人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぶさた!!

いつの間にやら5月・・・ご無沙汰しております!生きておりますよ・・・

結構前にiPhone4Sを導入しまして・・TwitterLINEFacebook等で写真入りのつぶやきしてると・・・・

すっかりブログの更新が疎かになりますな~・・

お手軽なんですよね~ブログと違って(~_~;)


いやいや・・本業が忙しかったんですよ!3月、4月で1,000個は花束作ってますし・・卒業、入学、歓送迎会とフル回転でした^^;

でもね、5月といえばレイコンの締め切りですね!自然とテンションが上がってまして・・

とにかくお待たせしてスミマセン・・またボチボチの更新になると思いますがお付き合いヨロシクです^^;


さて、レイコン水槽ですが・・・
ごぶさた!!_c0214310_1232685.jpg

前景は完全にコブラが支配しております・・ヘアグラ中心でアクセント的にコブラ!という当初の予定が崩れまくり(*_*;

ボルビSPギニア ナローは有茎草の成長の妨げになってたので撤去・・これも上手くいかない・・はぁ~・・

後景にはグリーンロタラニューパールこんな感じで何とか間に合いそう・・か?って感じっす^^;

目標は200位以内でしたが、出品に間に合わせる!に下方修正いたしました(^^ゞ


水上葉っぱの方は今年中に手に入れる!という目標のコチラを手に入れております!
Homalomena sp. “Mt.Besar” type red
ごぶさた!!_c0214310_1445436.jpg

福間のカリマンタン Heat wave で分けて頂いた極上株^^

夏場を何とか乗り切ってもらいたい・・・type yellowもそのうちgetしたいですね!


もう1つ今年中に手に入れたいヤツがあるんですが・・アグラオネマの元祖トリカラー!予約してたりします(*^^)v
ごぶさた!!_c0214310_1354033.jpg



アグラオネマといえば・・早良区のサラワク(ややこしや~^^;)エクスティアで分けて頂いたこちら
Aglaonema pictum“Tricolor” Pulau Nias Class2なんですが、やっとトリカラーらしい表現の葉っぱが出てきました!
ごぶさた!!_c0214310_2483386.jpg



ちょっと‥仕立ててみました^^;

はながっぱトリカラーバージョン!
ごぶさた!!_c0214310_6245273.jpg

はながっぱベサールバージョン!
ごぶさた!!_c0214310_625642.jpg


お求めはどちらも花キューピットで!では売ってません・・・あしからずw

そうそう!5月といえば母の日です!皆さん今年は5月13日(日)が母の日ですよ!

こんな変な葉っぱではなく…お花を贈りましょう!(笑)

いちおう宣伝を・・・ご注文はコチラで!

あまりに久々でやり方忘れてましたw ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
by kakura878 | 2012-05-07 13:42 | Aqua
<< しばらくブリのお魚さ~ん!いら... Do!60P石組ビフォー・アフター! >>