メイン60Pにレインボー!と他イロイロ・・・

前回のカメラアンケートを行いましたが、沢山の方々から貴重なご意見を頂きました。
アンケートにご協力いただいた皆様、大変参考になりました。
ありがとうございました^^

皆様のご意見を元に、自分なりに調べたりしながら
レポートを後日発表したいと思います。
気長にお待ちくださいね~^^;

で、まだ言いたりね~!って方や、私も言わせて~って方は引き続きコメントの方で・・・
初めて買うデジイチはこれがいいよ~
とか、この機能が便利だよ~とかを一言お願いいたします m(_ _)m


さてさてさて、まずは石組み60Pに新しいお魚をお招きしました^^
ラミノーズ単泳のはずでしたが・・・我慢が出来なかった・・・^^;
c0214310_19182243.jpg

ネオンドワーフレインボー 綺麗ですね~
昔は結構高価な魚だったみたいですね~ 繁殖も出来るとか・・・^^



45Pにも居たりします^^
c0214310_1950404.jpg




ところで以前エスペイの交じりで『キンセンラスボラ』と紹介したこの方
c0214310_19541013.jpg

ある方からのご指摘で調べたところ、どうも 『キンセンラスボラ』では無いような・・・
『キンセンラスボラ』の特徴の 体の金色の光沢と尾びれに赤いマークが見られません
このお方 何のお魚でしょう?詳しい方教えてください?



で、45Pの現状!変わってない様ですが、後景のトリミングしました^^
有茎草は成長が早いですね^^;
c0214310_19514039.jpg





そして、ストック水槽に沈めておいた アヌビアス・ナナ
c0214310_19555252.jpg

これも、ある方から ナナの葉をカットしたらナナ・ミニになりますよ!と、ご指導が




で、早速 葉を全部カット
c0214310_19561660.jpg

ホントにミニになるのかな?実験です^^



そして、こんな物をお買い物
c0214310_19565045.jpg

ホースクリーナーブラシ! と ストレーナースポンジ!
こんな外掛けフィルター用のスポンジ 何にするの?と思たでしょう?



じつは、メタルジェットパイプV+OFPにピッタリです^^
c0214310_19572362.jpg

前から 大きなゴミも吸い込んでいるのが、フィルター掃除の頻度が増えそうで気になっていました。
これイイでしょう~ ^^
これならエビ水槽でも スタイリッシュ!に メタルジェットパイプV+OFP使えます^^



60P全景で・・・どうですか?スポンジそんなに目立たないでしょう?
c0214310_20334331.jpg

写真が醜いですね^^;やっぱ水槽はデジイチかな・・・腕かな?




最後にストック60Pのリシア
c0214310_20104825.jpg

Do!aqua のディフューザー掃除したら・・・・スンゴイ気泡!





で、ネット もろ共 浮いちゃいました^^;
c0214310_2011366.jpg





なんか盛り沢山だけど、中身が無い 女性週刊誌みたいな内容になってしまった・・・
次回はなんか絞った内容で・・・^^;



いっつも じゃん!って思ったらポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-23 21:49 | Aqua
<< 世界チャンピオンが・・・来たぁ~! カメラとガンプラと60Pに水草追加 >>