_8404259.jpg


rohanさんは長身でスレンダーなボディーが羨ましい(メタボな私にはね^^;)好青年で・・・超が付くコリマニア^^;

みうらさんと2人でのコリ談義は超盛り上がってて・・私は話に付いていけず・・・私がコリゃまいったでした^^ 

レアな西表産のモスをお土産に頂きました!大事に育てます・・ありがとうございました^^




Nさんはまさに紳士って感じの方で・・優しそうなの奥さまもご一緒でした^^

先輩レイアウターとしてリスペクトしてた方だったので・・今回お会いできて超感激でした^^

レイアウトの話やここの話など沢山お話させて頂き・・アクアテンションMax上昇↑↑



皆さん!楽しい時間をありがとうございました!またいつかご一緒しましょうね!



で、今回・・とうとうやってしまいました・・・



今回セール最大の店長の罠に・・いやいやw・・目玉にやられてしまい・・・90Pゲットです^^;
c0214310_0554730.jpg


照明、フィルターは何とかなるとしても・・・キャビネット・・サブフィルター・・ピタ適・・その他諸々・・・

立ち上げまで散財の嵐が吹き荒れる・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-06-09 15:39 | Aqua

新春!GG604インバーター化大作戦!

皆さま明けオメです・・・

新年会やら何やらでナカナカ更新もままならず・・そういう昨日も新年会でしたw

さて、新年一発目のネタはD・I・Yネタです^^

きっかけはみうらさんこの記事でした・・

年末に電話でアクアガーデンで新年会をしようか・・とか盛り上がってる時にこの記事の話題になり

『なんならkakuraさんのもやりましょうか?』とのみうらさんのお言葉に甘えまくる事に^^;

D・I・Yネタって言ってもね・・・機械音痴の私が出来るわけありません・・・

という訳で今回もまた他力本願な私・・^^;




一応、お約束なので・・参考にしてみようかな~という方々へ

今回の改造はビリっとくるのはまだしも・・下手すれば火事になるかも・・な可能性があり危険です!

それでも参考になされる方は自己責任でお願いします!

何が起きても当方では責任を負いかねます。。。ですよ!





場所の方は店長さんのご厚意でアクアガーデンで!営業中に・・・いつもスミマセン^^;


早速作業に取り掛かるみうらさん・・いや今回はみうら師匠だなw
1回やってるだけに、流石の手際で・・
c0214310_9532926.jpg



サクサクっと分解!
c0214310_954150.jpg



ホコリは溜まってましたが、内部は意外と綺麗でした^^
c0214310_9541624.jpg



今回使うインバーター基盤は電球型蛍光灯(100W型)の基盤を使います!
この電球型蛍光灯60W型はどこでもお安く手に入り易いのですが、100W型は中々ありません
まともに電気店で買うと結構お高くて(3000円弱)気軽に4つも買えません^^;
今回たまたま見つけたホムセンの特売品(600円弱)を使用しました!
c0214310_9543016.jpg




何の躊躇も無く・・バキッと開けて・・
c0214310_9544356.jpg



サクサクっと基盤を取り出すみうら師匠!
c0214310_955556.jpg



う~ん・・スゲ~!・・と見てるだけの私・・(撮影協力アクアガーデン店長さまw)
c0214310_955415.jpg



お次は配線の準備!これなら出来るとやっと私も参戦!(撮影協力アクアガーデン店長さまww)
c0214310_9561830.jpg




黙々と配線の準備・・・に見えますが・・結構ワイワイ楽しくやってます^^
(これもモチ撮影協力アクアガーデン店長さまww)もういいですねw
c0214310_9565119.jpg




配線の準備が整い、基盤に半田付け・・ショート防止の為ビニールテープでシッカリ巻きます!
c0214310_9563492.jpg




いよいよ安定器を外していきます・・安定器重過ぎ・・外したらメッチャ軽くなりました!
c0214310_9571338.jpg



最後に配線の場所を間違えないように・・半田付け!これまたビニールテープでシッカリ巻きあげ!
c0214310_9573942.jpg

ここから画像は有りませんが・・基盤の裏側がむき出しの為そのまま付けたらショートします
ホットボンドで固めそれをビニールテープでカバーそして、ビニタイで固定!

つまり、むき出しのコードや基盤の裏などの通電する部分が土台の反射板に少しでも触れると
ショートして大惨事になる危険があります!

この日は時間が無くてやってませんが、グロー球の穴や余ったねじ穴も湿気防止の為塞いだ方が良いでしょう!


