カテゴリ:Aqua( 124 )

実験水槽

我が家(お店ですけどね^^)には もう1つ水槽があります。
c0214310_19111056.jpg

外に ほったらかしの ストック水槽2号!


ブリクサが入ってたな~ もう 夜は 寒いよね~

ストック水槽に入れましょう(^^)という事で・・・・


さっそく 水槽の中のソイルを
c0214310_19212458.jpg

余り物の小ビンに



あっ!こぼしちゃった
c0214310_19225397.jpg

相変わらずドジな俺・・・・・


いっぱいにつめて ブリクサを植え植え・・・・
c0214310_19241668.jpg

やっぱだいぶ傷んでます


こんな感じにいっぱいつめました。
c0214310_192635.jpg

はたして復活してくれるやら・・・


そういえば プカプカ浮いてる グロッソも救出するか!
c0214310_19311213.jpg

しっかしキチャナイね



こちらも植え植え・・・
c0214310_19355012.jpg

あまり整理もせずです・・・・・・ズボラです。


とりあえず 
c0214310_1940473.jpg

c0214310_19402689.jpg

ストック水槽に 救出成功です! しかし今日は水濁ってます・・・
ストック2号には まだグロッソやら ピグミーチェーンやら入っておりますが、
とりあえず ひと冬 ほったらかしてみようと思います 実験水槽にします(^^)
大丈夫かな?
[PR]
by kakura878 | 2009-10-13 19:49 | Aqua

レッドビーの引越し

60Pストック水槽の水がやっと出来上がり 45Pにいた ヤマト、ミナミヌマエビ軍団
サヤミーズ&オトシン&カラシン軍団たちも 無事1匹も☆にならずにお引越し終了!

ということで・・・産卵ボックスに避難中だったレッドビーたちも45Pにお引越し!
c0214310_174115100.jpg


実は 産卵ボックスに非難する 少し前に稚エビたちが数10匹誕生してました。
で産卵ボックスにモコモコ状態のストレスか エサ不足かで いつの間にか稚エビが消えていました(**)


で・・・・引越しの2日目の朝
c0214310_1893829.jpg

誕生してました!また数10匹!



c0214310_18311393.jpg

(わかりますか?我が家のカメラではこれが限界です・・・)


そして抱卵固体があと2匹!
稚エビたちよ 今度こそ 爆発してね!



ちなみに 久しぶりに ヘアーグラス、グロッソ トリミングしました。
c0214310_18173897.jpg

45Pの全景は・・・・恥ずかしくて公開できません!稚エビたちが 落ち着いたら
リセットして 流木&苔、シダ系で立ち上げる予定です。
ネタが切れたら 公開するかも(^^)
[PR]
by kakura878 | 2009-10-12 18:32 | Aqua

石組み修行中

本当はメイン60P石組みを立ち上げて~ ブログを立ち上げようと思ってたんだけど
逆になっちゃいました(^^; ブログネタには困らなそうだからいいか^.^)b

ということで ただいま メイン60P石組み立ち上げ中 サブ60Pストック水槽(水作り中)
45P魚でゴチャゴチャ・・・とまともな水槽が1つも無い・・・

これは早くメインを立ち上げなくては で
c0214310_1823682.jpg

ん~~~ん悪くは無いけど・・・・左下の石が自然ぽく無いな~



c0214310_1875753.jpg

ん~~親石がうるさくなったな~



c0214310_18132772.jpg

こんな感じかな~♪・・・・・・・でも・・・親石ど真ん中すぎるか(;¬_¬)
底床のバイオリオとパワーサンドが浮き上がってアマゾニアとまざってきたないし・・・
今日はここまでにします。
どなたかアドバイスでも下さい

いつになったら立ち上がることやら・・・・・
[PR]
by kakura878 | 2009-10-06 18:36 | Aqua

とうとう参戦!

皆さま はじめまして。
f ACTORYさんの水景に憧れ NA にどっぷりのkakura878でございます。

いいかげんアクア仲間がほしくなちゃったので、アクアブログ界に参戦です!
更新はボチボチですが、おヒマならよってってください(^^)

まずは・・・水草ストック水槽のパールの気泡から・・・
c0214310_13155894.jpg

ストック水槽はアマゾニアで黄ばんでおります・・・・・ブラックホール投入しました。




一緒に買ってきたADA侘び草キューバパール(^^)
c0214310_13201481.jpg

ただいま立ち上げ中の石組みの前景に・・・・



45Pに混泳中のネオン&カージナル&グリーンのテトラ群
c0214310_13272666.jpg




45Pから産卵ボックスに一時避難中のレッドビー
c0214310_13331137.jpg

石組み立ち上がったら45Pに引越しします・・・いつになることやら・・・・
[PR]
by kakura878 | 2009-10-06 13:43 | Aqua