カテゴリ:flower( 7 )

こんな時ですが・・・

日本中がこんな時ですが・・・

新年度が始まり・・

我が町にも本格的な春がやってきました!
c0214310_22491670.jpg



こんな時ですが・・・

桜は満開です!
c0214310_22195181.jpg



こんな時ですが・・・

仕事は繁忙期で・・・

小さな春を届けてます・・・
c0214310_2218254.jpg




被災者の皆様!私は頑張ってなどとは言えません・・・

一つだけ言えるのは・・・

被災して無い我々が精一杯頑張るので、少しだけ前向きに過ごしてください!・・・
c0214310_22173050.jpg




今は確かに・・こんな時ですが・・・

誰にでも春は必ずやってきます!
c0214310_22193011.jpg



全ての被災者に1日でも早く春が来ますように・・・







春なのでぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-04-04 23:27 | flower

コンテストに出品!?

jagiさ~ん!やっぱり私の方が更新早かったですね!ふっふっふ・・・

という訳で・・復活した私はアグレッシブなのだ!

サクサクっと更新です^^

単にネタが溜まってるだけですが・・・

実はもうコンテストに出品しちゃったりしてます!



・・・・レイコン?・・・ADA?・・・チャーム?・・・



違うんだな~・・・・と、焦らしながらw本題へww







これも古い話題なのですが、11月6日に佐賀市で『佐賀の花ふれあいフェア』というイベントが有りました!
c0214310_1123995.jpg



このイベントでフラワーデザインコンテストがあるんですが・・・そうです!お花のコンテストに出品したんですよ・・・レイコンの準備はまだまだです^^;



こんな感じや・・
c0214310_1263420.jpg


ミッキー〇ウスっぽいヤツや・・・
c0214310_1271470.jpg


こんな旨そうなヤツなど・・・
c0214310_1274314.jpg


約70作品が出そろい!決勝ファイナル(レイコンで言う所の黒ページ)を目指します!

で、決勝ファイナル(今回は上位7名)に選ばれると 同じ時間、同じお花で、しかもライブで花束を作って
出来た作品を審査され 改めて順位が決まるという正に決勝戦が待ってます!

4~5年ぶりの挑戦だったので完全に諦めていましたが・・な・な・なんと!残っちゃいまして^^


決勝のステージ
c0214310_24482.jpg

決勝を戦う私・・・
c0214310_281828.jpg


で結果ですが・・・3位でございました^^
久しぶりの壇上はいい緊張感を味わえて楽しかったです!
さあこの調子で来年のレイコンは初挑戦で壇上狙えるか・・・なーんてね^^;




私の作品は・・・

持ち込み作品
c0214310_1563916.jpg

実はこの作品・・・キューバパールの水上葉使ったりしております^^;




決勝ファイナルの作品
c0214310_219272.jpg


この次は九州大会いや、全国大会で上位目指しますよ!アクアリスト代表として^^;


追記
載せるのをすっかり忘れてましたが・・・
このイベント・・ゲストでこんな方も来てました
c0214310_23918100.jpg

川崎麻世さん・・・カイヤは来てませんでした^^;



初めて花屋さんっぽいブログの内容でしたね・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-21 02:32 | flower

5月9日は母の日です^^

全国的に晴天に恵まれた連休も終わりですね^^
中には、日曜日までお休みで11連休っていう羨ましい方もいるみたいですが・・・
私は今度の日曜日母の日の準備に追われております・・・^^;
チャームでお馴染みのプリザーブドフラワーアレンジメントを大量?生産中^^;
c0214310_20205641.jpg

そうです!皆さん!今度の日曜日、5月9日は母の日です!

いつも世話を焼いてくれてるお母さんに!
既婚の方は奥さん(旦那さん)のお母さんにも忘れずに!
職場や近所でお世話になってるおばちゃんに!