点灯試験!・・・取あえず2灯から・・・パッと点きました!
c0214310_9575579.jpg



続いて4灯!・・やった!大成功です!・・・ってやったのはみうらさんですが^^;
c0214310_9581180.jpg

今回の改造でスパっと点灯するようになった事ともの凄く軽くなった事で大満足でした!

私の様に電気関係に弱い方でやってみようと思われた方は電気に詳しい方にアドバイスを頂きながら
こちらの方を参考にやられる事をお勧めします・・・^^;
あくまでも自己責任でネ!

最後に・・・

わざわざ時間を作って作業してくれたみうらさん!
そして、場所を快く提供してくださったアクアガーデン店長さん!
ありがとうございました!



皆でワイワイやりながらのD・I・Yはメッチャ楽しい!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-01-12 12:15 | Aqua

大復活!か?

皆さま・・・お久しぶりですね^^;

ナイナイの岡村くんが復活しました・・・

K-1グランプリではピーターアーツが大復活な準優勝!・・

どちらも私と同じ40才!


という訳で(どういう訳やネン!ww)私も大復活致します!



まずは、更新して無いにもかかわらず、見に来て頂いた皆様!
お電話やメールでコンな私を気にして頂いた皆様!
ご心配お掛けしてスミマセンm(_ _)m
こんな感じでマイペースな私ですが・・・見捨てないでお付き合いしてくださいね!


 
で、今までいったい何をしてたかと申しますと・・・入院してました!・・2週間位かな・・
えっ!私じゃ無くて・・・パソコンがww

他にも久々にフラワーデザインコンテストに挑戦したり・・・
ヒーターの設置ミスで45Pが大惨事に!で、リセットしたりと・・・
色々やってましたが
ボチボチ記事にしていく予定です^^;






さてさて、2か月も前の話で完全に賞味期限が切れておりますが^^;
福岡オフ会の話でも・・・

参加者等、詳しい事はもうすでにコチラコチラ、そしてコチラなどでアップしてありますので・・・
皆さん忙しい中遠方から沢山参加してもらい・・とても楽しい時間を過ごせました^^



グラスゲートの表で左からh_ahliさん、にわとりさん、あちぇさん、あちぇJrくん、みうらさん、jagiさん    
c0214310_1244573.jpg


グラスゲートで盛り上がるみうらさんとあちぇさん!
c0214310_1222142.jpg

そういえば、エクスティアにも行ったんですが、そこでにわとりさんが載ってるアクアライフ(でしたっけ?)を発見!
興味がある方は、エクスティアに行って探してみてください^^




にわとりだよ全員集合!@GRASSY AQUA night 第一章!っていう事で夜の宴会開始!
h_ahliさん、にわとりさん、兄さん、アクアガーデン店長さんから水草や器具などを提供頂き
その商品争奪のじゃんけん大会で盛り上がりました^^
c0214310_1335493.jpg



そんな盛り上がりも最高潮の中!クールラインさんにお電話^^交代でおしゃべりしてると・・
にわとりさんがあのf ACTORYさんにお電話・・・
f ACTORYさんといえば私がNAにハマる きっかけを作ってくれた心の師匠!(と勝手にリスペクトw
ド緊張で待ってると・・・でられませんでした^^;
う~ん・・残念な様な・・ホッとしたような・・複雑な心境・・
f ACTORYさん!次に機会が有ればお話ししてくださいね^^


にわとりさん、お次はあのZEROさんにお電話・・・
アクア女帝のプレッシャー攻撃の連続でフラフラになりながらZEROさんとお話w
緊張と酔いで何を話したかよく覚えてませんが・・・
ZEROさん!次に機会が有ればまたお話しましょうね!


私も酔いに任せてじょえさんにお電話!
何人かとお話しされた後に・・その電話がh_ahliさんに!

h_ahliさんといえば、誰でも知ってる超有名アクアリストなのに
実交流をほとんどされて無く、長い間天上界にこもって修業されてたアクア仙人
そしてじょえさんは言わずと知れたアクア怪獣・・

アクア怪獣! アクア仙人!
ゴジラガメラ・・・アントニオ猪木ジャイアント馬場級のまさに夢の対決!


お電話ででしたが、この2人の初遭遇は必見でした^^

何を話されたかは・・・私も分かりませんww




宴会にはあちぇさんご家族も参加して頂きました!
子様たちがオネムになるまで付き合わせてしまって・・ゴメンね^^;
c0214310_1265031.jpg


この後アダルトチームでカラオケへ・・そこで弄られたり^^;
屋台へ行って熱く語り合ったりと楽し過ぎる1日でございました^^



しかし、齢40でこんな出会いが待っていようとは・・・私の人生も捨てたもんじゃないですねw




jagiさん!更新したよ!多分次の更新は私の方が早いはず・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-19 13:36 | Aqua

お知らせ!

