新規プロジェクト第二弾 60Hストック水槽!

さてさて・・『ADA view』並みの更新頻度を目指しているkakuraですw

という訳で、水槽を4台同時進行で立ち上げよう!プロジェクト!の続きです・・・

第二弾として今回紹介するニューフェースは60Hストック水槽ですよ!   今回も中が見えね~じゃん・・・写り込みが激しくて・・
c0214310_2331232.jpg


コレね・・・完全に衝動買いです・・・

ヤフオクで90P用の器具類を物色してて、何気に入札したらいつの間にやら落札してました^^;

キューブガーデン60Hガーデンスタンドスタンド用ラックスタンド用取付金具のセットで1万数千円でしたのでまあ良しとしておきますか・・・

せっかくのガーデンスタンドなのでSJFでいきたい所なんですが・・・立ち上がり重視って事で今はテトラのフィルターです^^;

実は45Pは完全撤去致しました・・・場所が無かった・・という訳で45Pで使ってたテトラのフィルターを流用なんですね!

このスタンド用のラックって結構使えますね!添加剤、餌等けっこう飾れます^^
c0214310_2332218.jpg




ストック水槽なのでタグも入れたりしております・・・赤いテープ状って事で一目ぼれ!少々イジケ気味ですが今一番お気に入りの草!
Aponogeton crispus ”Red” by Tropica

c0214310_233347.jpg




今話題のヤツ?Newラージパールミクランテムムspになったんだっけ?)もgetしております^^

アポノゲドン、ニューラージはどちらもD-aquariumさんでゲットんです! 細川さん!ニューラージ地味に殖えてますよ!
c0214310_2334281.jpg




ミクロソリウムspランジャウエンティマウ

コチラはホントに地味~にしか増えません・・・成長してるのか!って感じ^^;
c0214310_2334726.jpg



一応記録って事で・・2011年10月27日立ち上げ
c0214310_235512.jpg



有茎も外でほったらかしだった発砲ストックからお引っ越し・・・もう11月だからね・・寒いもんねw

しかし・・ロタラspマンヤンって水上葉も結構赤いのね・・・
c0214310_2354012.jpg



これからブセファも入れて生体はレッドビーオンリーでいこうと思ってますが・・・ミニMもあるので・・・未定ですね^^;

これからどんな風に変化していくのか私共々楽しんでいきましょう!←偉そう?w
c0214310_2354818.jpg


しかし・・60㎝規格水槽と比べるとハイタイプってデカク無いですか?

何気に写っちゃってますが、次回第三弾は・・・完全リセットしました~Do60P編です!


オーソドックスな石組に挑戦だ!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-11-04 11:56 | Aqua
<< 新規プロジェクト第三弾 Do!... 新規プロジェクト第一弾 60P... >>