<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミスチルで↓アクアと鍋で↑

土曜日に Yahoo!ドームでMr.Children のライブがあったので 行って来ました^^
c0214310_1817559.jpg

個人的な意見ですが、はっきり言って 内容は最悪でした・・・・(**)
私は、少なくとも年に1回はライブを見に行きます、ま~ほぼコブクロですが^^
只でさえ単独アーティストのドーム興行は盛り上がりに欠ける場合が多いです(サザンの時もイマイチでした)
コール&レスポンスで煽るだけ煽って その後誰でも知ってるメジャーな曲を5~6曲やってやっと盛り上がるんです 強烈なファンではないですが、私もミスチルのアルバムは新しい方から3~4枚は持ってるし、結構好きな方だと思います。
で、知ってる曲は2~3曲・・・呼びかけも殆ど無し・・・会場の仕掛けもありきたりでは、強烈なファン以外は楽しめません。
わざわざお店休んで行ったのにテンションがた落ちでした^^;

※あくまでも個人的な意見ですので、クレームは一切受け付けておりません。
   ↑一応予防線・・・^^;





さて、ライブで落ちたテンションはアクアで上げていきます^^
ライブ前に福岡のアクアガーデンに行って 来ました^^

買ったのはプロレイザー・ミニ!
c0214310_18235032.jpg

結構、他のブロガーさん達も購入されてるようなので気になっていました
プロレイザー持ってないのではっきりは分かりませんが60Pサイズまでは、
ミニの方が使いやすいようですね これ気にいちゃいました^^





アクアガーデンの店長さんに初使用の注意点を教えてもらったので、
初めての方のために・・・・

プロレイザーを使う時は↓のように、まっすぐ垂直にこすって下さい!
c0214310_182453.jpg

この様に↓斜めにこすると、シリコン接合部を傷つけて水漏れの原因になる事があります。
c0214310_18241795.jpg

らしいので、十分注意してお使い下さい^^

ちなみに、アクアガーデンさんのプロレイザー・ミニの在庫は土曜日時点であと2つでした
すぐ欲しい方は お早めに・・・・日曜日で売れちゃたかな^^





余談ですが、アクアガーデンで店長さんとアクア話を楽しんでいた時、
じょえさんのHPのBBSで紹介されている あの水槽部屋をお持ちのくぅうさんから
お店にお電話が!
ちょうど、水槽部屋のお話をしていた時だったので ビックリ(◎◎;していたら・・・
店長さんが『今、くぅうさんを紹介してくれという方が、目の前にいらしゃいますよ!』
と 言ってくれました^^
ホントに、店長さん 紹介してください^^
くぅうさん!入場料払います ので あの部屋に入れてください^^;





で、本日メイン60Pの濾過機の掃除を・・・苔が酷くて・・・
c0214310_182447100.jpg



ついでにリリーもホースもピッカピカに^^
c0214310_1825677.jpg



で、見つけたんですけど、このスネールはじめて見ました。
珍しいヤツですか?誰か教えてくださいな^^;
c0214310_18265845.jpg




福岡に行ったという事で・・・〆はモツ鍋で^^
c0214310_18271945.jpg

久々にうまいモツ鍋食いました^^
ミスチルで落ちたテンションはアクアとモツ鍋がすっかり上げてくれました^^


また食い物かい!って思ったらぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-29 20:08 | Aqua

世界チャンピオンが・・・来たぁ~!

な・な・なんと!




あの世界チャンピオンの・・・




グエン・ティエン・ズン氏が・・・











来るわけがありません^^;    ゴメンなさいm( _ _ )m

という訳で・・・今回はお久しぶりのフラワーデザインねたです^^


興味がある方は

こちらに^^
[PR]
by kakura878 | 2009-11-28 10:05 | flower

メイン60Pにレインボー!と他イロイロ・・・

前回のカメラアンケートを行いましたが、沢山の方々から貴重なご意見を頂きました。
アンケートにご協力いただいた皆様、大変参考になりました。
ありがとうございました^^

皆様のご意見を元に、自分なりに調べたりしながら
レポートを後日発表したいと思います。
気長にお待ちくださいね~^^;

で、まだ言いたりね~!って方や、私も言わせて~って方は引き続きコメントの方で・・・
初めて買うデジイチはこれがいいよ~
とか、この機能が便利だよ~とかを一言お願いいたします m(_ _)m


