<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上京物語。。。NAパーティー初参加!(後編)

UST中継で盛り上がった第一部から若干の休憩時間をはさみ・・・いよいよ第二部!

NAパーティーは第一部が主に表彰式、第二部が立食パーティの構成になってるんですyo!イシマキさん!

百戦錬磨?なアクアリスト達とディスカッションが出来る素敵な時間!

天野氏や山崎先生と接触できる?って事でテンションはMaxですyo~!w



では、私が触れ合ったアクア哀戦士の方々をダイジェストでどうぞ~・・・

まずは、癒し系アクア開国の志士Nさん! と 群馬の悪ァスナイパー遊@危さんいきなり1部の写真でバックショットでスンマソン^^;
c0214310_12143285.jpg


Nさん。。。会場での自然に周りに人が集まる感じはNさんの癒し系パワー!のなせる業でしょうね^^

それとも鎖国時代に唯一開かれた場所であった長崎県の血がそうさせるのか。。。w

羽田からご一緒させて頂いて、大変心強かったです!^^

地元が近いのでまたいろいろお世話になるかと思いますが、末長くヨロシクお願いしますね^^





遊@危さん。。。スレンダーなボディーに秘めたレイアウトにかけた情熱・・・ビンビン感じましたよ!w

会場に入ってすぐ声をかけてもらって嬉しかったな~^^

遊@危さんが今回参加されて無かったら、こんなに楽しい時間にはなって無かったでしょう!感謝です!

駒草園には必ず行こうと思ってるので、その時はまたお付き合いしてくださいね!




お次は、悪の秘密結社サタンプレコの首領garciaの旦那!
c0214310_10564079.jpg


辛口ブロガーで有名?な方ですが・・・豊富な経験と知識から繰り出される巧みな話術と溢れる包容力!

仕事に遊び(中洲の1番いい時代をご存じだったのは驚きましたよ!w)に趣味にと何事にも全力投球!な感じにすっかりやられちゃいました!w

私が女子だったら確実にいかれてますねw

一部、二部ともご一緒させて頂きましたが、お仕事の都合で先に退席されたのが残念でした^^;

次回お会いする機会には。。朝まで飲み明かしたいですな~。。。^^




そして、天乃山の御大じょえ氏!
c0214310_10565515.jpg


私が紹介するまでも無く、アクア界の重鎮。。。UST中継でも大活躍でしたね! 今まで何回ものニヤミスがありましたが、やっとお会い出来ました~^^;

何気にペアルックw・・・・・影武者としての任務無事に遂行出来ましたでしょうか?w
c0214310_1057548.jpg


今回の初参加のきっかけを作って頂き、初体面にも拘らず、数年来の友人みたいに扱って頂き感謝です^^

お会いして改めて懐の深さを思い知りましたw

次回は有り難いアクア説法を朝までお願い致しますw




現役日本チャンプ!aquafoxさん!(お名前でもいいのかな?・・いちおう自主規制w)
c0214310_10572255.jpg


ご挨拶程度の会話しか出来なかったのが悔やまれます・・次回お会い出来たらじっくりお話したいですね~。。。

ブログでも取り上げて頂きありがとうございました!いつか壇上で・・・な~んて思っております^^;



お次は、悪ァ界のアル・カポネkomaojiさん!
c0214310_10573854.jpg


もうね・・・渋い!の一言です!こういう年の取り方したいな~とつくづく思いましたよ^^

洗練されたレイアウトセンス・・・キレイな奥様とのオシドリなやり取り・・・どこをとってもお手本です!

私の様な若輩者にも気軽に声をかけて頂き、2次会までお付き合い頂いて感激しました^^

みうらさんを連れて・・アジトの方にも必ず行きますから・・・気長にお待ちくださいね~^^




全てはこの人から始まった・・・天野 尚氏!
c0214310_1057534.jpg

やっぱオーラが違いましたね・・・色んな意味で思ってたよりデカイ方でした^^;

パネルにサインを貰った時の(上手いじゃん)の一言は鳥肌かたちました・・・^^;

これで私はレイコンを…いやアクアを辞められなくなりましたw・・・責任とって下さいねw




水草界の天照大神!プロフェッサー山崎美津夫先生!にわとりさんは次回でゆっくり・・・^^;
c0214310_1058555.jpg


いらっしゃるのは分かってたんですが、まさか!お話し出来るとは・・・にわとりさん&Nさんありがとうございます^^

次回はディープなお話を聞ければいいな~・・・いつまでもお元気でいてくださいまし!