関西遠征記念!という事で思い切ってやっちゃった『このブセな~に?クイズ』ですが
クールラインさんのナイスアシストもあり沢山の皆様に参加して頂きました!
・・・参加者がいなかったら・・泣いちゃうところでした^^;

c0214310_8442430.jpg



なのですが・・・まずはお詫びと訂正から・・
締め切りが9日(土)pm11:59とお知らせしておりましたが・・

11日(月)のam0:00まで延長致します!
発表を楽しみにされてた方々(いるのか?・・w)どこかのコンテストの順位発表みたいな事しちゃって(毒)・・スミマセンm(_ _)m

まずは確認をば・・・

応募者回答のブセ
☆スカダウ1
☆スカダウ3 ウェービーリーフ
☆クアラクアヤン1
☆クアラクアヤン2
☆クダガン
☆カユラピス
☆国産のブセ


ともう1回答・・・クアラクアヤンとだけ書かれている方がいらっしゃいます!
宜しければ1or2どちらにするかお書きください!

ココでヒントを・・・やっぱ最後にします^^;

という訳での締め切り延長です・・もっと早くアップする予定でしたけど・・スミマセン^^;


そして、クイズ参加者の皆様に確認です!
只今参加してくださってる方々は

m-s様
あちぇ様
rising-sun424様
Sting様
ほんだし様
M.S.R様
masaki様
モスマック様
aquacolor200様

以上の9名様で宜しいですか?俺抜けてるじゃん!私は?という方はご一報ください!
ちなみに上の9名様の答えの訂正は期限まではOKです!
締め切り延長につき・・まだまだ回答者募集してま~す^^


正解者には私が持ってる水草でお好きなものをプレゼント!


 

いよいよ開催まで2週間と迫ってきました福岡オフ会!場所が決まりましたので、今の所の予定参加者と合わせてお知らせいたします!

日時、10月23日(土)
    18:00~20:30


場所、博多 さかないち(酒菜一) 博多駅(筑紫口)から歩いて1分だそうです^^
    福岡市博多区博多駅中央街6-2 2F
    TEL 092-452-3411

会費、4,000円(飲み放題付き)


参加予定者、
    『GRASSY AQUA』h_ahliさん
    『AP+_2.0』みうらさん
    『Handful Wish~ 一握の願い ~』あちぇさん
    『AQUADDICTION』モスマックさん
    『jagi-ism』jagiさん
    『アクアガーデン』店主さん
    そして・・・九州の勇!ミスターXさん(あえて伏せますw)と私の8人です^^
今のところ8人ですがまだ参加が微妙な方々が数名いらっしゃいます!
こんな機会はめったにないので、気軽に参加してくださいね!コメ欄開けて待ってますよんw

ちなみに、この日の午前中はあちぇさんとショップ巡り予定です!そちらだけの参加者も良ければどうぞ~w


 

今度こそ!次回はここにも行ってきました・・・^^; 
c0214310_8403133.jpg



お待たせしました~・・・ヒントです!・・・^^;

答えは・・・応募者回答のブセの中に・・・

ブセの種類はこちらで・・ご確認をw

いつの間にやらブログ始めて1周年!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-10-10 00:44 | Aqua

関西遠征!行ってきました~^^

巷はNAパーティーの話題真っ盛りですね・・・^^;
色々ありまして・・1週間以上経ってしまいました・・が!行ってきましたぁ~!関西遠征!
9月の24日(金)PM5時位に佐賀を車で出発!計画では4時出発・・1時間おし・・^^;
途中、宮島SAで食事休憩に1時間半の充電・・お土産見たりとテンション上がって・・30分おし・・^^;
しかし!ここでミラクルが!時間がおしたお陰で高速を降りたのが翌25日(土)のAM0時過ぎに・・
という訳で高速代が(週末割引?)な・な・なんと!1,300円に!う~ん得した^^

片道の650㌔!新車購入後初の遠出で少々不安でしたが、色んな意味で順調に到着しました^^
大阪での宿は嫁の姉さん宅に・・3日間も・・ホントにお世話になりましたm(_ _)m
さすがにこの日は死んだように就寝・・そして目が覚め、待ちに待ったショップ巡りの日です!

