Do!60P石組ビフォー・アフター!

皆さん!これ知ってます?カックイイでしょう~!軸太さんがサクサクって作ってくれました!軸太さん!ありがと~!
c0214310_3414560.gif


某コミュニケーションツールの中のアクアリスト専用グループのロゴ画像です!

グループ名は不肖ながら私が付けさせていただきました^^;

だってね・・・私以外は皆さんアクアブログ界のスターばかりです!総勢21名(2012年1月20日現在)

夜な夜な・・・いや1日中ワイワイやっております・・・

知ってる方、気付いた方も多いと思いますが、詳細は何となく伏せておきます・・・

気になった方は連絡お待ちしておりますw





さてさて、久々な感じですが・・・レイアウトネタです!・・・

自分自身も忘れかけてますが、このブログはレイアウト中心のブログなのですよ!・・・いや、マジで^^;

という訳で、レイアウト水槽Do!60Pの現状レポ!行ってみよぉ~!

前景のコブラヘアグラが結構 茂ってきたので、有茎草植え込みました!

中景にはアクセント的にストロジンspそしてボルビSPギニア ナローを置いてみました!

後景にはGrassy印エラチネオリエンタリスデュアルモード・・・いわゆるパールグラス?(詳しくはコチラ‼)を植えてみました!
c0214310_20142694.jpg


植え付けから早2ヶ月半・・・展開が早かったらヘアグラなんかは絨毯が完成しててもおかしくない頃なんですが、

ベレン産だからか・・・環境なのか・・・ヘアグラの成長は遅めで、コブラグラスの方が展開早めです^^;


Before(10月27日)
c0214310_0394376.jpg

After(1月17日)
c0214310_20143414.jpg


と、思いましたが・・こうして比べてみると結構頑張って増えてるのねヘアグラちゃん^^;

土留めの小石をいっぱい使ったので、ソイルの崩れは殆ど無いと思いきや、結構流れてきておりました・・添石が半分近く埋まっております(*_*;

やっぱADA的にセレブ植えした方がソイルの崩れは少ないのかな?w  ソイルを吸い出してやり直すのか・・・見て見ぬフリをするのか・・さて、どうする俺?w


違和感バリバリだった副石の角度もチョット変えてみましたyo!

Before(10月27日)
c0214310_0411750.jpg

After(1月17日)
c0214310_20144935.jpg


副石を立てた事で奥行きが強調されたような・・・変わって無いような・・・石の隙間から見える所に小石を足す予定!

奥行きが強調されるといいな~・・・奥行きは大事ですよね~!w



多少髭ゴケが出てたり、石巻くんが卵を産み付けたりと少々のトラブルは有りますが、今のところまあまあ順調かな?・・・って感じです^^;
c0214310_20145753.jpg


後景もアクセントに赤系を入れたいなと思ったり・・ボルビは違和感が有ったら外そうかなと思ったり・・

まだまだ試行錯誤な段階ですが、なんとか撮影まで漕ぎ着けたいなと思っております・・・

だってね、レイコン用のメイン水槽!90Pがまだ手付かずなんですよね~・・・

取あえず、2012はこのDo!60Pでの出品になりそうです・・・




ところで・・・・・この石の出番はいつになる事やら・・・^^;
c0214310_0451722.jpg




90Pは2013に出品か?ポちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2012-01-20 04:06 | Aqua
<< ごぶさた!! ビーブリダー元年になるか?! >>