さてさてさて、まずは石組み60Pに新しいお魚をお招きしました^^
ラミノーズ単泳のはずでしたが・・・我慢が出来なかった・・・^^;
c0214310_19182243.jpg

ネオンドワーフレインボー 綺麗ですね~
昔は結構高価な魚だったみたいですね~ 繁殖も出来るとか・・・^^



45Pにも居たりします^^
c0214310_1950404.jpg




ところで以前エスペイの交じりで『キンセンラスボラ』と紹介したこの方
c0214310_19541013.jpg

ある方からのご指摘で調べたところ、どうも 『キンセンラスボラ』では無いような・・・
『キンセンラスボラ』の特徴の 体の金色の光沢と尾びれに赤いマークが見られません
このお方 何のお魚でしょう?詳しい方教えてください?



で、45Pの現状!変わってない様ですが、後景のトリミングしました^^
有茎草は成長が早いですね^^;
c0214310_19514039.jpg





そして、ストック水槽に沈めておいた アヌビアス・ナナ
c0214310_19555252.jpg

これも、ある方から ナナの葉をカットしたらナナ・ミニになりますよ!と、ご指導が




で、早速 葉を全部カット
c0214310_19561660.jpg

ホントにミニになるのかな?実験です^^



そして、こんな物をお買い物
c0214310_19565045.jpg

ホースクリーナーブラシ! と ストレーナースポンジ!
こんな外掛けフィルター用のスポンジ 何にするの?と思たでしょう?



じつは、メタルジェットパイプV+OFPにピッタリです^^
c0214310_19572362.jpg

前から 大きなゴミも吸い込んでいるのが、フィルター掃除の頻度が増えそうで気になっていました。
これイイでしょう~ ^^
これならエビ水槽でも スタイリッシュ!に メタルジェットパイプV+OFP使えます^^



60P全景で・・・どうですか?スポンジそんなに目立たないでしょう?
c0214310_20334331.jpg

写真が醜いですね^^;やっぱ水槽はデジイチかな・・・腕かな?




最後にストック60Pのリシア
c0214310_20104825.jpg

Do!aqua のディフューザー掃除したら・・・・スンゴイ気泡!





で、ネット もろ共 浮いちゃいました^^;
c0214310_2011366.jpg





なんか盛り沢山だけど、中身が無い 女性週刊誌みたいな内容になってしまった・・・
次回はなんか絞った内容で・・・^^;



いっつも じゃん!って思ったらポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-23 21:49 | Aqua

カメラとガンプラと60Pに水草追加

遅くなりましたが兄のネイチャーアクアリウム徒日記ブログのプレゼント企画で兄さんから頂いた、ロタラspイサーン+αをメイン60Pと45Pに使わして頂きましたので、そのことを・・・と思いましたが その前に・・・



前回の記事でカメラの事を扱いましたが、わたくし アクアはもちろんカメラの事もド素人で 何も判りません^^;  そこで・・・緊急アンケートにご協力下さい^^



カメラに詳しい方 や デジイチをお使いの方は 初めて買うデジイチはこれがいいよ~
とか、この機能が便利だよ~とかをコメントに一言お願いいたします m(_ _)m

アンケート結果は後日このブログで発表いたします!
私みたいな人や 何を買おうか悩んでる人もいるかと思いますので、よろしくです^^




さてさて・・・・頂いたイサーン、ワリッキーは45Pの後景に
c0214310_149677.jpg





ベトナムゴマノハグサは45P中景に
c0214310_165627.jpg





60Pにもイサーン^^
後景は イサーン ~ ロタラインディカ ~ ルニードルリーフ ルドウィジア
c0214310_1494181.jpg




そして グリーンロタラ~ ロタラインディカ ~ ルニードルリーフ ルドウィジア
c0214310_1410628.jpg




上からこんな感じにしました^^
c0214310_14102481.jpg





キューバパールを真ん中にド~ンと!他に場所が無かった^^;
c0214310_1410477.jpg

展開が心配だったので・・・また・・・・侘び草 買って来ちゃいました^^;




有茎草が短いですね^^;
c0214310_1411388.jpg

龍系の石組みは 硬度が高くなるので、有茎は厳しいかな?と思ったんですけど
元水のPHが6.4位と弱酸なのと GH,KHが2~3位とそんなに高くないので、
挑戦してみました。
でもキューバには硬度いるんですよね~^^; 頑張れキューバ!

