クリスマスが近づき頂き物が続々と・・・^^

いよいよやって来ました^^
Cool Line Aquaさんにお頼みしていた 低速タイプのスピコン!
私はADAのスピコンを使っていますが、実に制御が難しい(><;
一回止めてしまうと1秒1適に合せるためには、何回も何回も
ハンドルを左右左右左右左右・・・・・・・だぁ~!めんどくさいってなるんです^^;

Cool Line Aquaさんいわく ADAのスピコンはCKDというメーカーの標準タイプ
CKDには低速タイプもあるとの事で・・・しかも、付き合いがあるので手に入りますよ~と
そのお言葉に甘えたわけです^^
c0214310_20302829.jpg




中身を開けたら!
おぉ~!白なんですね^^ 憧れの水草工房FINのメモに使い方を丁寧にしかも手書きで
電磁弁ステーまでおまけで付けて頂きました^^
c0214310_2030529.jpg





白で爽やかまさにCool Lineですね^^
c0214310_20311265.jpg




さっそく繋いで、試運転!
c0214310_20313179.jpg

コレ凄いです!マジで!
1秒に1適、2秒に1適、3秒に・・・・・今まで出来なかった制御が簡単に出来ます^^
さすが低速タイプ!しかもお値段もだいぶお安い^^;
お値段に関してはお約束もあるので内緒です^^

色々わがままも聞いて頂いて、しかもおまけまで付けて頂いて
Cool Line Aquaさんありがとうございました^^



そして、兄さんにまた水草分けて頂きました^^
今回はロゴ入り封筒に入ってました^^
c0214310_20441487.jpg

ロゴ良いじゃん^^商売できそう^^


これも頂きました。
c0214310_20443741.jpg

さすが兄さん!気合が違う^^


中景草が欲しいと相談したら、ルドウィジア ブレビペス頂きました。
早速、こちらに^^
c0214310_20451589.jpg



ロタラインディカはこちらに^^
真っ赤になりますように^^
c0214310_20454421.jpg



オオサンショウモは45Pに^^
c0214310_2046786.jpg

我家の60Pの水草はほぼ兄ファームの水草のような気が・・・^^;
キューバパール爆殖したら ちゃんとお返しするからね^^
挑戦してみてくださいな^^

そんな訳で、いつもいつも兄さんありがとうございます。




さらに、ネイチャーアクアリウムに癒されてiwagumiさんから、
素敵なポストカード入りで頂きました。
c0214310_20464631.jpg




iwagumiさんのプレゼント企画に応募して、いただきました^^
c0214310_2047724.jpg

前から気になっていたウォーターフェザーです^^
状態も良く元気に到着しました^^


さっそく石に釣り糸でマキマキ・・・
c0214310_20473179.jpg



45Pに入れました^^
c0214310_20495884.jpg

どんな増え方をするのか楽しみです^^
コケないでたくさん増えてね!

お礼はやっぱりソーラー1がいいですか?貯金しなきゃ(爆
iwagumiさんありがとうございました。




最後はみうらさんから
ビルドインヒーターに使う秘密兵器いただきました^^
c0214310_20482859.jpg

これがなければ始まりません!
みうらさんありがとうございました。

ビルドインヒーター・・・年内に出来るのだろうか?


もうすぐ雪が降る・・・ポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-12-16 00:32 | Aqua
<< 兄やんがやってきた^^ 忘年プチオフ会^^ >>