母の日が終わって・・・ヤベッ!緊急事態だ!

花屋にとって1年の中でも大きい祭り母の日が過ぎ・・・

3月から続いた繁忙期も終わり・・山を越えた嬉しさと、祭りの後の寂しさが交差した

何とも言えない日々をマッタリ過ごしております^^;


さて、水中ブセ水槽として維持してましたミニMですが・・・得意のリセットかましました~^^;
c0214310_22115358.jpg

3月からの忙しさでの管理不足もあったんでしょうが・・・溶けだすブセがチラホラ(*_*;

ブセの為、環境を変えるのはどうかとも思ったんですが・・ある思惑もあり・・思い切りました!


実は、レッドビー繁殖用の60Hが・・なかなか増えてくれない・・

抱卵個体は常に見るのに・・なかなか稚エビを拝めない・・・稚エビの生存率が悪過ぎるんですよね~・・

原因は幾つか思い当たる節はありますが・・・心機一転・再挑戦したい!って事で

ミニMを水中ブセレッドビー水槽に新規セットって訳なんですよ~!


フィルターは流用したので立ち上がりは早く・・後はレッドビーをお迎えすだけ・・の、はずが・・・・


緊急事態が発生してしまいました・・・

コレ見てよ!・・・
c0214310_23205418.jpg


水が・・・も・漏れとるやないけ~!け~!け~!け~!・・・

結構前にぶつけて少々角が欠けておりました・・しばらく様子を見ましたが、その時は漏れも無く

後ろ側って事もあって気にせず使ってましたが・・・やっぱ漏れ出したか~(>_<)

これは中身を出して・・シリコンボンドで補修するか・・・新規にミニM買うか・・・

という訳で、レッドビー投入はしばらく延期せざる追えないな・・・マジムカつく





そういえば、沢山のアクアリストの方々に母の日のご注文を頂きました!

遠方にも拘らずのご指名、感謝いたします!誠にありがとうございましたm(_ _)m

来年はHPで販売を・・とも考えておりますので、機会がありましたらヨロシクお願い致します!

ブリーダーの道は結構険しい・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2012-05-16 00:30 | Aqua
<< 漏れとるやないけ~!その後 しばらくブリのお魚さ~ん!いら... >>