それと、兄さん わざわざ持ってまで来ていただいて ありがとうございました!




話はガラッと変わって・・・
配達途中でフラット寄った〇ブンイレブンで 見つけちゃいました(◎◎)
コイツを・・・・


RX-78-2 GUNDAM Ver G30th
c0214310_14112982.jpg

そうです・・・ガンプラです^^;  30周年記念モデル!

ガンダムの特徴的なプロポーションの再現に加え、~略~ 劇中の戦闘シーンをイメージさせる大胆なアクションポーズをとることが可能・・・以上、箱書きより。

そうです 私はアラフォー、ガンダム世代ど真ん中!小学4~5年の頃は、模型屋さんに毎週並んで買ってました^^ あの1/144モデルがですよ!しかも色も塗らなくていい!
買うでしょう!





完成です!写真だとあっという間ですけど・・・4~5時間かかりました^^;
水槽の前で パチリ!妻が横で冷たい視線をとばしています・・・・^^;
c0214310_1421097.jpg

これ、持ってる方はお気づきかと思いますが、間接部分や細い溝などに
クレヨン入れてます^^
穴という穴に黒のクレヨンでヌリヌリ・・・で、ふきふき・・・そりゃぁ時間かかるわ^^;


ガンダム世代はポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-18 17:22 | Aqua

七五三に思う我家のコンデジの実力

ブログを始めてから 気になる事が1つ、皆様のブログを見ていると、
写真が めっちゃキレイって事・・・やっぱカメラの違いなのかな?

レイアウトの全体写真、魚や水草のアップが私のとは全然違う!
圧倒的に違う!と思うようになってしまった^^;

やっぱデジイチが欲しい!しかしそんな金はね~
今ある我家のコンデジの実力を引き出すしかない
せめてもう少し見やすいアップの写真が撮れるように 練習しました。
皆様、今回はアップの練習にお付き合い願いますm( _ _ )m




その前に・・・前回の答え!誰も回答は無かったけど・・・・^^;
ラミノーズテトラでした^^こいつらを60Pに単泳させます!
しかし、もうチョット上 泳いでくれればね^^;
c0214310_19225030.jpg

まあ、キューバパールが前景を覆い尽くせばマシになるはずです^^




さぁ!まずは やっぱ、コリから・・・
c0214310_22363221.jpg

c0214310_22361835.jpg

ズーム&接写で撮ってみました!どうですかね~?まあまあ見れます?



お次はレッドビー
c0214310_22364667.jpg

c0214310_224255100.jpg

もっと寄りたかったんですが、この辺が限界みたいです^^;
動きの速い魚は今回ちょっと無理でした・・・魚の写真は難しいですね!


リシアの気泡
c0214310_223773.jpg




そして、アオミドロ~
c0214310_2237211.jpg




苔ってるのわかります?
c0214310_2237396.jpg

ちなみにカメラはもういつのか分からない位古い富士のFinePix



娘の七五三に行ってきました。
ここでも同じカメラでパチリ!
c0214310_19454836.jpg

結構 皆さんデジイチ持ってるのを見て
やっぱデジイチ欲しくなりました^^;


デジイチ買ったらって思ったらぽっちと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-16 23:31 | Aqua

ち~む北九州緊急集会

夜は寒いですね~(><)北部九州もようやく本格的な冬の寒さになってきました。
皆様の地域はどうでしょうか?寒いですか~?




さて、本日は私の拙い水槽を見物がてら兄さんかずぴ~さん
ちーむ北九州メンバ~2人が我が家に集合です^^




かずぴ~さんとの初体面も楽しみですが、もう1つの楽しみは・・・・・・
兄さんがプレゼント企画で当選したイサーンをわざわざ持って来てくれるとの事^^
(トリミングしたのとか、他のヤツも色々持って来ましょうか?)と嬉しいお言葉に
思いっきり甘える事に^^
来た来た!待ってました^^
皆さん!見てください!このキレイな梱包!地元のどのショップよりチャンとしてます。
c0214310_22165168.jpg



私のリクエストでルニードルリーフ ルドウィジアの水上葉と
ロタラワリッキー(りすのしっぽ)
c0214310_22174940.jpg



ベトナムゴマノハグサ、セイロンロタラ、そしてロタラspイサーン!
c0214310_22181538.jpg

さすがの状態の良さですね^^ 
さてさて、どこにどうレイアウトするか、楽しみが増えました^^
兄さん ありがとう!



