話題のNANKIソイルだ~!

とうとうやって来ました^^
色んな方々がブログで紹介されて大絶賛のソイル!
新規立ち上げ予定はまだですが、私も注文してました^^
で、本日届きました^^
c0214310_1802859.jpg

ナンキオリジナルソイルノーマルタイプ)と(パウダータイプ)&SPサンド
を注文しました!


SPサンド・・・アップで!
c0214310_1811116.jpg

mitudaさん・・・このまま水槽に入れるんですよね?
カブトムシの幼虫育てられそうな感じですけど・・・^^;


ナンキオリジナルソイルノーマルタイプ)と(パウダータイプ)の粒の比較!
c0214310_1814252.jpg

色んなブログで紹介されてるように凄く硬いソイルで潰れの心配はなさそうです!
ただ・・・袋が破れやすいです^^;
私の様な雑に扱う人はご注意ですね!
mitudaさん!袋はも少し頑丈なヤツが良いと思いますよ!


もの凄く色々おまけ付けて頂きました!
mitudaさん!ありがとうございました^^
c0214310_19402493.jpg

あえて・・・伏せてみました^^;
さ~皆さん おまけ何だか判るかな~^^



これだけ伏せずにご紹介!
c0214310_182142.jpg

ゲットクリ~ン!とバクテリア!
さ~立ち上げ準備OKだ~!・・・
ストック60Pをレイアウトするか・・・ミニM買って立ち上げるか・・・
まだ決めて無かった・・・^^;





えっ!両方・・・う~ん・・・ぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
by kakura878 | 2010-02-04 22:57 | Aqua
<< お花の教室とサガンロック! 結婚式と衝撃の素材? >>