恒例の・・・^^;

みなさ~ん!母の日お花贈られましたか~?ってもう1週間経ってますね^^;
いやいや・・・時の経つのは早いや・・・年取ったら特にw

という訳で・・・ネタがたまってるもので古いヤツからアップします^^;
母の日直前にじょえさんにお電話させて頂きました^^
初めはお花の件でしたが、徐々にアクア話になりその他もろもろで1時間以上の長話に・・・^^;
強面な印象のアクア怪獣じょえさんですが、実はメッチャ紳士な方でした^^

じょえさん!このアクア初心者の話にお付き合い頂きありがとうございました^^

そんなコンナで水草を送っていただく事になり
届きました~^^
c0214310_9384262.jpg

大量のPヴェルデキラリス?と天乃山の名刺^^
1,980円?ブセが入ってたのかな?・・・^^;



見てくださいこの量(◎◎;
c0214310_9385541.jpg

じょえさん!ありがとうございました!
私のスキルアップの為またお電話させてくださいね^^



さてさて、これは新しいネタです^^;
最近まったく登場して無かった45Pですが・・・
すっかり放置気味でこんな感じにモッサモサになっておりました(><)
c0214310_0522042.jpg

45Pに居る赤ビーちゃんをミニM赤ビー水槽に移動させるためチョット流木を取り出し、
流木に活着させてたモスをカットし、伸び放題のボルビミクロをカットしてメンテをしてました

そうですメンテをしていただけだったのです・・・。

しかしまたやってしまいました・・・また恒例のリセットです・・・もうほとんど病気ですね^^;

前面が狭くてガラス面のメンテがやり難い・・・
しかもモスや活着系が茂ったら魚が自由に泳げるスペースが殆ど無くなる・・・
流木に活着したモスが南米産でブランチウッドにはデカ過ぎる・・・
1番見たいクリプトコリネが隠れて見えない・・・

等などの不満が爆発してしまいました^^;



今回はしっかり仕切りをしてソイルと化粧砂を分けました^^
c0214310_9391582.jpg


アクリル板で仕切り・・・上の方はセロテープで止めましたが下は石で止めました・・・ADAっぽく^^
c0214310_93930100.jpg



ノーマルモスを活着させた溶岩石で土留めし
ホムセンで買った流木&ブランチを組みました
c0214310_9395833.jpg




両サイドのボルビミクロの後ろにはロタラワリッキーロタラ福建省、等の赤系有茎草
c0214310_0363864.jpg

taquariumさんに頂いたミクロソリウムsp.バリ スモール十字ミクロソリウムsp.サンダーリーフ
coollineaquaさんに頂いたクリプトコリネ ウェンティブラウンそして謎の有茎草も使いました^^
水草の展開しだいですが、これで魚も前へ後ろへ広々と遊べる筈です・・・よね^^;


いちおう凹型構図のつもりです^^;ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-05-14 19:29 | Aqua
<< NA1周年! 5月9日は母の日です^^ >>