<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年最後はスーパーでジェットなお買い物!

前記事に沢山の温かいコメ頂きありがとうございました^^

皆様からパワーを貰い完全復活です!

とりあえずこの記事を年内にアップしなきゃなので・・

レスの方は年明けにゆっくり致します・・・スミマセンm(_ _)m
全記事のコメレスやっと書きました^^

という訳で、今年最後の戯言スタートw






アクアって次から次へと欲しい物が出てきますよね・・・

私も庶民の端くれなので基本我慢してますが

器具類はADAに拘るのが男のロマンですよね!

前回の事件の事もあり・・傷を癒す為?に色々手に入れたので・・・

という訳で、最近買ったADA商品の紹介です^^



1つ目は軽~くジャブでw初代ガラスの中の大自然!&SUIKEI Vol.3!
c0214310_1443334.jpg

どちらも探してたんですよね~^^ オークションでセットで出てました!
SUIKEI Vol.3の方は今話題のアマゾン特集!結構古いの本なのにタイムリーな記事で楽しめました


SUIKEI 1ページ目・・広告ページで気になったのが・・盆景鑑賞!ってこんなのあったんですね!?
c0214310_210427.jpg




桂林石は知ってましたが・・・こんなにも色々な素材の石であったなんて・・・
c0214310_1542089.jpg

龍系の石まで・・・結構レイアウトの参考になるような・・・ならないようなw








2つ目は・・・Do!AQUAのキャビネット60P用です!
c0214310_24382.jpg




夢にまで見たアクアガーデンでの検品ですが、スペリアではないです・・・当たり前か^^;
宝くじが当たればスペリアも買いますよww
c0214310_242165.jpg

45Pのキャビ(ホムセンで買ったFAX台^^;)が壊れまして・・45P用にと買ったんですが・・・




Do!60P用にしました~
c0214310_244677.jpg

照明はグリーングロウ604をセット!
年明けにアクアガーデンでインバーター化の予定!
頼むよ~!みうらさん!







3つ目は・・・もうお分かりですね ADA スーパージェットフィルターES-600 です!
c0214310_255223.jpg




とうとう手に入れてしまいました!
c0214310_2115737.jpg

このモーター部分だけでもご飯・・いや・・おせち3段はいけますw




オークションでゲット!
中古品ですがピッカピカでした^^
c0214310_212173.jpg

これでもうしょぼいレイアウトは作れませんw

ここで作ったサブフィルやっと繋げられます!




こんな感じに設置してましたがキャビ購入後・・・
c0214310_214442.jpg



45PとDo60Pの場所を入れ替えました!
c0214310_215855.jpg

ただ今Do!60Pは水上で管理しております

さあ!さっそくフィルター設置して水入れよーっと!

来年は年明けから忙しいな^^;




色々あった2010年ももう数時間で終わりですね・・・

今年も去年同様 沢山の方々と交流させていただき楽しく過ごせました!

失敗もありましたが皆様のご指導ご鞭撻で少しですが成長できました^^;

来年以降もお付き合いの程ヨロシクお願いしますネ^^



それでは皆様良いお年をお迎えくださいな~^^


来年は週一以上更新目指します!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-31 18:18 | Aqua

大事故発生・・(涙)で哀愁のリセット

もう年の瀬ですね!

でも私のブログはまだ11月のネタ・・・

早くリアルタイムに追いつく為に・・師走の繁忙期にもメゲズに更新ですw

もう最低です・・ホントに嫌になっちゃいます・・・またまたリセットネタですよ(涙)







空調の利いたお店で管理してる事と、底面にピタ適を敷いてる事もあり10月の後半まで
ヒーター無しでいけてたマイタンクたち・・・

が、11月の初めには、さすがにそろそろヒーターを付けねばという水温になってきたので
ヒーターをセッティング!