この日、嫁と子供達は義姉の子供と一緒にユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます!
で、私は1日フリーにしてもらいました^^・・とは言うものの・・右も左も分からない大阪の地で1人でうろうろ出来ません><;
それならっていう事で、クールラインさんが1日時間を作ってくれました~・・なんて優しい方だ・・う・う・・(涙)

そんなコンナで、クールさんと最寄り駅の寺田町駅で待ち合わせ!
着きましたよ!っと私がメールを打っていると・・・私に真っ直ぐ近づいてくる方が・・
ど~も!クールラインです^^)と気さくに声をかけてくれました!

なんで分かったんですか?という私に・・佐賀ナンバーのフリードだから・・
なるほど・・さすがに他にそんな奴いねーかw
と、超順調に合流して早速関西ショップ巡りに出発です!

今回、初体面でしたがメールや電話で何回もやり取りさせて頂いてただけに、初めから会話も弾み!
最初はAQUA SHOP GUDDY
c0214310_818321.jpg

初の関西ショップで入る時少々緊張w
クールさんも書いてましたがADA製品がメッチャお安いお店でした^^
何気にアピストやブセも充実してたような・・・
ココで買い漁りたい気持ちをぐっと抑えて、ここではお買い物無し!
だって・・後のお店で絶対お金使うもの~w




お次は、Natura
c0214310_819968.jpg



こちらの開店は11時から!って事で表で少々待ちました
c0214310_8185266.jpg

しかし、クールさん40オーバーとは思えない・・見た目若くないですか?
それに比べて私は・・まさにオッサン・・ダイエットしようかな~w



比較的小さなお店ですが噂通りの”それっぽさ”が漂ってます^^
お店奥の120?色んな草がまさに健康そのもの!コケも全然無く・・・
c0214310_8193167.jpg



これには衝撃!クアラクアヤン1の森!
c0214310_8195094.jpg

小さな株でしたが2年位でこんなになりました!と、店主談!
素晴らしい事に、この群生で全くコケておりません!
すぐに増えますよ~!のお言葉に迷わずお買上げ~^^;


ラッキーな事にちょうどAZ便が付いた直後だったみたいで・・
いい株があったら選んでもらっていいですよ!という事で見せていただき^^
クールさんにシンタンナローのいい株選んでもらって・・・こちらもお買上げ~!


アグラオネマの珍種に釘付けのクールさんと解説中の店主さん^^
c0214310_820856.jpg

他にも、・・このブセは観光地でも取れるけど・・こっちのヤツは危ない地域でしか取れないんで高いんですよ!
クダガンは偶然見つかったんですよ!等などのブセの面白話も聞けて大満足!
噂以上に楽しいお店でした!^^


お次は・・・お約束で・・・テンション上がり過ぎて・・・写真撮るのを忘れちゃいましたが^^;
関西着たら1度はおいで!のアクア・テイラーズ!

ココはね・・・凄いです・・・ビビッて入る前にタバコ2本吸っちゃいましたもの^^;
なんと表現したら・・・アクアリストの為のホームセンターとでもいいましょうか?・・・
広大な敷地の至る所にレイアウト水槽があり 生体、水草、器具類の品揃えもハンパなく・・
基本的にお値段も安かったような(定価のADA製品も在りますが、ソーラー1等はお安かったです^^)
そして何より、定期的にセールが開催されていて、最近は2Fにカフェまでオープンしてるみたいで
全国でもナカナカお目にかかれない、広い意味で理想のショップでした^^
近くにあったら通うな・・ここは・・^^;






そして、この日の締めはクールさんの行き着けショップ!Root's!
c0214310_822385.jpg

まさにジャングルw・・まさに熱帯w・・そんなお店ですww
こちらで、aqua-ismさん登場!挨拶もそこそこでアクア談義w

クールさんのブログで何回も登場していた事や・・雰囲気的に私の行き付けのエクスティアに似てる事もあり・・・初めての気がしないなんか落ち着くお店でした^^
店主さんとも色々お話させて頂きましたが、ブセ、クリプト、ホシクサや有茎草・・・どんな話も分かり易くて、まさにオールマイティーって感じ^^
クールラインさんが常連になる訳が分かりました^^
でも・・何気に1番気になったのは・・表にいくつも置いてあったADAの睡蓮鉢だったりしてw

ココで買ったのはブセですが・・・最後に紹介します^^;

さて、ここで一旦解散となって、クールラインさんは家路に・・・私はaqua-ismさんを大阪駅まで送って行きました・・が!
おとなしく帰る私ではありませんw・・・
ていうかせっかくだから何か食べていきます?とaqua-ismさん・・あなたまで!・・なんて優しい方だ・・う・・う(涙)
お言葉に甘えてお好み焼きを食べに連れて行ってもらいました!
美味しいお好み焼きを食べながらのアクア談義・・・時間とか忘れちゃいますね~w
お店の店員さんに・・お待ちの方がいらっしゃいますのでそろそろ・・・って言われる位居座って喋ってましたw

しかし、アクア仲間って良いですね!みんな優しい・・・お店を休んでまで来たかいがありました!!
クールラインさん!aqua-ismさん!本当にありがとうございました!またどこかで会いましょうね!