さて、今回の目標の一つに岩組チャレンジに出る!っていうのもあったんですが・・・
c0214310_81842100.jpg


予選のクイズ1問目で敗退・・・
c0214310_819599.jpg


いつか必ず・・・出たいな~^^;
c0214310_2144674.jpg


他にも、ワタクシエリさんAQUA LIFEの編集長山口さんDaquaの細川さん水草工房Finの福島さん等などの方々と触れ合せて頂き・・・

『上を向いて歩こう』で世界中のレイアウターが一つになってお開き・・・^^

でもね・・・至福の時間はまだまだあるんですw

密かに連絡を取り合ってた、アクア拳法 酔拳の達人takaizamiさん!、イケメンAQUA剣士野武士さん!と合流し2次会へ。。。
c0214310_10582427.jpg


takaizamiさん。。。厳つい感じの方かと想像してましたが、笑顔が素敵な優しそうな方でした

密かに燃えるレイアウト魂。。。確かに受け止めましたよw

次回作楽しみにしてます!またゆっくりお話ししたいですね!お土産のブセ(シンタン?、西カリ?)ありがとうございました!大事に育てますね^^



野武士さん。。。さわやか系イケメンです!・・・ほんだしさん風に言ったら(当てつけか!)って感じw

アグラオネマーとして葉ッパー界でも一目置かれた存在の彼ですが、レイアウトセンスもあって・・・

GARCIAの旦那とは別の意味でイカレちゃいそうになりましたw

葉ッパーな話、レイアウトな話、お仕事の話と色々と盛り上がっちゃいました!

次回は関西の方にもご一緒したいですね~^^



東京組のお2人には、2次会場の場所取りに走り回って頂きありがとうございました!

そういえば、この2次会中お電話で関西オフ中のほんだしさんも特別参加!今度はお会いしたいですね~

と、まあ色んな方々と触れあえた夢の1日、少しは皆さんに伝わったでしょうか?

2次会の内容ですか?

この豪華なメンバーなので・・・そりゃあぁ~盛上がっチャイましたよ~・・帰るが嫌になるくらい・・^^;


そしてホテルにて・・・
c0214310_10583933.jpg

パーティーで貰ったADATシャツ・・・良かったサイズ合ってた・・・^^;


まだまだ続く・・次回は東京ショップ巡り編

にわとりさんは次回でたっぷり・・ぽちっとお願いします・・・^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-09-24 04:17 | Aqua

上京物語。。。NAパーティー初参加!(前編)

直線距離で約881km。。。やって来ました首都東京!
c0214310_23501115.jpg


目的は言わずと知れたNAパーティー!結構忙しい時期なのにホントに来ちゃったよ的なw


羽田到着時間がほぼ一緒だったNさんと合流し。。。会場の東京国際フォーラムに直行!。。。気分だけは九州代表w


世界屈指のアクアレイアウターであふれた会場!。。。最高峰の作品がパネルで並び。。独特の雰囲気で超緊張でしたが・・・^^;
c0214310_0291022.jpg


遊@危さんGarciaさんkomaojiさんご夫妻Daquaの細川さん・・そして、来れないはずのwじょえさん等の方々に絡んで頂き徐々に緊張もほぐれ。。

(写真は遊@危さんとNさん^^)
c0214310_0295725.jpg



私のパネルを発見!・・・有るのは分かってるんだけど・・・なんかこういうの嬉しい・・^^;
c0214310_029442.jpg


そしていよいよパーティー第一部がスタート!

UST中継があるという事もあり。。独特の雰囲気に包まれる会場!