この時45Pに使ったヒーターにサーモをつなぎ忘れてセッティングしてしまい・・・

気付いたのが翌日の朝・・・水温は40℃を超えており・・

生体は全滅・・・水草も瀕死の状態・・・正に地獄絵図・・・

運悪くこの時Do!60PやミニMからグリーンネオンテトラレッドビーを45Pに移動させた直後で
我家の生体は1匹残らず全滅してしまいました(号泣)



いくら素人とは言えやってはいけないミスを犯してしまいました・・・

1年以上飼い込んだ魚もいて・・悔やんでも悔やみきれずに・・しばらく放心状態


さすがにこの時ばかりはアクアは辞めてしまおうかと真剣に思いました・・・
そんなコンナで立ち直るまでブログ放置になってしまいました・・・

では在りし日のこの子たちを・・・



定番のカラシン3種エスペイミクロラスボラsp hanabiもいい色でてました・・・
c0214310_1131438.jpg


コリもステルバイと3種いました・・・
c0214310_1145150.jpg



レッドビー・・グレードの高いヤツもいたんですけど・・・
TAQUARIUMさん・・兄さん・・分けてもらったのにスミマセンm(_ _)m
c0214310_1195238.jpg



一番お気に入りだったミクロラスボラspブルーネオン・・・
c0214310_8211482.jpg



ネオンドワーフボーも一目惚れした魚・・古株の方でした・・・
c0214310_8214111.jpg




事故前の最後の写真です・・・この後に大惨事に・・・
c0214310_837317.jpg




という訳で、こんな感じにレイアウトになりました・・・
c0214310_843491.jpg

カージナル10匹とhanabi5匹からの再出発です・・・




最後にここで一言皆様にお礼を・・・

2か月もフリーズさせていたにも拘らず、沢山の方に(待ってたよ~)、(心配してたよ~)等の
嬉しいお言葉を頂きました。
フリーズの訳は こういう訳だったんですが、皆様のお言葉で立直る事が出来ました

ありがとうございましたm(_ _)m
こんなつまらないブログ&のろまな私ですが来年以降もヨロシクお願いします^^






この記事が今年の〆ではあんまりなのであと1回更新予定・・出来るのか!・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-29 21:35 | Aqua

コンテストに出品!?

jagiさ~ん!やっぱり私の方が更新早かったですね!ふっふっふ・・・

という訳で・・復活した私はアグレッシブなのだ!

サクサクっと更新です^^

単にネタが溜まってるだけですが・・・

実はもうコンテストに出品しちゃったりしてます!



・・・・レイコン?・・・ADA?・・・チャーム?・・・



違うんだな~・・・・と、焦らしながらw本題へww







これも古い話題なのですが、11月6日に佐賀市で『佐賀の花ふれあいフェア』というイベントが有りました!
c0214310_1123995.jpg



このイベントでフラワーデザインコンテストがあるんですが・・・そうです!お花のコンテストに出品したんですよ・・・レイコンの準備はまだまだです^^;



こんな感じや・・
c0214310_1263420.jpg


ミッキー〇ウスっぽいヤツや・・・
c0214310_1271470.jpg


こんな旨そうなヤツなど・・・
c0214310_1274314.jpg


約70作品が出そろい!決勝ファイナル(レイコンで言う所の黒ページ)を目指します!

で、決勝ファイナル(今回は上位7名)に選ばれると 同じ時間、同じお花で、しかもライブで花束を作って
出来た作品を審査され 改めて順位が決まるという正に決勝戦が待ってます!

4~5年ぶりの挑戦だったので完全に諦めていましたが・・な・な・なんと!残っちゃいまして^^


決勝のステージ
c0214310_24482.jpg

決勝を戦う私・・・
c0214310_281828.jpg


で結果ですが・・・3位でございました^^
久しぶりの壇上はいい緊張感を味わえて楽しかったです!
さあこの調子で来年のレイコンは初挑戦で壇上狙えるか・・・なーんてね^^;




私の作品は・・・

持ち込み作品
c0214310_1563916.jpg

実はこの作品・・・キューバパールの水上葉使ったりしております^^;




決勝ファイナルの作品
c0214310_219272.jpg


この次は九州大会いや、全国大会で上位目指しますよ!アクアリスト代表として^^;


追記
載せるのをすっかり忘れてましたが・・・
このイベント・・ゲストでこんな方も来てました
c0214310_23918100.jpg

川崎麻世さん・・・カイヤは来てませんでした^^;



初めて花屋さんっぽいブログの内容でしたね・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-21 02:32 | flower

大復活!か?

