人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45P リセットじゃ~!

まだ アクア始めて2ヶ月くらいの頃
ヘアーグラスの草原を作りたい!&レッドビーを飼いたい
という事だけで立ち上げた45P

ヘアーグラスの草原は出来ましたが、50匹いたレッドビーは殆どが★になり
アオミドロにやられまくりで凄くストレスになってました

も~こーなったら リセットしちゃえ!って事で・・・・
45P リセットじゃ~!_c0214310_17244017.jpg

濾過機の濾材や水は出来上がっていたのでそのまま使いますが、
底床からの完全リセットです!




45Pも底面アクリルヒーター敷いてました^^
底面濾過だったんですけどね・・・・^^;
45P リセットじゃ~!_c0214310_1725124.jpg






今回の底床はバクト・コレーション!2ℓで買ってて1ℓ余ってたので、
45P リセットじゃ~!_c0214310_1725261.jpg







で、バクター100をふりふり・・・・
45P リセットじゃ~!_c0214310_17254946.jpg






おっと!やっぱ 三角コーナーネットに入れました!
60Pの立ち上げの時 底床がソイルに出てきて 大変だった^^;
45P リセットじゃ~!_c0214310_1726565.jpg






で、完成!途中経過はぶきました^^って、いうか・・・
・・・必死にやってたら写真撮るの忘れてました^^;
まだ白濁してますこれが昨日の夜中
45P リセットじゃ~!_c0214310_17262392.jpg






そして本日、ヘアーグラスを整理 この作業大変ですね(◎◎)
まだ山のようにあるので、発泡ケースで栽培してみます^^
45P リセットじゃ~!_c0214310_17265535.jpg






整理したヘアーグラスを60Pの中景に植えちゃいました!
しかし茶ゴケが酷いです・・・・まだ水質が安定してないのでホッタラかしております^^;
45P リセットじゃ~!_c0214310_17271623.jpg







レイアウトとりあえず完成です!
45P リセットじゃ~!_c0214310_17273798.jpg

ソイルは当然プラチナソイルで!アマゾニアではないです^^;
ブランチウッドを使って、前から挑戦したかった苔シダ系に
コリが遊べる水槽にしたかったので前景は化粧砂で・・・サラワクサンドを使いました。

中景はなんとなくパールを、あとでクリプトを追加予定^^

後景は前回買った、グリーンミリオフィラム、レッドミリオフィラム、
ロタラインディカ、グリーンロタラ、オランダプラント
今からどうトリミングするか、楽しみです^^

ミクロソリウム・ナローリーフとプチ・ナナが大盛りになるまで
このレイアウトで維持したいと思っております^^
ちなみに魚はコリドラス、エスペイのコイ、ナマズ系で行きたいと思います。



ついでにストック水槽の全景を^^
45P リセットじゃ~!_c0214310_1728074.jpg




先ほど、仲間と私の家族と地元の居酒屋?へ
おごってもらっちゃった^^まこちゃん ごちそうさま^^

お通しの山芋の芽 ぬかご!おいしかった!
45P リセットじゃ~!_c0214310_20241882.jpg



合鴨肉の瓦焼き!
くせが無くて、やわらかくてサイコ~でした!
45P リセットじゃ~!_c0214310_20243029.jpg

という訳で・・・酔っ払っちゃっております^^;
今日はお休みなさいzzzz~zzz




俺も飲んでるよって方はポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
by kakura878 | 2009-11-07 21:39 | Aqua
<< 45Pにお魚を~ プッチ~ナとプチショップ巡り >>