クイズの答え発表!(関西ショップ巡りパート2)

いつの間にかこのブログも1周年を迎えておりました!
何をやっても続かない、飽きっぽい私が・・なんとか1年ブログを続けてこれたのも
皆様のお陰だと思っております。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントを頂いたり、実際お会いしたりと思いもかけない出会いが、この1年沢山あり、
仕事や実生活の励みになりました!

生体も、草も素人同然の私で・・拙いブログですが、
どんな出会いが待ってるのかワクワクしながら・・・続けれるだけ続けていくつもりです^^

という事で、これからもよろしくお願いしま~す!




さてさて・・・




お待たせいたしました~


それでは早速・・・クイズの答えを~・・・
















と、その前に・・・・^^;



m-s様
あちぇ様
rising-sun424様
Sting様
ほんだし様
M.S.R様
masaki様
モスマック様
aquacolor200様
iwagumi様
にわとり様


と11名の方々に応募頂きました!ありがとうございました!





そして・・・応募者回答のブセは
☆スカダウ1=1名
☆スカダウ3 ウェービーリーフ=3名
☆クアラクアヤン1=1名
☆クアラクアヤン2=3名
☆クダガン=1名
☆カユラピス=1名
☆国産のブセ=1名





という、結果でした!








それでは・・いきますよ・・





しつこい?・・・スミマセン






正解は!

c0214310_8442430.jpg






クアラクアヤン1でした~^^


で、見事正解されたつわものアクアリストは~・・・


M.S.R大明神様~


masakiさん・・・惜しかった^^;


Root'sの店長さん談によると、常連のお客さんが持ってこられたようで、その方は普通に
水中で育てられてたみたいです・・・光量、Co2は多めだったらしいのですが・・・
水上株ではこれに近い大きさのヤツもあるようですが・・水中株は基本小さめですからね・・・
クアラクアヤン2の水上株よりも葉が大きく・・しかも若干波打っております(◎◎;

クールさんaqua-ismさんとも言ってましたが、これは誰も分からないと思ってました!

M.S.Rさん!お見事でした!

M.S.Rさん!鍵コメでメアドを教えてください!こちらの水草リストを送ります^^


それでは皆さん!クイズのご参加ありがとうございました!
残念ながら不正解の皆様方もまた何か企画しますので・・その時も参加してくださいね~^^



 
 
やっと関西遠征の続きです・・・^^;
大阪での生活も3日目を迎え、いよいよ帰る日に・・・
3日間お世話になった嫁の姉の家を出てまっすぐ向かったのが

水草工房finさん!
c0214310_8403133.jpg


博多のNAの拠点アクアガーデン店長さん曰く・・お店を出す参考にしたショップという事で・・今回ぜひ行ってみたいショップでした^^
アクアガーデンさんとはコラボTシャツを作ったり、業務提携してあって私的には超ホーム感漂うお店でした^^


お店に入って真っ先に目がいく120×120×30特注水槽!
照明はグランドソーラー4基・・・う~んバブリーな・・・^^;
c0214310_2105467.jpg



どの水槽もしっかり管理されていて・・コケも無く・・店内もセンスがあってまさに癒しの空間!
何気にスペリアが(スペリアって超薄いんですね!)・・・ガーデンさんも置いてくださいなw
c0214310_8404737.jpg



私的に気になったのが・・その辺にゴロゴロ置いてある八海石!
九州のショップではガーデンさん以外では見た事がありません!
c0214310_8415974.jpg



私が必死に八海石を物色してると・・まだありますよ~って小さめの八海石を奥から出して来て頂きました^^ 店中で300~500個くらい有るそうです!
c0214310_8422098.jpg



こちらは、初めての方が入口と間違えるガラス窓です^^
c0214310_8424242.jpg


店主さんと話してると・・奥の180水槽見ていきます?と嬉しいお誘いが・・・
ホントはお店のメンバーの方しか入れない部屋なんですが・・という秘密のお部屋に・・・
ほんだしさんも入られてましたが・・コチラで・・私も入れてもらっちゃいました^^

こんな空間で時間を忘れてのアクア談義・・・たまりませんなw



で、戦利品はもちろんの八海石!
60Pに使いやすそうなサイズのヤツを3個・・足りない分はガーデンで買い足す予定!
c0214310_8435122.jpg




おまけでステッカー頂きました!
c0214310_8441162.jpg



という訳で、帰る間際までアクア三昧の関西遠征で大満足で家路に付きました!
お付き合い頂いたクールラインさん!aqua-ismさん!ありがとうございました!

まだまだ、行って無いお店も沢山あるし、会えなかった方達も沢山いるので・・
またいつの日か必ず戻ってきたいと思っております!
その時は・・思いっきり遊びましょうね!じょえさんww



あの方が・・参加か?
福岡オフ会のお知らせは・・・





 

いよいよ開催まで2週間と迫ってきました福岡オフ会!場所が決まりましたので、今の所の予定参加者と合わせてお知らせいたします!

日時、10月23日(土)
    18:00~20:30


場所、博多 さかないち(酒菜一) 博多駅(筑紫口)から歩いて1分だそうです^^
    福岡市博多区博多駅中央街6-2 2F
    TEL 092-452-3411
参加予定者、
    『GRASSY AQUA』h_ahliさん
    『AP+_2.0』みうらさん
    『Handful Wish~ 一握の願い ~』あちぇさん
    『AQUADDICTION』モスマックさん
    『jagi-ism』jagiさん
    『アクアガーデン』店主さん
    そして・・・九州の勇!ミスターXさん(あえて伏せますw)
    そして・・そして・・・中部地方の女帝(これはバレるなww)も参加か?
    と私の9人です^^

今のところ9人ですがまだ参加が微妙な方々が数名いらっしゃいます!
こんな機会はめったにないので、気軽に参加してくださいね!コメ欄開けて待ってますよんw

ちなみに、この日の午後3時半~はあちぇさんと(女帝も参加か?)ショップ巡り予定です!そちらだけの参加者も良ければどうぞ~w



九州のアクアリスト!集まれ~!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-10-11 14:24 | Aqua
<< 家族との大阪! お知らせ! >>