<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カップリング着弾とビルドインヒーター

今までにない位の豪雨の梅雨が明けたと思ったら猛暑がやって来て毎日メッチャ暑ですね^^;
そんな中・・・
更新頻度が素晴らしい!Handful Wish ~ 一握の願い ~ブログのあちぇさんより
とても素敵な着弾が!そうです!カップリングです!
c0214310_2229847.jpg

話題のステッカーとお手紙付き^^

私が活着シダ系お分けしましょうか?とコメントしたところ・・
なんと!先に送ってもらっちゃいました!
なんていい人だ~^^あちぇさん!ありがとうございます~!
そういう私は今日(昨日か・・^^;)やっと発送しました・・・(><;
到着もうしばらくお待ちくださいね~m(_ _)m

どうですか!このメタル感!
c0214310_22351218.jpg

あちぇさん曰く、少々圧損が有ると感じるとの事ですが、それを差し引いても
このスタイリィッシュな感じはADAっぽくて、ADAフェチの私はたまりません!
これ使ったらダブルタップでは我慢できなくなりそうで怖い・・・^^;

あちぇさん!大切に使わせて頂きます!重ね々ありがとうございました!
水草も無事届きます様に!



そして、季節外れも甚だしいのですが・・・いよいよビルドインヒーター作っちゃいました!
c0214310_114578.jpg

正確に言うと作ってませんが・・・取あえず長いので続きは久々のMoreで

More ←こちらでしゅ!
[PR]
by kakura878 | 2010-07-23 02:07 | Aqua

GRASSY AQUA night!序章

昨日の晩御飯は・・・じゃなかった・・・あちぇさんに影響されて危うく書くところだったww
気を取り直して・・・
昨日は超久しぶりのオフ会でした!
メンバーはあにやんみうらさんと私のいつものメンバーにそして場所もいつものアクアガーデン!
c0214310_13431124.jpg





しかし・・・今宵はいつもと何かが違う・・・








・・・な・な・なんと!









かずぴーさんが参加してくれました!
イヤイヤ・・・確かにかずぴーも久しぶりの参加なんですが・・・今回の主役ではないんです^^;
(前フリに使ってごめんね!かずぴー・・・m(_ _)m)
c0214310_13433059.jpg

                左みうらさん 右かずぴーさん






では、改めて・・・






な・な・なんと!











 あの『GRASSY AQUA』のh_ahliさんが
参加してくれました!

c0214310_13434339.jpg

               左h_ahliさん   真ん中かずぴーさん   右兄さん


『GRASSY AQUA』で水草プレゼント企画をやられてたので、応募したついでにオフ会のお誘いしてみたら思いがけずにOKをしてもらっちゃいまして^^;
では、その前に顔合わせって事で今回の初体面になりました!

いやぁー・・・凄い方とは思ってましたが、流石の20数年のキャリアと熱い研究心から繰り出される
深いお言葉の数々にド素人の私なんかは何回も溺れそうに・・・^^;
それでいて、とっても気さくな優しい方で、あっという間に2時間が経ってました^^
詳しくココに書けないのが残念ですが・・・
これから流行るであろう ある活着系の新種の情報や会ってしか出来ないお話を沢山聞かせて頂きました!

h_ahliさん今回は参加して頂いてありがとうございました!これに懲りずに次回も宜しくお願いします!
他の皆さんもお疲れさまでした!また集まりましょうね!

という訳で、今回だけでは勿体無いので、8月か9月に福岡市でオフ会をやる予定なので 興味がある方はその時にゼヒ参加してください!
詳しい事は決まり次第にこのブログで発表します!



またまた、余談ですが・・・
我家のアイドル末娘が1才1ヶ月でやっと立ちました!
c0214310_13451199.jpg

私がNAを始めたのが娘が生まれる前の日・・・
って事は・・・わたしのNA歴もやっと立てたレベル・・・
皆さん!ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いしますね^^;


まだヨチヨチ歩きも出来ません・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-07-11 19:11 | Aqua

久しぶりの水景です・・・^^;

燃えに燃えたワールドカップも残すところ3位決定戦決勝の2試合
今大会絶好調のドイツもEURO2008に続いてスペインに敗れ・・・
決勝はどちらが勝っても初優勝というスペインオランダに!楽しみですね^^

しかし、凄いのはドイツの占いタコの「パウル」くん!
自国の準決勝敗退まで当ててしまうとは・・^^;
3位決定戦も占うらしいのでそちらの方も要注目ですね^^;

さて、アクアネタです^^;ほんだしさんの記事で気になりまして・・・


このブログは何をメインにしてるのか?・・・私に得意分野?・・・そんなのない!という事に気付きまして・・


目指すべき方向性を決めちゃいました!





