お魚さん達~残暑見舞い

毎日焼けるように暑いですな・・私は基本エアコンの中で仕事してますが、たまに外に配達とか出ると・・・溶けそうになります^^;
外でお仕事されてる方々・・・お疲れ様です

そんな暑い中・・・水槽を見ると・・魚は涼しそうですね!

水の中だから当たり前ですが・・・^^;

という訳で・・残暑見舞いのご挨拶代わりに45Pのお魚画像でも・・・

我家でも古株になったネオンテトラ・・・
c0214310_23593528.jpg



超定番種でどこでも安価で手に入る為になかなかスポットが当たらないお魚ですが、
改めてよく見てみるとカラシンの中でもネオンカージナルは目の覚めるような綺麗な配色で綺麗ですね^^
外敵が沢山いるであろう南米アマゾン河の中で何故にコンナに目立つように進化したのだろう?・・
一説によるとブラックウォーターの中での生殖活動でより目立つ為らしいのですが・・
子孫を残すが為に目立って、目立つが為に外敵に狙われやすくなる・・・

危険を顧みず目立つように進化してくれたおかげで私達は癒されてるんですね^^



グリーンネオンミクロラスボラ sp HANABI
c0214310_011752.jpg

メイン60P&ストック60Pのリセットで45Pにお迎えしたグリーンネオンHANABIですが、1匹も★に成らずに元気です^^
HANABIはワイルド並みの色上がりになってきました^^



ミクロラスボラ SP ブルーネオン
c0214310_02365.jpg

こちらもリセットで45Pへ・・・写真がイマイチで分かり難いですが、メッチャ色が出て綺麗です^^



コリドラスも化粧砂場で遊んでおります^^
c0214310_03194.jpg

お気付きかと思いますが、今まで3台で管理してたお魚達はすべてこの45Pに移しておりまして・・
完全に飽和状態・・なのですが魚達も元気で水草もコケも無く非常に調子が良いんですよね^^



45P立ち上げて早や3カ月・・今度こそ長期維持できそう・・かな?ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-08-21 10:18 | Aqua
<< 満員状態の45P水槽に・・・^^; キューバ着弾と隠れ家的名店発見! >>