Cry.レトロスピラリスとレイコン水槽の現状。。。

水草海賊団ほんだし氏からお許しが出たので。。。ドンドン更新していきますよんw

TB便の入荷情報来てまして。。人気のムラウィカユラピスのタイプ違いなど、気になる内容満載だったんですが・・・

何気に1番気になったのは。。。西カリのキーホルダー???マジ欲しいかもw

とかなんとか言ってますが本題でブセでは無く・・・・・


コイツですわ!Cry.レトロスピラリス
c0214310_0452240.jpg


少し前からテープ状の水草が気になってて、コチラで天野氏が紹介されてるのを聞いて。。。探してたんですよね~^^

とあるショップで見つけたんですが・・この状態なので・・・お安~く分けて頂きました^^;




でも・・・どこに植えるんよ?



レイコンの撮影が終わってなんとな~く維持してるDo!60P・・・ココに植えるしかなさそう・・・

トリミング2度ほどしてるんですが・・・気付けばキューバもっこもこ。。。龍王石も埋まっちゃてるし^^;
c0214310_045973.jpg




モチベーション的にもリセット時期なんですが・・取あえず、こちらに植えてっと。。。

さ~て、リセットするまでこの環境でどの位成長してくれるか・・やっぱ展開遅いんだろうな~^^;
c0214310_0463236.jpg






長く登場して無かった45P。。。こちらも軽くふれときますね。。。

ご覧の通り・・得意のリセットかましておりますw
c0214310_1104213.jpg




土留めに使った 拾った石のせいなのか?硬度がメチャメチャ高かったり(一時期は8,5位ありました^^;)

変なミドロが出たり・・・髭ゴケの嵐が・・・だったりとトラブル三昧でございます^^; 詳しくは次回にでもw
c0214310_111044.jpg







換え水後 キューバからメチャメチャ気泡が。。。。。 takaizamiさん!エ~感じでしょう?w
c0214310_11167.jpg



ところで・・・NAパーティーに参加される方!いらっしゃいますか~?

私、ある理由で参加するかどうか悩んでおりまして・・・良かったら誘ってくださいなw 




そんなもん自分で決めろ!って方はぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-26 06:03 | Aqua
<< コリドリスト達とのオフ会!パー... 割っちまった De 買っちまった >>