目指すは・・・









水草レイアウトブログです!








おーい。
そこー!
「えー?」とか言わなーーいw
コラー!
「はぁ!?」とか言わなーい! ←ほんだしさんスミマセンm(_ _)m ・・・パクリました^^;
イヤイヤあくまで目標ですよ!目標!

いつの日か皆様にレイアウトブログと認めてもらえますよ~に^^
その前に更新頻度を上げなきゃね^^;




そんなコンナで久々の水景画像でも・・・
久しぶりなので、立ち上げ時との比較で
立ち上げ当初(5月中旬)
c0214310_23183416.jpg

現在(7月9日)
c0214310_23191084.jpg

モスがモッサリ増えてますね^^
話題のハイグロ・ピンナもデカクなってますな!
あっ!キチャないポピーはスルーで・・・^^;


有茎草も2回ほどトリミングしております^^
ワリッキー福建省が良い赤さになって来ました!
c0214310_23422014.jpg



続いては・・・ミニM


立ち上げ当初(4月中旬)
c0214310_23402870.jpg



現在(7月9日)いつの間にやら3カ月・・・^^;
c0214310_23335710.jpg

こちらもモス、オークロがモッサモサです!
初めは赤ビーちゃん達の食害にあって(ホントにセリ科の植物は美味しいんでしょうね^^;)虫の息だったオークロですが、
Co2を入れた途端グロッソを飲み込んじゃった!
こちらのキチャないミニリリーもスルーで^^;



そして、メイン60Pですが・・・


・・・・・




またもやリセットして・・・今は流木のみです^^;
c0214310_23442224.jpg

これには訳がありまして・・・実はキャビネットが壊れまして泣く泣くのリセットです(><;
ある日水槽から異音が・・ミシ・ミシ・ミシ・・・???ん???なんだ???
水槽に近づいたらキャビネットの両端が水分を含んで盛り上がっております(◎◎;
             ↓こんな感じで
c0214310_23443329.jpg

実はこのキャビネット水槽用ではない(お値段以上の~所で格安で買いました^^;)ので防水加工してありません
気を付けて使っていたのですが、水分が少しずつ浸透していたんですね(><;
もうこのまま維持は出来ない・・・という訳でのリセットです・・・^^;
当たり前ですが、やっぱりキャビネットは水槽用じゃないとダメですね!
この機会に憧れのsoyokaze印のキャビを注文しようと思います!

という訳で、キャビが来るまでメイン60Pはお休みします^^;

余談ですが、この流木、花屋仲間に譲ってもらった物です!
90cm~120cmで十分使えるこのサイズ5本で〇千円!
実は、花屋さんは流木も仕入れ出来るンです!
お近くの花屋さんに聞いてみたら格安で手に入るかもですよ^^



さて、本田圭祐バリのビッグマウス水草レイアウトブログ宣言してしまったので
そろそろストック60Pもレイアウトしたいと思います^^;
まずは今まで買い集めたこの竜王石で山岳レイアウトに挑戦だ~!
c0214310_23444747.jpg




新規レイアウトはいいんですが・・・

夏場は維持が大変なんですね~・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-07-09 15:05 | Aqua

レアなのか?

少し前になりますが、地元のショップでこんな奴を見つけました!
c0214310_1831243.jpg





何だか分かりますか?・・・






そうです!さすがです!







正解は・・・






引っぱり過ぎ?・・・スミマセンm(_ _)m





ADAの水連鉢でした!
c0214310_18304442.jpg

私も今年からビオを始めたので、やっと気付いたのですが、
かなり前から入口にドカーンと置いてあったような・・^^;



こんな冊子も貰って来ました^^
c0214310_1231686.jpg

ADAの水辺通信!
これもたくさん置いてありました!



あの睡蓮鉢はアサガオ型のSサイズみたいですね!
c0214310_12311964.jpg

お店で話を聞いていたらまだいっぱい裏にあるみたい・・・なぜ出しておかない!
一応今は廃番商品みたいなので、レアなのかなって事で・・・




そういえば、あのTシャツも買っておりました^^
c0214310_12313115.jpg

買った日は嬉しくてこんな感じで仕事してました(もしもし・・・って)^^;
う~~~~ん・・・後ろから見ても太ってるのが・・・
・・・イヤイヤ・・誰が何と言おうと私はガッチリ系なんです・・・よ・・・^^;




ポッチャリ系?イヤイヤガッチリ系です!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-07-02 02:17 | Aqua