で、チーム恒例の福岡ショップ巡り
アクアショップエクスティア ~ アクアガーデン ~ アクアバンクアンラク
のいつものコースで
今回、エクスティアさんでちょっとした事件が!
c0214310_2218482.jpg



表の自販機でジュースを買ってたら かずぴ~さん のだけ出てこない^^;
店長まで出て来てのチョットした騒ぎに・・・
お2人さん!このショット・・・・・チンピラの追い込みみたいですよ^^;
c0214310_22252253.jpg

あまりの楽しさに・・・他の所の写真はありません(><)

水草を沢山持って来てくれて、道中ずぅ~とナビ役だった兄さん!お疲れ様でした^^

車も出してもらい、1人でずぅ~と運転だったかずぴ~さん!お疲れ様でした^^

自分の水槽をブロガーさん達に見られるのはいい刺激になったし、
かずぴ~さんは同世代だし、今回も楽しかった^^
また機会があれば、ご一緒しましょうね^^




で、今日はいろいろゲット
c0214310_2220503.jpg

今月のジャーナル、レンコンの作品集まで買っちゃった^^


コケコケの石組60P用に石巻くん!
c0214310_22211354.jpg

c0214310_22212568.jpg

ヤマト君は15匹



こちら60Pに単泳させようと思ってるこの方たち
c0214310_22221390.jpg

さて皆さん!クイズです! この おさかな な~んだ?
水草食べるかもよ、と 言われました^^;
さて何でしょう~か?

(注)クイズに正解しても、豪華賞品などはございません^^;

何かくれや~と思ったらぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-15 02:44 | Aqua

表示はちゃんとね!ステルバイ!

ま~ね‥・・・全部 私の無知が最大の原因なんですよ・・・・・



でもね、あえてソコは棚に上げて^^;



あえてね^^;




確かにショップの表示はコリドラス・ステルバイってなってたんですよ!



買う時もこのステルバイくださいって言ったんだもん・・・・・たぶん・・・・



はっきり覚えてない部分も・・・・・



という事で、ショップに確認の電話

kakura(もしもし‥この前の日曜日コリドラス買ったんですけど・・・)

定員A(あ、はい)

kakura(ステルバイ買ったはずなんですけど・・・)

定員A(あ、すみません、ポップを張り間違えてました)

kakura(はい?じゃあ、買ったやつ ステルバイじゃないの?)

定員A(はい、ジュリーですね)

という訳で、買ったコリちゃんはジュリーでした^^;
もちろん、ここに書けない事をまくし立て!
次回来店時に強烈なおまけを約束させました^^
まあ、私の無知が悪いんですけどね‥‥


こいつには何の罪もなく
見てたら強烈にかわいい
c0214310_1959163.jpg

砂場でいつも遊んでおります^^


今日のエサは赤虫を
c0214310_19595155.jpg

時間をかけてモグモグ・・・・


赤コリが突進して来て、横取りです
c0214310_20099.jpg



赤コリ何回も食いつきますが、エラから スポって 赤虫が出てきます^^;
c0214310_2003119.jpg



それを、エスペイ達に横取りされて・・・
c0214310_2005357.jpg

コリのエサって赤虫は向かないのかな?こいつ等だけ?


ちなみに石組60Pの近況を
E.テネルスがライナーを伸ばしてきました!
c0214310_2022779.jpg

キューバパールは相変わらず・・・頑張って展開してよ~



黄ばみはまだ薄っすら残っております(><)
ガラス面に緑苔が・・・茶苔がそこらじゅうに・・・髭苔少々と苔まみれです。

が!アンモニアがやっと0に!亜硝酸、硝酸塩が同時にMAXに!
根を張ってそうなテネルス、ヘアーグラス、ブリクサショート等の
苔がひどい奴だけ、トリミング!
c0214310_202441.jpg

亜硝酸、硝酸塩が落ち着けば 苔とり部隊投入です^^
キューバパールが根付くまで、ヤマトはお預けかな^^;



最後に45Pでまだまだ落ちてないレッドビー君
c0214310_2051631.jpg

5,6匹いるのかな?







