久しぶりの水景です・・・^^;

燃えに燃えたワールドカップも残すところ3位決定戦決勝の2試合
今大会絶好調のドイツもEURO2008に続いてスペインに敗れ・・・
決勝はどちらが勝っても初優勝というスペインオランダに!楽しみですね^^

しかし、凄いのはドイツの占いタコの「パウル」くん!
自国の準決勝敗退まで当ててしまうとは・・^^;
3位決定戦も占うらしいのでそちらの方も要注目ですね^^;

さて、アクアネタです^^;ほんだしさんの記事で気になりまして・・・


このブログは何をメインにしてるのか?・・・私に得意分野?・・・そんなのない!という事に気付きまして・・


目指すべき方向性を決めちゃいました!





目指すは・・・









水草レイアウトブログです!








おーい。
そこー!
「えー?」とか言わなーーいw
コラー!
「はぁ!?」とか言わなーい! ←ほんだしさんスミマセンm(_ _)m ・・・パクリました^^;
イヤイヤあくまで目標ですよ!目標!

いつの日か皆様にレイアウトブログと認めてもらえますよ~に^^
その前に更新頻度を上げなきゃね^^;




そんなコンナで久々の水景画像でも・・・
久しぶりなので、立ち上げ時との比較で
立ち上げ当初(5月中旬)
c0214310_23183416.jpg

現在(7月9日)
c0214310_23191084.jpg

モスがモッサリ増えてますね^^
話題のハイグロ・ピンナもデカクなってますな!
あっ!キチャないポピーはスルーで・・・^^;


有茎草も2回ほどトリミングしております^^
ワリッキー福建省が良い赤さになって来ました!
c0214310_23422014.jpg



続いては・・・ミニM


立ち上げ当初(4月中旬)
c0214310_23402870.jpg



現在(7月9日)いつの間にやら3カ月・・・^^;
c0214310_23335710.jpg

こちらもモス、オークロがモッサモサです!
初めは赤ビーちゃん達の食害にあって(ホントにセリ科の植物は美味しいんでしょうね^^;)虫の息だったオークロですが、
Co2を入れた途端グロッソを飲み込んじゃった!
こちらのキチャないミニリリーもスルーで^^;



そして、メイン60Pですが・・・


・・・・・




またもやリセットして・・・今は流木のみです^^;
c0214310_23442224.jpg

これには訳がありまして・・・実はキャビネットが壊れまして泣く泣くのリセットです(><;
ある日水槽から異音が・・ミシ・ミシ・ミシ・・・???ん???なんだ???
水槽に近づいたらキャビネットの両端が水分を含んで盛り上がっております(◎◎;
             ↓こんな感じで
c0214310_23443329.jpg

実はこのキャビネット水槽用ではない(お値段以上の~所で格安で買いました^^;)ので防水加工してありません
気を付けて使っていたのですが、水分が少しずつ浸透していたんですね(><;
もうこのまま維持は出来ない・・・という訳でのリセットです・・・^^;
当たり前ですが、やっぱりキャビネットは水槽用じゃないとダメですね!
この機会に憧れのsoyokaze印のキャビを注文しようと思います!

という訳で、キャビが来るまでメイン60Pはお休みします^^;

余談ですが、この流木、花屋仲間に譲ってもらった物です!
90cm~120cmで十分使えるこのサイズ5本で〇千円!
実は、花屋さんは流木も仕入れ出来るンです!
お近くの花屋さんに聞いてみたら格安で手に入るかもですよ^^



さて、本田圭祐バリのビッグマウス水草レイアウトブログ宣言してしまったので
そろそろストック60Pもレイアウトしたいと思います^^;
まずは今まで買い集めたこの竜王石で山岳レイアウトに挑戦だ~!
c0214310_23444747.jpg




新規レイアウトはいいんですが・・・

夏場は維持が大変なんですね~・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-07-09 15:05 | Aqua
<< GRASSY AQUA nig... レアなのか? >>