キューバ着弾と隠れ家的名店発見!

チョット前(今月の初め位)の事ですが・・・私が送った水草のお礼って事で
あちぇさんから大量のキューバが届きました!
このキューバ私の為にわざわざ水上栽培してもらってました・・・
なんていい人だ・・あちぇさん!ありがとうございました!このお返しはやっぱシダ系で^^;
見てください!南国宮崎の太陽をたっぷり浴びた健康そのもののキューバパールを!しかもこんなに大量に!
c0214310_21245976.jpg

ステッカーこれで2色だ~!目指せコンプリート!



で!さっそくDo!60P石組みに植えまくりました!
c0214310_21285861.jpg

今度こそ!キューバの絨毯完成させますとも!




お盆の繁忙期も落ち着いて時間が出来たので、前から気になっていたお店に行ってきました!
知る人ぞ知る・・隠れ家的名店!グラスゲートです!

こちらのお店、店主の方の自宅の一角で営まれてる小さい店舗で、住宅街の奥まった所に有り
しかも看板も出して無く見つけるのに結構苦労しました!

撮影用にと看板を付けてもらいました^^
c0214310_21291052.jpg




自宅の一角のお店なので狭いんですが・・・入ってビックリ(◎◎;)
マニアックな品揃えの数々に脱帽しちゃいました^^;
エクスティアアクアガーデンに初めて行った時以来の衝撃を受けました!
c0214310_21293486.jpg




エビマニアもビックリのレア物揃い!
c0214310_2130999.jpg


ブセやエビ関係・・あとモスも色々充実してたな~^^
HPを見てもらえれば品ぞろえの豊富さも分かると思いますが、
『HPに載せてるのはここに有る物の半分位』と店主のK氏・・・
1回足を運ぶ価値は十二分に有るショップで私は大満足でした^^

興味がある方はぜひ1度行ってみてくださいな!
ちなみに・・店主1人で切り盛りされてるお店なので事前に連絡をされてから行かれた方が良いみたいです!


戦利品は・・ブセファランドラ sp. クアラクアヤン タイプⅡと・・・
c0214310_21304297.jpg

持ってるんですけど・・また買っちゃいました^^
小型のブセが好きなんですよね~^^




ロタラ sp マンヤンと・・・
c0214310_21305244.jpg

フィリピン?のマンヤン地方?のロトンジフォリアみたいですが・・・詳細は不明・・
とにかく赤いです!赤さに惚れました!さて我が家でも赤いまま育つのか?



そして・・・ミクロソリウムの”トロピカ”です!
c0214310_21324578.jpg

逆トロは無かった・・・^^;





また行きたいお店が増えました!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-08-17 03:14 | Aqua
<< お魚さん達~残暑見舞い 続々と発表されてますね~^^ >>