生体投入!(ナンキソイルでセット1週間目)

早いものでもう1週間目です^^
アマゾニア環境だと集中換水の終盤で、
やっとアンモニア濃度が下がりだす位の頃ですかね・・・^^;
このナンキソイル環境だと初期段階から水質が安定していて、
殆ど変化が見られずストレスフリーです^^
でも‥生体投入のタイミングが分からない・・・^^;
そこでみつださんに確認したところ投入OK!のお返事をいただいたので、
早速投入しました。

まずは、ヤマトくん!
c0214310_19572473.jpg



お次は、サイアミくん!
c0214310_19575456.jpg



そして・・・お魚も!ミクロラスボラ SP ブルーネオンにしました^^
c0214310_1959477.jpg

この淡いグリーンがたまりません^^
世界戦を考えたら、水草と同化して目立たないかな・・・、単泳だと何匹位が・・・
グリーンネオンとの混泳は・・・、いや・・他の魚との混泳が良いかな?・・・
などと・・・ただいま迷走中でございます・・・^^;


前回も触れましたが、茶ゴケが・・・
c0214310_2034540.jpg

こんな感じで・・・
c0214310_2012671.jpg





しかし、生体投入後半日もしないで
こんなにキレイになりました^^
c0214310_2001220.jpg

流石!ヤマトサイアミですね・・・生物兵器とは良く言ったものです^^
ミドロ黒髭なんかもこんな風にやっつけてくれたら・・・




アマノシュリンプ超える奴!出てこいやぁ~!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-27 09:14 | Aqua
<< 有茎草がスイッチオン!(ナンキ... 最近気になる水草と魚(ナンキソ... >>