マジで!の連続ですわ~w

もうお盆ですね~

本業の方もいよいよ忙しくなってきて・・水換えもままならないんですが・・

新規90Pの立ち上げ準備って事で・・・

暇を作って(ていうか強行突破ですがw)はショップ巡りをしておりましたw

そんな中見つけたマジで!ていうネタを紹介しちゃいますね^^


まずは。。。まあ見てくださいな!このブセ・・・・新芽がめっちゃピンクです!こんなん初めて見ました!
c0214310_6484344.jpg

非売品ていう事で・・お店のご意向でショップ名は伏せさせていただきますが・・・

ご覧の通りアズール便です。。。こんなん扱ってるショップはあまり無いので・・バレてます?w





お次は。。。『エクスティア』から。。。
Rootさん等で即完売したという話題の神畑 インド便!ウトリクラリア sp. ‘インディアンレッド’ 赤いウォーターローン!らしいですw
c0214310_6485037.jpg

お値段もそこそこしますが。。増やす楽しみに赤くする楽しみも加わってある意味お得?w。。。成るか?赤い絨毯!w

上級者向きの草ですね。。私はビギナーなのでスルーしました。。。誰か増やして分けてくださいw

買えなかった皆さん!最後?のチャンスかも。。。問い合わせは『エクスティア』まで^^






最後は。。。屋外で地味に増えてる水上管理から。。。
c0214310_12521677.jpg


キューバを水上栽培中なんですが。。。よく見ると。。チラ・ホラと。。。なんか生えてきてる・・・
c0214310_12522999.jpg


お~ホシクサが芽吹いとる!
c0214310_12524087.jpg



すっかり忘れてましたが、キューバを植え込む前に採取したホシクサを植え込んでました^^;

そのまま枯れて、種が発芽したんですね・・・せっかくなので、大きく育ててみたいと思います^^


以前チラッと触れましたが・・・採取場所の画像は出してなかったと思うので。。。

ドーンと初公開!
c0214310_1354058.jpg


これほんの一部です・・・ヤバクないですか・・・まさにホシクサ・プラントですね!


1年ぶり様子見に行ってみよう~っと!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2011-08-09 16:24 | Aqua
<< 順調だyo! ランキング発表! >>