お花の教室とサガンロック!

本日・・・イヤイヤ・・昨日になってますね^^;
佐賀市の某小学校で特別授業としてお花の教室があり、
先生として行ってきました^^

今回の小学校はなんと約100名の生徒を8人の花屋で教えました^^;
c0214310_1891186.jpg

先生ってやっぱ大変な職業なんですね・・・^^;


しかし・・・子供たちが真剣にお花を生けている姿は感動モノです^^
c0214310_1893122.jpg

毎年の事ですが、こちらの方が勉強になる事が多い気がします^^
我々花屋にとっても大変に有意義なお花の教室でした^^



ガラリと話は変わって・・・数日前・・・これまた配達の途中で・・・
田んぼの端の小山にもの凄い岩盤が・・・
c0214310_189594.jpg

誘われるように・・・近くに行ってみると・・・


こんな石があったので採取してきました^^
c0214310_18122189.jpg

皆さんど~ですか?いい石でしょう?・・・^^;
90㎝~120㎝水槽の親石サイズはあります!



よく見るとジャカレロック並みの砂岩です・・・^^;
という訳で・・・サガンロックと命名します!
c0214310_1811165.jpg

水で洗ってたらボロボロ砂になっていきます・・・><;
さてさて、レイアウトに使えるか、水質に影響はあるのか
早速、水に沈めて実験だな・・・^^;






ネーミングセンス15点!ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-10 01:03 | Aqua
<< レアもの発見です! 話題のNANKIソイルだ~! >>