大事故発生・・(涙)で哀愁のリセット

もう年の瀬ですね!

でも私のブログはまだ11月のネタ・・・

早くリアルタイムに追いつく為に・・師走の繁忙期にもメゲズに更新ですw

もう最低です・・ホントに嫌になっちゃいます・・・またまたリセットネタですよ(涙)







空調の利いたお店で管理してる事と、底面にピタ適を敷いてる事もあり10月の後半まで
ヒーター無しでいけてたマイタンクたち・・・

が、11月の初めには、さすがにそろそろヒーターを付けねばという水温になってきたので
ヒーターをセッティング!


この時45Pに使ったヒーターにサーモをつなぎ忘れてセッティングしてしまい・・・

気付いたのが翌日の朝・・・水温は40℃を超えており・・

生体は全滅・・・水草も瀕死の状態・・・正に地獄絵図・・・

運悪くこの時Do!60PやミニMからグリーンネオンテトラレッドビーを45Pに移動させた直後で
我家の生体は1匹残らず全滅してしまいました(号泣)



いくら素人とは言えやってはいけないミスを犯してしまいました・・・

1年以上飼い込んだ魚もいて・・悔やんでも悔やみきれずに・・しばらく放心状態


さすがにこの時ばかりはアクアは辞めてしまおうかと真剣に思いました・・・
そんなコンナで立ち直るまでブログ放置になってしまいました・・・

では在りし日のこの子たちを・・・



定番のカラシン3種エスペイミクロラスボラsp hanabiもいい色でてました・・・
c0214310_1131438.jpg


コリもステルバイと3種いました・・・
c0214310_1145150.jpg



レッドビー・・グレードの高いヤツもいたんですけど・・・
TAQUARIUMさん・・兄さん・・分けてもらったのにスミマセンm(_ _)m
c0214310_1195238.jpg



一番お気に入りだったミクロラスボラspブルーネオン・・・
c0214310_8211482.jpg



ネオンドワーフボーも一目惚れした魚・・古株の方でした・・・
c0214310_8214111.jpg




事故前の最後の写真です・・・この後に大惨事に・・・
c0214310_837317.jpg




という訳で、こんな感じにレイアウトになりました・・・
c0214310_843491.jpg

カージナル10匹とhanabi5匹からの再出発です・・・




最後にここで一言皆様にお礼を・・・

2か月もフリーズさせていたにも拘らず、沢山の方に(待ってたよ~)、(心配してたよ~)等の
嬉しいお言葉を頂きました。
フリーズの訳は こういう訳だったんですが、皆様のお言葉で立直る事が出来ました

ありがとうございましたm(_ _)m
こんなつまらないブログ&のろまな私ですが来年以降もヨロシクお願いします^^






この記事が今年の〆ではあんまりなのであと1回更新予定・・出来るのか!・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-12-29 21:35 | Aqua
<< 2010年最後はスーパーでジェ... コンテストに出品!? >>