皆さま・・・お久しぶりですね^^;

ナイナイの岡村くんが復活しました・・・

K-1グランプリではピーターアーツが大復活な準優勝!・・

どちらも私と同じ40才!


という訳で(どういう訳やネン!ww)私も大復活致します!



まずは、更新して無いにもかかわらず、見に来て頂いた皆様!
お電話やメールでコンな私を気にして頂いた皆様!
ご心配お掛けしてスミマセンm(_ _)m
こんな感じでマイペースな私ですが・・・見捨てないでお付き合いしてくださいね!


 
で、今までいったい何をしてたかと申しますと・・・入院してました!・・2週間位かな・・
えっ!私じゃ無くて・・・パソコンがww

他にも久々にフラワーデザインコンテストに挑戦したり・・・
ヒーターの設置ミスで45Pが大惨事に!で、リセットしたりと・・・
色々やってましたが
ボチボチ記事にしていく予定です^^;






さてさて、2か月も前の話で完全に賞味期限が切れておりますが^^;
福岡オフ会の話でも・・・

参加者等、詳しい事はもうすでにコチラコチラ、そしてコチラなどでアップしてありますので・・・
皆さん忙しい中遠方から沢山参加してもらい・・とても楽しい時間を過ごせました^^



グラスゲートの表で左からh_ahliさん、にわとりさん、あちぇさん、あちぇJrくん、みうらさん、jagiさん    
c0214310_1244573.jpg


グラスゲートで盛り上がるみうらさんとあちぇさん!
c0214310_1222142.jpg

そういえば、エクスティアにも行ったんですが、そこでにわとりさんが載ってるアクアライフ(でしたっけ?)を発見!
興味がある方は、エクスティアに行って探してみてください^^




にわとりだよ全員集合!@GRASSY AQUA night 第一章!っていう事で夜の宴会開始!
h_ahliさん、にわとりさん、兄さん、アクアガーデン店長さんから水草や器具などを提供頂き
その商品争奪のじゃんけん大会で盛り上がりました^^
c0214310_1335493.jpg



そんな盛り上がりも最高潮の中!クールラインさんにお電話^^交代でおしゃべりしてると・・
にわとりさんがあのf ACTORYさんにお電話・・・
f ACTORYさんといえば私がNAにハマる きっかけを作ってくれた心の師匠!(と勝手にリスペクトw
ド緊張で待ってると・・・でられませんでした^^;
う~ん・・残念な様な・・ホッとしたような・・複雑な心境・・
f ACTORYさん!次に機会が有ればお話ししてくださいね^^


にわとりさん、お次はあのZEROさんにお電話・・・
アクア女帝のプレッシャー攻撃の連続でフラフラになりながらZEROさんとお話w
緊張と酔いで何を話したかよく覚えてませんが・・・
ZEROさん!次に機会が有ればまたお話しましょうね!


私も酔いに任せてじょえさんにお電話!
何人かとお話しされた後に・・その電話がh_ahliさんに!

h_ahliさんといえば、誰でも知ってる超有名アクアリストなのに
実交流をほとんどされて無く、長い間天上界にこもって修業されてたアクア仙人
そしてじょえさんは言わずと知れたアクア怪獣・・

アクア怪獣! アクア仙人!
ゴジラガメラ・・・アントニオ猪木ジャイアント馬場級のまさに夢の対決!


お電話ででしたが、この2人の初遭遇は必見でした^^

何を話されたかは・・・私も分かりませんww




宴会にはあちぇさんご家族も参加して頂きました!
子様たちがオネムになるまで付き合わせてしまって・・ゴメンね^^;
c0214310_1265031.jpg


この後アダルトチームでカラオケへ・・そこで弄られたり^^;
屋台へ行って熱く語り合ったりと楽し過ぎる1日でございました^^



しかし、齢40でこんな出会いが待っていようとは・・・私の人生も捨てたもんじゃないですねw




jagiさん!更新したよ!多分次の更新は私の方が早いはず・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-19 13:36 | Aqua