ご覧の通りの超満員!
c0214310_031780.jpg



おっ!山崎先生!
c0214310_0391283.jpg


そして・・・御大
c0214310_0392517.jpg




今回、重大発表も注目でしたが・・・

画像流出に端を発し・・審査方法等で物議を醸した問題の回答が注目されてましたね。。

会場やUST中継でご覧になった皆さんは質疑応答で発言されたお2人とほぼ同意見だったと思います。。

そして、天野氏をはじめ審査員の方々の回答が的外れとまでは言わないまでも・・逃げの回答というか・・・

と感じられて方が殆どでは無かったんでしょうか?



私自身そう感じましたし・・ADAを擁護する訳ではないんですが・・

一応コンテスト歴(お花のね^^)だけは長い私の感想としては・・・



まだ歴史の浅いコンペというのは、何度も審査問題を繰り返し厳正なものになって行くもの。。。

当初は審査する側が選手を育てますが、回を増し、世界が広がるほど選手が審査員を育てていきます。。

今回お2人が真剣に意見をぶつけられた事は大変勇気がいる事で大事な事でした。。

そして、世界に中継される中、回答された審査員もあっぱれでしたよ!


ただ一つだけ言わせてもらえれば・・・

選手のモチベーションが下がる理不尽な審査が続くと・・コンペだけでなく業界自体が衰退していきます。。

何処かの国の大学まである、花の協会の様に・・・

このコンペと業界がそうならない様に心から願います。。。チョット偉そう?w





ADA大賞を受賞された築地さん!おめでとうございました!

c0214310_0394790.jpg


しかし・・・賞金&商品が羨ましすぎ^^;

次回は楽しい楽しい第二部と2次会だ~・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-09-20 06:29 | Aqua

コリドリスト達とのオフ会!パーティーも参加か!?

NAパーティーでADA大賞!ってヤツを決めるらしい・・・

皆が自分の作品に入れたら・・・決まんね~よw (ま~自分の作品以外に投票でしょうけどね^^)

重大発表!ってヤツもあるらしいし・・・UST中継もあるらしい・・・

まさに気になることだらけってことで・・・NAパーティー参加決定!です^^

申し込み・・何とか滑り込めました~^^; 参加者の方々!お手柔らかに相手してやってくださいなw




さてさて、先週末 強風と共に2人のコリドラリストがやって来て、久々にオフちゃいました!

いつものみうらさんwとrohanさん!詳しい事はお2人のところでw


で、お土産を頂いちゃって・・・

ほら!コレですよコレ!・・マコデス・ぺトラ!初ジュエルっす!
c0214310_9553647.jpg




ラメラメな葉脈がヤバイっす!
c0214310_9554343.jpg

rohanさん!ありがとう!大事に育てますね!

でもコレって、茎バチバチ切って株分けして大丈夫なんですかね?誰か教えてくださいな^^;



ショップにも・・・長崎のNA発信基地!D-aquarium
c0214310_955546.jpg

お2人は初めて行かれたみたいで・・気に入ってたみたいでしたよ!店長!w




で、私が買ったのは・・・NEW AMAZONIA!・・・では無くて・・
c0214310_956291.jpg



ADAの睡蓮鉢 丸型Mニューアマ付!
c0214310_956980.jpg


ホントは丸型Lが欲しかったんですが・・・すぐに売れちゃったみたいです^^;

刻印ありますが・・・薄目で・・2度打ち・・^^;
c0214310_9561676.jpg

この後にエクスティアに行ったりと大変充実したオフ会でした^^

お2人さん!また遊んでくださいな! あっ!今度はNさんも誘いますね^^;



最後に・・・JBFA Tゲットしました・・・人柱ですw

メタボな私もいい感じなLサイズw・・・普通の方はSでもいい感じですよ^^;
c0214310_9562365.jpg


背なで咲いてる唐獅子ブセファ・・・我が水槽ではなかなか咲かない(涙)

パーティー会場の隅でこのT着てるのが私です・・気軽に声をかけてくださいw・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-09-09 19:34 | Aqua