60Pストック水槽改めDo!60P

数日前の朝、嫁に『水草に花が咲いてるよ!』と教えられ、ウキウキして行ってみると
咲いてました!可憐な黄色いお花ニードルリーフルドウィジアですね^^
c0214310_22585033.jpg


失敗に次ぐ失敗で公開してませんでしたが、メジャーな有茎草中心に水上栽培してました!
私的に思うと午前中は太陽光がなるべく当たった方がいいと思い、半日直射日光に当ててた事が
失敗の原因みたいでした・・・
梅雨の長雨で急に調子を上げた水草たちを見て、日陰に移したところ爆殖体制に^^
という訳で・・・kakura's Water plant Farm初公開です!

グリーンロタラロタラ・ロトンディフォリア
c0214310_22591387.jpg

グロッソスティグマ
c0214310_22592928.jpg

ラージパールグラスロタラナンシアンロタラ福建省
c0214310_22594414.jpg



という感じで、なんとか外での水上栽培も上手くいきそうなので・・・



いよいよ!60Pストック水槽を・・・





レイアウトしちゃいますか!





で、得意のリセット^^;
c0214310_2352975.jpg




あちぇさんに頂いたカップリング装着!チョット前にヤフオクで買ったオールドリリー吸水側もやっとデビューです^^
c0214310_2355842.jpg

カップリング!コレちょっと感動モノですよ!皆さん!
前の記事にも書いたけど・・・これに慣れたらダブルタップでは我慢できません^^;




で・・・サクサクサク~っとマクロ視点の山岳レイアウト~!
c0214310_2374281.jpg

ウソです・・・3時間位掛かりました^^;
水草は懲りずにキューバ単殖で~・・・今度こそキューバの絨毯完成させるぞ~!



見てください!この盛土!
c0214310_2373045.jpg

霧吹きで崩れないように3時間弱注水・・・指がツリまくり・・・(><;



この角度・・いつまで維持できるかな・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-08-01 03:44 | Aqua
<< スイングトーク! カップリング着弾とビルドインヒーター >>