関西遠征とか・・オフ会の・・とか・・ミニMとか・・

実は今年ADAのレイコンと同じで結婚10周年になります^^

そうです!スウィート10なのです!(ちと古いか・・^^;)



という訳で、何ヶ月も前から旅行の計画をしていまして・・・で決まりました!大阪旅行!

目的はコブクロライブや子供達とユニバーサルスタジオジャパン等なのですが・・・

嫁から1日フリーにしてもらいました!

その最大の目的は関西AQUAショップ巡り!

アクアテイラーズ水草工房finRoot's取あえずこの3店舗は絶対行きたいですね~^^


で、ですね・・関西アクアリストの皆様!私をアクアショップに連れってって!

いや・・違うな^^; アクアショップでプチオフ会しませんか!
という事で、来る9月25日(土)kakura関西に現れます!

心優しき関西アクアリストの皆様!この九州の哀れな田舎者に少し時間を分けてくださいましぃ~^^;

その日は空いてるよ!のコメントお待ちしてます!ねっ!クールラインさん

お前なんかに付き合ってられるかい!って方は情報だけでもお願いします^^;

このお店は行った方が良いよ!とか・・ここはほんだし・・じゃ無かった掘り出し物があるよ(笑)とか・・ここはブロガーはいっちゃダメ(毒)とか・・
こういうルートで交通手段は・・・みたいな情報をくだされ~・・・お願いしますだ~

そんなコンナで今私が一番行きたいアクアショップはアクアテイラーズです!


 

続きましてぇ~・・・

オフ会のお知らせで~す!

前回で10月連休か後半福岡市内で開催!とお知らせしていましたが・・・

10月23日(土)に決めちゃおっかな~と思っております!まだ、決定ではありませんが・・

で場所は皆さんが集まり易いように博多駅周辺のお店に集合しようと思っております!これはほぼ決定ですね^^


まだ何も決定では無いですが・・・また、決まり次第・・参加予定メンバー等ご報告させて頂きます!


参加しようかな?って思ってる方々!
引き続き10月だったら〇日だったら参加できるよ!〇日が良いよ!みたいなコメントをお願いします^^
開催日程に反映させて頂きます。
以上よろしくお願いしますm(_ _)m

※基本的に参加資格は有りません!どなたでも(ブロガー以外の方も)OKです^^
 が、夜のお店?でお酒飲んだり、騒いだりしちゃいますので・・未成年の方は保護者同伴でお願いします。







やっと本題にw
前置きが長過ぎて少々疲れたな・・・^^;

最近登場して無かったミニM赤ビー水槽ですが、少し弄ってこんな感じです^^
c0214310_021543.jpg

モリモリに茂っていたオークロを整理して後景に・・そして前景にグロッソを・・さらに24時間エアレ始めました!
初めは消灯後にエアレしてたんですが・・赤ビーが次々にお亡くなりに・・・
やっぱミニMのような小さな水槽だとPHの変化が大きいのでしょうね・・・それだけが原因かは?ですが、
24時間エアレ始めたら★になる事も無く、調子が上がってきました!




ブセも全てこちらに集合!
c0214310_0223268.jpg




水上管理だったクダガンが溶けちゃいまして・・・またまたクダガン導入です!
c0214310_0224293.jpg

地味に新芽を展開中!水中の方が管理がしやすいです・・コケちゃいますけどね^^;





兄さんに分けて貰っちゃったりで、赤ビーが少しだけ増えました^^
抱卵個体もいるのでもっと増えますように!今度こそ爆殖だ~
c0214310_0225427.jpg





兄さんといえば・・こんな珍ロタラ貰っちゃいました!
セイロンロタラの三輪生です・・
c0214310_0231579.jpg




そういえば・・・オールドリリー・・割っちゃいました(><;
c0214310_0232595.jpg

クールラインさん・・・これ・・何とかなりますかね?



修理に出したら4,000円・・たけぇ~よ!ADA!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-09-04 01:45 | Aqua
<< ホシクサ採取してきました~☆ キューバ順調!が、しかし・・・ >>