人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?

今日は旨い物シリーズから^^
知る人ぞ知る「うふふ」のクリスマスケーキです。
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_20274358.jpg

あの、とんねるずの食わず嫌い王のお土産で取り上げられた、
佐賀では珍しいお店のケーキでした^^




さて、今日は年末としては珍しくたまたま時間が空いたので
今年最後のメンテを水槽3台まとめてやっちゃいました^^
ストック60Pは思いっきり整理してスッキリさせました。
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_20282658.jpg




リシアがタッパーいっぱいに余りました^^;
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_20284789.jpg

どうする オレ?捨てる?
誰か欲しい人います?いたら鍵コメでも良いのでご連絡を^^
アオミドロってた部分は捨てたので、結構きれいですよ^^



45P換水中にブランチに髭ゴケ発見!
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_2029457.jpg




よく見るとあちらこちらに・・・(><;
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_20291620.jpg

まだ、流木にだけだったので、水位を下げて木酢攻撃しました
が!白くも赤くもならず・・・前に食酢でやった時はスグに真っ赤になりました
どうも木酢って効いてる気がしない・・・^^;


なので、プロピッカー代わりの爪の甘皮取り!
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_20293145.jpg




コレ削れ過ぎますね^^;
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_20294345.jpg

でも、取り敢えず髭ゴケ退治は完了!^^
メイン60Pも換水して、今年のメンテは無事?終わりました^^


メンテ終了と同時に嫁が買って来てくれました^^
待ちに待った『ガラスの中の大自然 1985-2009』
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_2030750.jpg

見てください!この厚み見ごたえ満点ですね^^



最後に花をバックに^^
今年最後のメンテ&遅めのクリプレ?早めのお年玉?_c0214310_2030417.jpg

年末商戦時期なのでゆっくり見れるのは年明けかな^^;



今年を振り返る最後の記事を予定中!
アップできるのか?ぽっちと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by kakura878 | 2009-12-26 22:19 | Aqua
<< アクア元年を振り返って・・・ イヴに思うこと・・・ >>