カップリング着弾とビルドインヒーター

今までにない位の豪雨の梅雨が明けたと思ったら猛暑がやって来て毎日メッチャ暑ですね^^;
そんな中・・・
更新頻度が素晴らしい!Handful Wish ~ 一握の願い ~ブログのあちぇさんより
とても素敵な着弾が!そうです!カップリングです!
c0214310_2229847.jpg

話題のステッカーとお手紙付き^^

私が活着シダ系お分けしましょうか?とコメントしたところ・・
なんと!先に送ってもらっちゃいました!
なんていい人だ~^^あちぇさん!ありがとうございます~!
そういう私は今日(昨日か・・^^;)やっと発送しました・・・(><;
到着もうしばらくお待ちくださいね~m(_ _)m

どうですか!このメタル感!
c0214310_22351218.jpg

あちぇさん曰く、少々圧損が有ると感じるとの事ですが、それを差し引いても
このスタイリィッシュな感じはADAっぽくて、ADAフェチの私はたまりません!
これ使ったらダブルタップでは我慢できなくなりそうで怖い・・・^^;

あちぇさん!大切に使わせて頂きます!重ね々ありがとうございました!
水草も無事届きます様に!



そして、季節外れも甚だしいのですが・・・いよいよビルドインヒーター作っちゃいました!
c0214310_114578.jpg

正確に言うと作ってませんが・・・取あえず長いので続きは久々のMoreで






用意する物はサブフィル、ヒーター、ケーブルグランド等なんですが・・
私の様に機械音痴の人は・・




・・・・まず・・・・





・・・・・・・・・・・






電気屋さんの友達を用意してください^^;
c0214310_22355269.jpg

という訳で同級生の電気屋さんを用意!

理屈では分かってるんですが・・・って方は専門家に頼んだ方が安全ですよね^^;



ケーグラを通す穴も何の迷いも無く・・・
c0214310_121896.jpg


キュッキュッキュと閉めてっと!
c0214310_133817.jpg


サーモの線と電源の線を出して・・
c0214310_135752.jpg


繋いでっと!
c0214310_144183.jpg


ここまでの作業は一瞬で終わりました!長女も興味津津!
c0214310_14512.jpg


テープで留めて・・・
c0214310_15433.jpg



流石に専門家!何の躊躇も無く数十分で作業終了!
私がやったら多分半日はかかります^^; 道具も持ってないし・・・
c0214310_19591.jpg

ちなみに、費用はアイスクリーム2本でした^^;
つまり・・・無料!サービス!でした!
やっぱり持つべきものは友ですね!

一応・・・ご参考になられる方はあくまでも、自己責任において行ってください。
自己責任では無いな・・・電気屋さんの責任ですね^^;
なので、当方では一切責任は負いかねます。


ちなみに、彼の会社、私の地元では超有名な電気屋さん!
その名も・・・AD!・・・・
c0214310_193167.jpg

おしいっ!・・・かな?




基本何でも人任せ・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-07-23 02:07 | Aqua
<< 60Pストック水槽改めDo!60P GRASSY AQUA nig... >>