表示はきちんとって思ったらぽちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-13 02:50 | Aqua

45Pにお魚を~

前回、整理したヘアーグラスの残りは発泡ケースに植えてみました
こんな風に・・・・
c0214310_2035224.jpg

グロッソ混じってますね・・・・しかしものすごい量です(◎◎;
順調に増えたら プレゼント企画しちゃおうかな^^



リセットしたての45Pですが2日目にはアンモニア、亜硝酸、硝酸塩がほぼ0に!
水が出来上がってるならお魚を~ということで・・・・
45Pに入れるメインの魚を買いにアクアペット佐賀に行って来ました^^


初めて行った時 から だったレイアウト水槽がこんな感じに・・・
c0214310_204736.jpg

ミズハコベ(だったかな?)を中心のレイアウト水槽!



メインで買ったのはコイツ達
前から気になっていたコリドラス・ステルバイトリリネアータス ジュリーみたいですね^^;
ご指摘ありがとうございます)を2匹
c0214310_2081974.jpg

それとサイアミーズ3匹


そして、嫁が気に入ったコイツ達
ランプアイを5匹
c0214310_2011187.jpg

入れるのはコイ、フナ系と決めてたけど・・・メダカ科を入れちゃった^^まいっか



そして、エスペイも入れました^^
だいぶ色が出てきております!
c0214310_1728161.jpg




だいぶ前にホムセンで買った黒コリ?赤コリ?
コイツ等も入れました^^
c0214310_18185588.jpg




飼育ケースに隔離してたレッドビーが脱走してこちらに・・・
気持ちよさそうなのでそのままに^^
c0214310_18335335.jpg




もう砂場で和んでおります^^
c0214310_17303197.jpg




水草も買いました^^
予告通りにクリプトをコスタータやったかな?
c0214310_201455100.jpg




え~とこちらのクリプトは・・・・
c0214310_2014687.jpg

名前忘れました^^;
写真で分かる方 誰か教えてください^^
パルバの水上葉でございました。ご指摘ありがとうございました。


全景はこんな感じに!
c0214310_17241159.jpg

斜め上の角度から~^^


翌日、早速のダイビング おそらくランプアイとヤマト君
c0214310_20312.jpg

気をつけなきゃデスね・・・・

こちらの方も脱走を・・・・^^
c0214310_2032159.jpg

やさしく戻しました^^
飼育ケースも撤去しました。



え~最後は好例の美味しいものシリ~ズ!
11月の8日は娘の誕生日!ということでケ~キでございます。
c0214310_1981447.jpg

これはメッチャうまかったです^^




食ってばかりやな~っと思ったらポちっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-10 20:40 | Aqua

45P リセットじゃ~!

まだ アクア始めて2ヶ月くらいの頃
ヘアーグラスの草原を作りたい!&レッドビーを飼いたい
という事だけで立ち上げた45P

ヘアーグラスの草原は出来ましたが、50匹いたレッドビーは殆どが★になり
アオミドロにやられまくりで凄くストレスになってました

も~こーなったら リセットしちゃえ!って事で・・・・
c0214310_17244017.jpg

濾過機の濾材や水は出来上がっていたのでそのまま使いますが、
底床からの完全リセットです!




45Pも底面アクリルヒーター敷いてました^^
底面濾過だったんですけどね・・・・^^;
c0214310_1725124.jpg






今回の底床はバクト・コレーション!2ℓで買ってて1ℓ余ってたので、
c0214310_1725261.jpg







で、バクター100をふりふり・・・・
c0214310_17254946.jpg






おっと!やっぱ 三角コーナーネットに入れました!
60Pの立ち上げの時 底床がソイルに出てきて 大変だった^^;
c0214310_1726565.jpg






で、完成!途中経過はぶきました^^って、いうか・・・
・・・必死にやってたら写真撮るの忘れてました^^;
まだ白濁してますこれが昨日の夜中
c0214310_17262392.jpg






そして本日、ヘアーグラスを整理 この作業大変ですね(◎◎)
まだ山のようにあるので、発泡ケースで栽培してみます^^
c0214310_17265535.jpg






整理したヘアーグラスを60Pの中景に植えちゃいました!
しかし茶ゴケが酷いです・・・・まだ水質が安定してないのでホッタラかしております^^;
c0214310_17271623.jpg







