人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾ~リンゲン みぃ~け^^

先週末からこの記事の準備してましたが、やっぱ12月は何かと忙しいですね^^
やっとアップできます^^

前回の記事のあと2件ほど地元のショップを廻ったのですが、
そのうちの1件で見つけてしまったのです(◎◎)
ADAのあのハサミのデットストック品を・・・

あに上のトリミング専用ハサミ カーブタイプのおかげですっかり
アクアテンションがアゲアゲになっていた私は!即ゲット!
といきたかったのですが・・・その日は持ち合わせがなく・・・泣く泣く家路に就いたのです・・・

が!

末っ子の長男である私がそんなに長く我慢できるはずもなく^^;
翌日にはゲットしておりました!
ゾ~リンゲン製 ADA トリミング専用ハサミ ストレートタイプ
ゾ~リンゲン みぃ~け^^_c0214310_21143750.jpg

ねっ!ちゃんと、MADE IN GERMANY でしょう!
しかし、ADAも もう少しスタイリィッシュな名前付けてほしかった^^;




バイオレットグラス・吸水用も一緒に購入!
2010世界戦のポスターも、貰っちゃっいました^^
ゾ~リンゲン みぃ~け^^_c0214310_2114076.jpg





早速チェック!「Solingen」の刻印はありませんでした(><;
ゾ~リンゲン みぃ~け^^_c0214310_2115721.jpg

このハサミは使ってると刃の部分がこすれて勝手に砥げるような構造になってます。
切れ味が悪くなったと思ったらアルミ箔を切ればある程度切れ味が戻るはずです。
よく切れるハサミ特有の構造で 素晴らしい物です!

しかし、ADAのHPを見たら・・・
※ゾーリンゲン製のツールには、本体に「Solingen」と
表示されていない製品があります。
添付の品質証明書には生産国表示(Made in Germany)をしておりますので、
安心してご使用ください。
と、ありました・・・だったら、全部に刻印入れとけよ!と思いませんか?


バイオレットグラス・吸水用を45Pに付ける前に
コケコケのリリー、ポピーをお掃除しました^^
ゾ~リンゲン みぃ~け^^_c0214310_21152233.jpg

しかし・・・コケるの早いね君たち・・・
せめて、1か月コケないでくれたらね・・・^^;


気分スッキリ!
45Pは吸水も出水もガラス製になりスタイリィッシュに^^
ゾ~リンゲン みぃ~け^^_c0214310_2116385.jpg


さあ、これから年末に向け忙しくなってまいります^^
今年はあと何回更新できるか・・・
出来なかったらいけないので・・・・


よいお年を!ぽちっとナ^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by kakura878 | 2009-12-23 02:10 | Aqua
<< イヴに思うこと・・・ 兄やんがやってきた^^ >>