最近気になる水草と魚(ナンキソイルでセット5日目)

ナンキソイルで立ち上げたメイン60P5日目です。
水質も相変わらず水はピカピカです^^
同じ画像ばかりなので斜めから^^
c0214310_16125251.jpg

今のところ、評判通りナンキスペシャルソイルSP・サンドは最強タッグみたいです^^


5日目で茶ゴケが出てきました^^;
c0214310_12371668.jpg

茶ゴケはすぐに消えるんですが、ミツダさんのお許しも出たので
6日目にヤマト・サイアミ・石巻投入します^^


前回の記事の時みうらさんから極上のバコパsp.ギニアいただきました~♪
c0214310_12384376.jpg

前に失敗して溶かしちゃったのでリベンジです^^;
ミリオフィラムspガイアナドワーフバコパsp.ギニアを使ったレイアウトをいつか・・・^^;




前回アクアガーデンに行く前にもう1軒お店に寄ってお買い物をしておりました^^
エクスティアで~す♪こちらのお店珍しいクリプト系やブセなんかに強いお店で、
最近じょえさんCool Line Aquaさん達がブセファランドラsp クダガンを記事に
してらっしゃたのを見て気になってたのでお店にあるか聞いてみました^^
ありました!ありました! 
iPhone画像でボケボケですが・・・これです↓
c0214310_144915.jpg

画像では分かり難いですがちゃんと銀粉ありました^^
基本 殖やして殖えた分を売ってるお店みたいで・・・金額は安かったです^^
他にも葉が波打ってるブセ(名前が分かりませんって言うか忘れました^^;)や、
いろんな種類のブセがありました^^
気になる方は問い合わせてみてくださいな^^
ちなみにここの店長さんこの手の話になると急に目が輝きます^^;
好きなんだろうな~^^



世界戦用のお魚を購入
淡いグリーンに一目惚れして!・・・ミクロラスボラ SP ブルーネオン
c0214310_12412429.jpg




石組みにはコイツ!・・・グリーンネオン
c0214310_12414472.jpg

どちらかの単泳でいこうと思っています^^





混泳は?ダメかな?ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-24 19:31 | Aqua
<< 生体投入!(ナンキソイルでセッ... 嗚呼・・・哀愁のリセット(ナン... >>