レイアウトとりあえず完成です!
c0214310_17273798.jpg

ソイルは当然プラチナソイルで!アマゾニアではないです^^;
ブランチウッドを使って、前から挑戦したかった苔シダ系に
コリが遊べる水槽にしたかったので前景は化粧砂で・・・サラワクサンドを使いました。

中景はなんとなくパールを、あとでクリプトを追加予定^^

後景は前回買った、グリーンミリオフィラム、レッドミリオフィラム、
ロタラインディカ、グリーンロタラ、オランダプラント
今からどうトリミングするか、楽しみです^^

ミクロソリウム・ナローリーフとプチ・ナナが大盛りになるまで
このレイアウトで維持したいと思っております^^
ちなみに魚はコリドラス、エスペイのコイ、ナマズ系で行きたいと思います。



ついでにストック水槽の全景を^^
c0214310_1728074.jpg




先ほど、仲間と私の家族と地元の居酒屋?へ
おごってもらっちゃった^^まこちゃん ごちそうさま^^

お通しの山芋の芽 ぬかご!おいしかった!
c0214310_20241882.jpg



合鴨肉の瓦焼き!
くせが無くて、やわらかくてサイコ~でした!
c0214310_20243029.jpg

という訳で・・・酔っ払っちゃっております^^;
今日はお休みなさいzzzz~zzz




俺も飲んでるよって方はポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-07 21:39 | Aqua

プッチ~ナとプチショップ巡り

一昨日、見知らぬ番号から着信が・・・商売柄めずらしい事でもないんですけど
なんかいい予感が・・・

『もしもし、〇〇です!』 


おぉ~!その声は!



兄さん!


『よかったら 明日休みになったので地元のショップ巡りませんか?』
と お誘いのTEL^^
最近 60Pの立ち上げの調子の悪さや
混じり抜きでババつかまされたり(自分のスキルの無さが悪いんですけど・・・・)
とストレスが溜まりに溜まっていたので、願ってもないチャンス!と即OK!

そして翌日の夕方2人で地元のショップ巡りへ・・・
主な目的は混じり抜き!

詳しい事は、ココで兄さんがアップされていたので・・・・





で私が買ったのが まずは水草!
左からグリーンミリオフィラム、オランダプラント(?)、レッドミリオフィラム
c0214310_2020137.jpg

『状態もいいし、皆さん結構レイアウトに使ってらっしゃいますよ^^』
とアドバイスを受け 購入!これからリセットする45Pに使おうと思ってます。
この量でセールの時は500円位で買えます!
場所は兄さんも伏せてるので・・・内緒で^^



次はお魚!
写真がヘタクソなので 解りづらいと思いますが・・・
ラズボラ・エスペイに交じりが!
c0214310_2020195.jpg
c0214310_20203794.jpg

キンセン・ラズボラらしいです^^ 初の混じりゲットです!
前からエスペイは欲しいと思っていて、混じりも出来て一石二鳥!



夕方から2時間ほどでしたが、昨日はホントにいろんなアクアの話ができて
楽しい一時でした^^

皆さんは近くにショップに行けるアクア仲間はいらっしゃいますか?
私と兄さんは親子ほど年がはなれています。
しかし、アクアの事になれば 世代のギャップは感じません!(私が子供なのか、
兄さんが大人なのか・・・・^^;)

帰りがけに 兄さんが言った言葉で ハッとしました(◎◎)
『こんな話 普段は(声に出して)出来ませんよね!』
確かに普段 アクアな事は ほとんど心の中で話していたような・・・
嫁や仲間に話してもチンプンカンプンだろうし・・・・^^;

声に出して話せる幸せが あるんですね!

そんな事に気付かされた ひと時でした^^兄さん!また行こうね!
この輪をだんだん広げたいってことで・・・
皆様のリンク&初コメ積極的大募集中!皆様よろしくです^^








全然関係ないですけど・・・・
数日前の夕食のサラダに見知らぬ野菜が・・・・
c0214310_20205354.jpg




皆さん 知ってます?この野菜!
c0214310_2021347.jpg




プッチーナだって!ホントに ほんのり 塩味がするんですよ!
c0214310_20211884.jpg

世間では結構有名みたいですね・・・知らなかった^^;






知ってるよって方はぽっちと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-06 00:36 | Aqua