新規プロジェクト第三弾 Do!60Pセット完了!

ど~も!『ADA view』並みの更新頻度はやっぱ無理だと諦めたkakuraです^^;

先週末・・・金曜にエクスティア か~ら~の~ Heat Wave 土曜にAQUA GARDENとアクアShop三昧してきました^^

次回にでも今まで詳しくふれて無かったHeat Waveさんを中心に『気に・行きシリーズ』でアップしたいと思ってますので・・・こうご期待!

そういえば、AQUA GARDENでしばらく振りに会えた

常連仲間のnakaさんがいつの間にかブログをはじめられてました!

Harmony with natureなんですってよ!奥さん!キャァ~・・かっくいいブログ名w

どんなブログになっていくのか楽しみに見ていますよ!・・・更新ガンバ!私に言われたくないでしょうけど・・^^;





さてさて、第三弾は・・・ニューフェースって訳では無いんですが・・リセット後の新規セットって事で・・・Do!60Pだぁ~!

それでは早速・・石組でドン! 
c0214310_829589.jpg



記録の為に10月27日立ち上げ!

ココで拾った石を使用。。。親石はこんなもんですかね・・・右の副石の組み方が違和感ありますね・・・



そして・・・草も植えて~の~・・ドン!  いつかの石組チャレンジっぽい親石の組み方になっちゃいましたね~・・・まぁいっか~^^;
c0214310_830577.jpg





植えた草はコブラグラスヘアーグラスキューバパールグラストリプルグラスw 

コブラは初挑戦!さーて、陣取り合戦どうなりますやら・・やっぱキューバはのみ込まれるのかな・・・
c0214310_8333278.jpg



実はコレリベンジ水槽でもあります・・同じ石を使ったレイアウトを未完成でリセットしまして・・・

その時の失敗を踏まえて、今回は前景草を先にある程度仕上げて後景に着手です!

中景、後景には一応有茎草を使うつもり・・・
c0214310_8322264.jpg





やっぱ右の石に違和感ありますね。。。組み替えるかも・・・

土留めの石がゴロゴロで植え付けやり辛かった^^; 

でもね流石にほとんど崩れ無し!植え易さと崩れ・・どっちを取るかですね~
c0214310_8334942.jpg




さあこの勢いで!新規90Pも





ドーン!と公開!
c0214310_22163225.jpg



まだ手付かず・・・・やっぱ4台同時進行は無理っすね^^; 変な草ばっか買ってたら懐が寒くって90Pまで回らない・・・><;


実は・・・この4台のセッティング(移動、電源の配線、Co2の配線、)等とストック60Hの立ち上げをみうらさん改めguAPoreさんに手伝って頂きました!
しかも、隣の県から2時間以上のドライビングを経て・・・しかも免許取り立てなのに・・・^^;
t.G.A.の機材、システム担当者だけあって!流石の手際でした!

水上水槽に使ってるフォギーⅡもjagiさんがワザワザ熊本から買って持って来てくれたもの!

お二人とも私なんかの為に・・ありがとうございました~!助かりました~!


繋がりってありがたい・・友は人生の財産ですね!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-11-09 00:13 | Aqua
<< 今年はGrassy After... 新規プロジェクト第二弾 60H... >>