日ごろの感謝の言葉とともにお花を贈ってください^^
と、たまには花屋らしい事も書いてみる・・・^^;

まあお花に限らず何か贈られる方が多いと思いますが、近くにお住まいの方は
直接渡された方が喜ばれるようですよ^^
皆さん連休でお出掛けされてお疲れでしょうが母の日もお忘れなく・・・^^;






flowerカテゴリーですが、アクアネタも1つ・・・
ミニM用に2211買っておりました^^
c0214310_20211835.jpg

これもオークションで、中古品ですが私にとって初エーハになります!
感想は月並みですが・・・ちっちぇ^^;


インラインでCo2添加する為にTジョイントやCo2ストーンその他をチャームでポチって自作しました^^
c0214310_20213514.jpg

さてさて、醗酵式でいくのか・・・
ミドボンを持ってるのにも拘らずアドバンスシステムを買うのかw
どうしましょう?兄さん?・・・^^;





エアレもインライン予定!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-05-06 01:22 | flower

イヴに思うこと・・・

今日は クリスマス・イヴ!ですね^^
私がやってる花屋もクリスマスギフトでボチボチの忙しさです^^;
c0214310_15384592.jpg

で、クリスマスに花を贈る方の殆どが彼女に・・・なんですよね。
奥様にっていう方が、あまりいらっしゃいません・・・

釣った魚に・・・っていうんでは無いんでしょうけど、
嫁さんにっていうのは気恥ずかしいんですよね^^;
c0214310_15424148.jpg

でもね、アクアをやってる方は殆どが既婚者だと思います。
只でさえ、毎日面倒をかけてるのに(私の場合だけかな・・・^^;)
アクアでも電気代やら・・・リビング水浸しやら・・・面倒かけてますよね^^;
c0214310_15443272.jpg

年に1回のクリスマスは気持ちを伝える最高のタイミングです^^
手前味噌ですが・・・っていうのは男性が思うよりも女性は嬉しいものです^^

欲しいものおねだりされてる方も大勢いらっしゃると思います。
そんなに豪華でなくていいんですよ^^
千円位で嫁にクリスマスだから・・・って言ってもらえれば、大体の花屋は嬉しくて
サービスしますよ!(私の所だったら間違えなくサービスしますけど、
サービス無くても責任は取れませんが・・・^^;)

という訳で、明日でもいいので1度お試し下さいませ^^
ボーナスの使いみちにアクア用品が加わるかも^^

初めて花屋っぽい記事でした^^

たまには嫁さんにもね^^ぽちっとお願いします
にほんブログ村 花ブログへ
こちらもよかったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-12-24 16:17 | flower

世界チャンピオンが・・・来たぁ~!

な・な・なんと!




あの世界チャンピオンの・・・




グエン・ティエン・ズン氏が・・・











来るわけがありません^^;    ゴメンなさいm( _ _ )m

という訳で・・・今回はお久しぶりのフラワーデザインねたです^^


興味がある方は

こちらに^^
[PR]
by kakura878 | 2009-11-28 10:05 | flower

お店のプランター リセット!

お店の表で夏の間 ガンバって咲き続けてくれた プランター植えの日々草、
マリーゴールド、ポーチュラカ たちも 季節が秋って事で・・・
リセットです。
c0214310_15591410.jpg



嫁さんがヌキヌキ・・・
c0214310_15594969.jpg



なんと!ポーチュラカ苗が跳んで・・・
c0214310_162108.jpg



ペチュニア苗も・・・こんなとこに・・・
c0214310_1623012.jpg

自然の力って・・・・
スゴイね


プランターは パンジー、ビオラ たちでこんな感じに
c0214310_166866.jpg

これからドンドン栄えます様に(^^)


これはお店の看板グリーン ハートのアイビー!
c0214310_1611715.jpg



一番のお気に入りのセダム類 多肉系のタイトゴメ?・・・・です・・・たぶん
c0214310_16144721.jpg

あれ?アクアネタが無かった・・・次はアクアネタですよ・・・これもたぶん
[PR]
by kakura878 | 2009-10-12 16:19 | flower

お花&石組みのお稽古

昨日はお花のお稽古だった。
あっ!申遅れました。 実はワタクシ 佐賀で小さな花屋をやっとります!
で 花市場でフラワーデザインのお稽古日でした。



こんな感じで
c0214310_1813143.jpg

これは私ではありません。




これも私のじゃありません
c0214310_18134257.jpg

きれいですね(^^)




これが私のです
c0214310_1816510.jpg

まだまだ修行が足りません・・・・




普段はこんなのや
c0214310_1818511.jpg

花束♪


こんなの
c0214310_1820145.jpg

プリザーブドのアレンジメント♪


それに・・・こんなの
c0214310_18325831.jpg

お葬式の花祭壇

なんかを作っています。
まだまだ修行中です。
修行中といえば今立ち上げ中の石組みの方は・・・・
c0214310_1839556.jpg

こんな感じに落ち着きそうです・・・・てかムズイ・・・
仕事も趣味もまだまだ修行中ですね
[PR]
by kakura878 | 2009-10-07 18:43 | flower