さて、戦利品ですがw

ナチュラさんで買った
クールラインさんに選んでもらったシンタンナローお花付き!
c0214310_8211195.jpg


こちらな・な・なんと現地のモス付き!どんな風に育つのか楽しみ~^^
c0214310_8214255.jpg


こちらもナチュラさん
お値段は安くは無いがおまけして頂いたクアラクアヤンNo1
c0214310_821296.jpg





さて、さてお待たせしました!Root'sさんで買ったこのブセ・・皆様何か分かります?
c0214310_8442430.jpg


あっ!そうだ!クイズにしようっと!(クールさんの所で振ってあったので、白々しいですかねww)
関西遠征記念クイ~ズ
さてこのブセの種類は何でしょう?

応募資格
クールさん、aqua-ismさん以外ならどなたでもw リンク外の方はよかったらリンクしてちょ!

1人に1種類だけコメントに書いてください。 複数書かれた場合は無効です!

正解者には・・・何にしよう?ブセ?・・・ロタラspマンヤン?・・ホシクサ・・何か好きな水草を言ってください!

締め切りは・・・9日(土)のPM11:59まで!にしようかな^^;

正解者が複数の場合は抽選にします!(これ1回やってみたかったw)



次回予告!ここにも行きました^^
c0214310_8403133.jpg



※引き続き福岡オフ会参加者募集中!10月23日(土)開催予定!詳しくは次回に!

クイズの正解はけっこう衝撃的ですよ!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-10-05 00:46 | Aqua

GRASSY AQUA night!序章

昨日の晩御飯は・・・じゃなかった・・・あちぇさんに影響されて危うく書くところだったww
気を取り直して・・・
昨日は超久しぶりのオフ会でした!
メンバーはあにやんみうらさんと私のいつものメンバーにそして場所もいつものアクアガーデン!
c0214310_13431124.jpg





しかし・・・今宵はいつもと何かが違う・・・








・・・な・な・なんと!









かずぴーさんが参加してくれました!
イヤイヤ・・・確かにかずぴーも久しぶりの参加なんですが・・・今回の主役ではないんです^^;
(前フリに使ってごめんね!かずぴー・・・m(_ _)m)
c0214310_13433059.jpg

                左みうらさん 右かずぴーさん






では、改めて・・・






な・な・なんと!











 あの『GRASSY AQUA』のh_ahliさんが
参加してくれました!

c0214310_13434339.jpg

               左h_ahliさん   真ん中かずぴーさん   右兄さん


『GRASSY AQUA』で水草プレゼント企画をやられてたので、応募したついでにオフ会のお誘いしてみたら思いがけずにOKをしてもらっちゃいまして^^;
では、その前に顔合わせって事で今回の初体面になりました!

いやぁー・・・凄い方とは思ってましたが、流石の20数年のキャリアと熱い研究心から繰り出される
深いお言葉の数々にド素人の私なんかは何回も溺れそうに・・・^^;
それでいて、とっても気さくな優しい方で、あっという間に2時間が経ってました^^
詳しくココに書けないのが残念ですが・・・
これから流行るであろう ある活着系の新種の情報や会ってしか出来ないお話を沢山聞かせて頂きました!

h_ahliさん今回は参加して頂いてありがとうございました!これに懲りずに次回も宜しくお願いします!
他の皆さんもお疲れさまでした!また集まりましょうね!

という訳で、今回だけでは勿体無いので、8月か9月に福岡市でオフ会をやる予定なので 興味がある方はその時にゼヒ参加してください!
詳しい事は決まり次第にこのブログで発表します!



またまた、余談ですが・・・
我家のアイドル末娘が1才1ヶ月でやっと立ちました!
c0214310_13451199.jpg

私がNAを始めたのが娘が生まれる前の日・・・
って事は・・・わたしのNA歴もやっと立てたレベル・・・
皆さん!ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いしますね^^;


まだヨチヨチ歩きも出来ません・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-07-11 19:11 | Aqua