またもや新規立ち上げ!(ナンキソイルでセット2日目)

60P立ち上げ2日目の様子ですが、その前に・・・
もう1つ立ち上げてしまいました^^;
スペリア同様のシリコン無しの水槽です!
これだ!
c0214310_16343969.jpg

石組みです!


石組みでリシア単植です^^
c0214310_16352699.jpg

何となくバレタかな?・・・^^;


そうです!お花の器でした!
c0214310_1636677.jpg

23cm×6cm×6cmの超小型パノラマ水槽 ミクロスペリアです^^


メイン60Pの上に置いてみました^^
c0214310_16363288.jpg

リシアは沈水化してるのと、ギッシリ詰めてるので浮いては来ませんでした^^


リシア気泡つけて綺麗ですね^^
c0214310_1637046.jpg

角を見てください!ちゃんとスペリア仕様でしょう!・・・こんな事して遊んでます^^
仕事が暇なもので・・・あ~本物のスペリア欲しい~^^;



本題です!今回も後景は有茎草でいきます!
左側 グリーンロタラセイロンロタララージパールグラスロタラナンシアン
そしてアクセントにニードルリーフルドウィジア、中景にルドウィジア・ブレビペス
c0214310_1637383.jpg





右側 ロタラ福建省ラージパールグラスグリーンロタラロタラ・ロトンディフォリア
そしてまたグリーンロタラ・・・こちらもアクセントにニードルリーフルドウィジア
中景にルドウィジア・ブレビペス
c0214310_16375649.jpg





前景です!これで水草の成長を待つだけ・・・かな?
c0214310_16381654.jpg

立ち上げ初日は少し白濁してましたが2日目はもう水がピカピカでした^^
たぶん初日は最初に冷たい水を入れた事で起こったと思われます。
バクテリアにダメージだったのかな?
水質も検査しましたが総硬度が3位で少々高めなのを除いては問題無しでした^^
やっぱりこの石硬度上げるようです^^;
キューバのことを考えたら、硬度少々高めがいいかな?と思っていますが、
有茎草を沢山植えたのでしばらく注意して様子を見ていこうと思います。





頑張れ有茎草!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-21 18:13 | Aqua
<< 嗚呼・・・哀愁のリセット(ナン... まさかのリセット・・・^^;(... >>