プッチ~ナとプチショップ巡り

一昨日、見知らぬ番号から着信が・・・商売柄めずらしい事でもないんですけど
なんかいい予感が・・・

『もしもし、〇〇です!』 


おぉ~!その声は!



兄さん!


『よかったら 明日休みになったので地元のショップ巡りませんか?』
と お誘いのTEL^^
最近 60Pの立ち上げの調子の悪さや
混じり抜きでババつかまされたり(自分のスキルの無さが悪いんですけど・・・・)
とストレスが溜まりに溜まっていたので、願ってもないチャンス!と即OK!

そして翌日の夕方2人で地元のショップ巡りへ・・・
主な目的は混じり抜き!

詳しい事は、ココで兄さんがアップされていたので・・・・





で私が買ったのが まずは水草!
左からグリーンミリオフィラム、オランダプラント(?)、レッドミリオフィラム
c0214310_2020137.jpg

『状態もいいし、皆さん結構レイアウトに使ってらっしゃいますよ^^』
とアドバイスを受け 購入!これからリセットする45Pに使おうと思ってます。
この量でセールの時は500円位で買えます!
場所は兄さんも伏せてるので・・・内緒で^^



次はお魚!
写真がヘタクソなので 解りづらいと思いますが・・・
ラズボラ・エスペイに交じりが!
c0214310_2020195.jpg
c0214310_20203794.jpg

キンセン・ラズボラらしいです^^ 初の混じりゲットです!
前からエスペイは欲しいと思っていて、混じりも出来て一石二鳥!



夕方から2時間ほどでしたが、昨日はホントにいろんなアクアの話ができて
楽しい一時でした^^

皆さんは近くにショップに行けるアクア仲間はいらっしゃいますか?
私と兄さんは親子ほど年がはなれています。
しかし、アクアの事になれば 世代のギャップは感じません!(私が子供なのか、
兄さんが大人なのか・・・・^^;)

帰りがけに 兄さんが言った言葉で ハッとしました(◎◎)
『こんな話 普段は(声に出して)出来ませんよね!』
確かに普段 アクアな事は ほとんど心の中で話していたような・・・
嫁や仲間に話してもチンプンカンプンだろうし・・・・^^;

声に出して話せる幸せが あるんですね!

そんな事に気付かされた ひと時でした^^兄さん!また行こうね!
この輪をだんだん広げたいってことで・・・
皆様のリンク&初コメ積極的大募集中!皆様よろしくです^^








全然関係ないですけど・・・・
数日前の夕食のサラダに見知らぬ野菜が・・・・
c0214310_20205354.jpg




皆さん 知ってます?この野菜!
c0214310_2021347.jpg




プッチーナだって!ホントに ほんのり 塩味がするんですよ!
c0214310_20211884.jpg

世間では結構有名みたいですね・・・知らなかった^^;






知ってるよって方はぽっちと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
[PR]
by kakura878 | 2009-11-06 00:36 | Aqua
<< 45P リセットじゃ~! 水質チェック!チェック! >>